Q215 【最近言われたキュンな一言[ハート](誰でも可)】 [恋愛]

Mitsue.png2つもあるから恥ずかしがらず共有致します♡

その1:「素敵で面白い女性、人生を共に出来たことが幸せなことだ」

これね、最初聞いた時は笑ったよw でもよく考えてみたら人生の大先輩(男性)にそんなこと言ってもらえたのは嬉しいを越してキュンとしたねw

その2:The man who will have your heart is the luckest guy. 何のコメントもいらないくらいに心の中で泣いたわーw

miya.png恥ずかしっ、読んでて照れるわ

 私が他の人から質問された意味が分からなくて男性に相談した時に「ちょっと私の脳味噌不足でごめんね」って言ったら、「いやいや大丈夫だよ、俺が守るから」って言われた事。

すげー!きゅんってした。これってポケモン的に例えると、Lv.80の敵が攻撃してきた時に、見方のLv.50のピクシーが、相手のLv.44の私への攻撃を「身替わり」を使って受けてくれた時みたいな、感じ!!!

Mitsue.png想像すらしてなかった&思いがけない&普段言われない言葉って防御(してなくていいんだけどw)できなくダイレクトに入ってくるよね。

miya.pngそうそう、防御してないと、「おぉう!!??」ってカウンターパンチくらった感じでびっくりするんだよね。で、それを尊敬してる人か好きな人から言われると、良いびっくりでキュンってなるんだけど、どうでもいい人から言われると、「キモーい!!」ってなるんだよねw

Mitsue.pngなるね・・・大変申し訳ないけどなるわ。ww

どうでもいい人にはならないように心がけよ(笑

Yosshi-naoshi4.png二人とも、いいなー! 最近キュンとなったことか。。。

次の国の面接を受けている旦那さんに、『一応、オファーもらったら(その事業に)必ず行くという気持ちで行かないといけないからさ』と言われたとき。

あ、はい。キュンどこワカラナイネ(白目)

Mitsue.png主婦のキュンどころはまだ独身者にはわからのー。

miya.pngユマ、その覚悟が男らしいってこと?

後、言葉じゃないけど、パートナーが朝早く起きて、紅茶入れてくれててキュンとした。男性に紅茶を入れてもらったのは初めてだ。

Yosshi-naoshi4.pngえーと、なんかハキハキしてたから(笑)

Mitsue.png自信を持って答えたり、自分の意見をはっきりと表現出来るのはキュンとするww

Yosshi-naoshi4.pngそう、そこキュン!あとは、こちらを鼓舞するような一言が言えたりね♪

『来週、Hyatt hotelに4泊だよーワッシヨーイ』みたいな。

miya.png自信があるのはキュンだね。後結構、仕事の交渉とかアパートの値切りの交渉の仕方とか上手い人尊敬する。私も苦手じゃないけど。

Mitsue.pngパートナーの交渉みてキュンとしてるっしょwww

ちょっと上から目線発言だけど、パートナーが自分と同じくらい、いやそれ以上に出来ちゃうとキュンキュン度が加速するわなw

miya.pngあの値切り方は日本人じゃできないねw

Mitsue.png聞いてみたいな、それww

miya.pngねーねーちょっと聞きたいんだけど、日本人って物を値切る時って10%くらいじゃん?まぁ1割安くなればいっか?って感じ?

私はなんかがめつくなりたくないからそんな感じなんだけど。 みんな1割引きになる為に2割の交渉から入ったりするの?

Mitsue.pngするね。でも場をわきまえるから日本でがめつくなったことは一度もないね・・w

Yosshi-naoshi4.pngがめつい感じの交渉は日本ではほとんどないなぁー。

結婚式とかの大きなお金が動くときは、結構キチンと交渉したけどね。だって、120万のが80万になったりするから。

miya.pngインドでは50%根切りができるけど、日本は10%くらいにしてしまう私。

Yosshi-naoshi4.png他で、日本で値切り交渉するときとかあるのー? 物件借りるときとか?

『礼金ってなんですか?意味がわかりません』くらいのことは言うかも(笑)

miya.png関西のビックカメラは根切りできるんだよ、コジマとかミドリとか。

東京のビックカメラは根切りができない代わりにポイント還元制度をもうけたらしい。関東のスタッフは根切りに対応できないらしい。

日本の家の礼金と敷金の多さはマジマフィア。オフィス借りるときって敷金10ヶ月分とかざらにあるらしい。中国とか韓国ではない。フィンランドも無い、インドもない。あるのはギャランティー1ヶ月分くらい。

外資にとったらめんどくさい事この上ないよね、融通聞かないし。

Yosshi-naoshi4.png礼金10ヶ月は、ないわ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。