Q230 【(裕太君に質問)世界バックパッカーは何日間でお金どれくらいかかった?バックパッカーか留学、今の自分が後輩にお勧めするのならどっち?そしてそれは何故?】 [旅行]

Q222から10問、これからの日本を背負う心意気を持ったユータさんにご協力頂き、質問に回答していただきました!

回答に関するコメント、ご意見などございましたら是非コメント欄へご記入ください[ぴかぴか(新しい)]

[飛行機]ユータさん自己紹介

yuta画像.jpgまだ職歴がないので、今までの経緯を簡単にご紹介させて頂きます。

元々CAを志して(男ですが)日本の大学に入学し、大学二年次にイギリスのWarwick大学に留学、帰国して一年後に休学をして途上国をメインにバックパックをしていました。
オウカさんとフィンランドでお目にかかり、とてもたくさんのことを学ばさせて頂き、またこのような機会を頂戴してとても嬉しく思っています!
現在は、自分で何かできるようになろうと、大阪にあるベンチャー企業の営業畑で修行中です。(就職活動もしています!)

今後の人生プランは、20代を全力疾走して稼げる能力を身につけ、30歳を目処に海外移住します。移住先はインドか北欧、ガンジーかアンデルセンと割りかし幅広いですが、どちらも好きなのでどうしようもありません。でも、日本も好きなので、今後の日本を背負える人材になることも前提です。宜しくお願いします!!

----------------------------------------------------------------------------

yuta画像.jpgバックパックは約7ヶ月でした。

お金も一日1000円を目安に、だいたい一月に三万円以下での生活を心がけていました。

勿論国によって前後しますが、トータル的には日本で大学の授業を受けるよりも安く、いい学びを得られたと思います。 僕は、その後輩によって変わると思います。

何をどう思って海外にいき、何をどうした結果自分がどうなったかが大切だと思っているので、もし英語が伸ばしたい!と思うのであれば、英語話者のいない世界に行くのでは意味ないですし、逆に知らない世界を見たい!と思うのであれば、日本と同じ水準の国にいくことでは圧倒的な違いは見られないですよね。

なので、もしその後輩がしたいことが留学でできるのであれば留学を勧めますし、逆にバックパックでしか得られないものであればバックパックを勧めると思います。

ちなみに、今は大学の後輩に「インドにいこう!」と、インド押しをしています。

今の所、インドは二人ですが、他にもフィリピン二人、タイカンボジア一人の実績です。

これからもインドを増やします。笑

Yosshi-naoshi4.pngインド推しの理由を教えてたも。

miya.png語ったってー!裕太君!

インドの魅力鬼語ったってー!

Yosshi-naoshi4.pngねぇ、これみて 『鼻毛地図』

http://cleanairasia.org/hairynose/map Map | Clean Air Asia cleanairasia.org

あ、ごめん話おったw?

Mitsue.pngこれ・・・日本でも出来そうだねww

あ、ごめん 勧誘の実績すでに5人!すごいねーすごいすごいすごい!

ちょっと裕太君の語り口調を生できいてみたいわ。

miya.png鼻毛地図w

インドと中国やばいねw

キキ、今度関西飛ぶ事があったら是非聞いてみてねw

インドで一ヶ月1万5千円って書いてる人いた。

http://yepoggy.blog.fc2.com/blog-entry-86.html 【出費まとめ】インドで1ヶ月生活したらいくらかかる?|さすらい さまよい さがしもの - OGGYの世界一周ブログ yepoggy.blog.fc2.com Powered by FC2 Blog / Copyright [コピーライト] さすらい さまよい さがしもの - OGGYの世界一周ブログ

Mitsue.png上には上がいるな?www

miya.png私がインドに住んでた時は一ヶ月三万使ってたなぁ。

多分理由は酒屋が無くてBARに行ってたのが高ついたと思う。

東京生活から思えば十分の一くらいだよねw

yuta画像.jpg?一万五千円ってすごいですねw

バラナシでしか動けないw

インド!カオスです!鬼門です!!

20平方くらいにハエが100匹くらいいることもあります!!

ヤギとおっちゃんが一緒に寝てます!

あ、あとインドにいると、なぜかご縁というものを感じる機会が増えます~。

不思議な感覚でした!

miya.pngそれインドの魅力なのか?w

Yosshi-naoshi4.pngできれば、お湯がちゃんと出てダニ様のいないホテルに止まったら、どのくらいになるかな?

ねぇ、ハエ100って、うじ100とイコールだよね。。。ハエより恐い(;´д`)

miya.png私、実はそんな酷いホテルに当たった事ないんだよね。

一応北だと7000円以上、南だと4000円以上のホテルに泊まる様にしてるから。

これは一回ベトナムの安宿で南京虫にさされてから、もう安宿辞めよってなったんだよね。

でもフィンランドのユーロホステル2000円でもめっちゃ快適やったけど!!

yuta画像.jpg南京虫、辛いですよね。

僕もタイで全身かまれて絶望しました。

一晩で20匹くらいつぶしたのに。

ちなみに南京虫、アフリカではバスにも生息してましたよ!

恐怖でしかないですよね、動けない移動中にかまれるって。

寝られないし。笑 フィンランドのホステル最高でした。w

miya.png?私はインドの野外でサンダルはいてて、アリに100カ所くらい刺されて高熱出した事あるよw

インドではそれだけかな、死にかけた記憶は。

後、ベトナムで宿変えても、服に虫着いて来てたみたいで、ずっと宿変えてもその後チクチクしてたんだよね。

赤いブツブツが体にできた時は、嫁に行けないとさすがに思ったけどね

yuta画像.jpgつ、つらっww  おそろしいですねwww

miya.pngまぁ、そんな経験があると日本での大概の出来事は屁だね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。