Q221 【今の自分の理想の5年間の過ごし方を教えて】 [生活]

miya.png初期の2年は下記の理想の1年を丁寧にこなして、3年目には30歳(もう?まだ?)になってしまうので、もう一度改めて自分の人生を見直す必要があるな。

a) 結婚している場合 b) シングルの場合 上記によって変わってくるけど

もしa) であれば、子供を作るな。そして子供を産む、育てる環境をきちんと整える為の土壌作りをし始める。

できればフィンランドが良いのだが、子供を育てるとなると私もフィンランド語はある程度あった方がいいし、子供がある程度に育ったら、また働きたいし。その為のキャリアも再度構築する必要があるよね。

b)であれば、仕事を着々として婚活をし続けるしかないんだろう。それか猫活かな。

シングルで淡々と仕事をして日々の些細な幸せに気づけるような忍耐力と心の豊かさなんて、本当に手に入れられるのかどうか疑問なんだけど、とりあえずそうするしかなさそうだ。

もうそろそろ落ち着きたいのよねー!!

Yosshi-naoshi4.png

1年目、生活の基盤を作る。ポータブルキャリア(どの国でも働ける力)の構築

2年目、基盤を生かしたライフスタイルの構築。ポータブルキャリアの実践

3年目、ポータブルキャリアはいつでもどこでも使える状態

4年目、子供と一緒に学習。

5年目、子供と一緒に学習。

子供から学ぶものは多いと聞くけど、母親も自分で鍛えてこそだと思うので、日々精神と頭を鍛える努力をしまーす!

miya.pngポータブルキャリアっていう考えは凄く大事だと思う!!

その為にキャリアを今から構築するって事ね。3年でどこでも使える状態って結構早いと思うから、この3年間は爆速で経験値積まないとね!!!

経験値を積むのはインプット、アウトプットの結果だと思うから、どんどん反復運動を繰り返して代謝をあげてじわじわ階段上がって行くイメージだね!!

Mitsue.png5年後は、ヨーロッパの大学卒業してる計算なので、ポータブルキャリアのベース構築期間終了時期だね。 あと二年はこの仕事でお金貯めて(貯めたいなら旅行控えないといけないけどw

三年後から三年で学校で勉強。 でも結婚も同じくらいして落ち着きたいって考えてるから同時進行。

シングルでも結婚しててもどっちでも対応出来るような生活基盤をつくっていくことだなー。

Yosshi-naoshi4.png大学に行くときにはもう会社は一旦休職?それともヤメルの?

Mitsue.png辞めます!!!!!

Yosshi-naoshi4.pngお!大胆な決断!

miya.pngじゃあお金貯めないとね。私はなんとか最近節約というか引きこもりで職探しなのであんまりお金使ってない。

Mitsue.pngお金は計画的に使います。でも旅行はします。

だって安いんだもん、チケット。

Yosshi-naoshi4.pngもうさ、日本国外にいるとバケーション=海外旅行みたいになるじゃん?

あれってやっぱりチケットの安い高いが絶対あるよね。

キキはさらに社員価格も選択できる?(;´д`)

Mitsue.pngそうだね、チケットだけで十万っていうお金が動くからね・・・。

社員価格も選択できるよ(質問の意味をちゃんと理解してない上で話すけどw)基本的に社員価格は席が確保されないで最後までスタンバイなんだけど、価格に二つカテゴリーがあって、ちょっと高いカテゴリーの方が安いのよりも優先的に座席案内されるってそれだけね。

もし私の理解が間違ってたらまた突っ込んでw

miya.png日本チケット高いよね!!すげー高い。

フィンランドに居た時はヨーロッパ内1万円以下でも行き来できるからねー。夏とか特に人が動く時期とか安いし!!にゃーやっぱ日本に住むのは1、2年だな。閉塞感が半端ない!!

 社員価格いいなぁ、家族にも譲渡できたりするの?

日本のエアラインは家族も社員割があるみたいな事もきいたけど

Mitsue.pngstep parents含めて兄弟までなら社員割きくけど、親兄弟になったとたんに使えるエアラインがぐぐっと限られる・・・。

miya.pngなるほどね。そういうの上手く使いたいよね。

Yosshi-naoshi4.pngありがとう、よくわかった〜♫

スタンバイでも安いのはほんと助かるよね。家族にも少しは適用されるのは初めて知った!

そうそう、日本からだとなんでこんなに高いのか、びっくらするよね〜。

検索していて悲しくなる。

Mitsue.pngどこか経由するだけでも数万違うからよくわからないよね、このエアラインチケットシステム。

miya.png次に格安チケットの質問つくるからそこで話そう。

Mitsue.pngうちの会社、超良い例になると思うよw 

それまで少しでも知識増やしておくね。 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。