Q217 【日本はつけ麺ブームが来てる様なのですが、つけ麺の麺が太くなりすぎて、「それもう、うどんでいいじゃん」って思うのは私だけ?】 [日本人]

miya.pngうん、もう、うどんでいいと思う。

先日の東京ラーメンストリートのつけ麺屋の「六厘舎TOKYO」の行列がやばかった。階段まで並んでた。その他のラーメン屋はガラガラだったのに。

Mitsue.png意義ありーーーっ。

やっぱり歯ごたえと麺の味が違うからそこは分けないといけないと思うと唱えるけどあんまりつけ麺好きじゃないから大きな声では叫べないっす。

miya.pngまぁ確かに、味は違うけどね。でも日本人の多くの人々は流行で食べに行ってるだけだから、TVで「美味しいです」って言ってたらなんでも「美味しいー!!」ってなる民族性だから、こっそり麺をうどんに変えておいても「美味しー!!」ってなると思う。

Yosshi-naoshi4.pngうーん、うどんとは違うな。

つけ麺はつけ麺だからこそ、いけ麺ーーーー!

日本は、細かく分類された料理ごとにプロがいるからこそ、繊細さや味わいが出せると思っている。つまり、河豚料理屋と寿司屋、ステーキと焼き肉くらい違うってこと(笑)

Mitsue.pngつけ麺とラーメン屋は別の食べ物だと思うけど、ほとんどどこのつけ麺/ラーメン屋に入ってもどっちも食べれるよね。でも最近のつけ麺がそんなに太くなってることに驚きだな。

Yosshi-naoshi4.png確かに、ラーメンとつけ麺どちらがメインかわからないお店もあるね~!

六里舎行ってみよ~!

miya.pngこないだ東京ラーメンストリートの六厘舎、超行列出来てたよ。

このつけ麺ブームすげーわ。でも私も暖かいスープにつかってる麺が好きだからつけ麺はいまいちだわ…すっごい速く食べすぎちゃって食べたあとにまた物足りなさが襲ってくる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。