So-net無料ブログ作成

Q241 【ユマは5月誕生日だったけど、何したの? 】 [しがないこと]

Yosshi-naoshi4.png誕生日当日は、動物園に行って来たよ!

動物LOVEだからね!夜はおいしいフレンチレストランでかんぱーい[バー]ケーキも食べたよ。

miya.pngやっぱフレンチなんだ。

フレンチ好きだよね、ユマ。

Mitsue.pngおフレンチの何食べたの?

Yosshi-naoshi4.png店の予約は旦那任せなんだけど、何故かいつもフレンチ予約してくれる〜!

確かにすきなんだけどね!!

アスパラガスのプレートと、フォアグラの3種プレート、ラム肉を調理法を変えた3種でいただきました!

フォアグラが美味しすぎて恍惚とした。

miya.pngフォアグラってたまに食べると美味しいよね!

でも毎日食べると自分の肝臓もフォアグラになってしまうんじゃないかと不安になってくるよね。

Yosshi-naoshi4.pngそうそうw

フォアグラにラム肉を食べたからさすがにちょっと胸焼けしたよ。

気をつけないとね!

miya.pngフォアグラとラム、ぐあーその組み合わせ!

まぁ量にもよるかもだけど、日本の胃にはなかなか重いペアだね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q240 【自分の身の周りで理想にしている夫婦像ってある? 】 [結婚]

Yosshi-naoshi4.png特にないかな。自分の両親は理想にしたいけどちょっと違うし。

憧れている夫婦にはなかなか届かないから、私は自分たちの形を作ればいいっておもっているよ!

miya.png私も両親はリスペクトしてるけど、環境が違うから理想とまではいかないけど、三人の子供を私立大学いかせて、でも年に二回くらい二人で旅行に行ってる所とかは理想。

Yosshi-naoshi4.png お金があれば、できるぞーう!

お金を作るのは大変なんだよね。そこは、がんばりたいと思う。旦那ちゃんが。

miya.png旅行には時間も必要かな。

母は学校の先生で公務員だし、父は獣医で自営業だから普通の社会人の家よりは自分で時間をコントロールできたのかも。

Yosshi-naoshi4.png海外ではないにしても、子供をあちこちに連れていけるのが理想の一つだから、時間は確かに必要だね!

アメリカは休みを取るのが当たり前な国だから、少し気が楽かな。

miya.png物心ついてから姉が大学受験に入る6年間ずっと家族5人で毎年夏休みに海外旅行1週間くらいつれてってもらってたのだが、今考えるとすげー費用かさんでたんじゃないかと思う。

かと行って普段節約してるわけでもなかったし。

子供半額とかだから安いかもしれんけど。

普通にオーストラリアとかツアーじゃなく行ってたし。

でも一番すごいのは母も父も英語が話せないのに子供つれて海外に言ってた事w まじおもろい。

Yosshi-naoshi4.pngあ、そうだ。理想といったら、芸人の品川庄司の二人ともの生活が、楽しそうでいいな。

と思う。品川さんはお料理上手で、庄司さんは子煩悩で奥さん想い。

奥さんもとっても可愛らしいというのは頑張りどころだけど笑

うちの旦那さんはお料理全然できないから、これから鍛えるわ〜♪

あとは、プロレスの北斗晶さん夫婦はめちゃくちゃ素敵だと思う!! 

Mitsue.pngそうだね、自分の両親を尊敬したりあの夫婦が好きって思っても理想とは違うもんね。

とは言いながらも私には理想の夫婦像が二組あるの。

いかに相手を思いやっていつまでもラブラブでいられるかってのが双方に共通するキーポイントだね。

miya.png品川庄司!結婚してたんだ!

ミキティと結婚したのってそれだっけ?子煩悩って久しぶりに聞いた!!

きっと奥さんが好きで好きでたまらなくて、その子供も好きで好きでたまらないんだろうね。

料理が出来るのはいいね。でも料理より掃除できる人の方が私は必要ーー!!

キキ、そのポイントの具体話を聞きたい!どんな夫婦でどういう風に思い合って、どういう風にラブラブなのか。

肉体的にも、精神的にも。

Yosshi-naoshi4.png庄司の方が、ミキティと結婚していて、虎之介っていう可愛い男の子がいるよ〜!

時々ブログ見て癒されてる(*^_^*)

miya.pngブログのリンク貼って〜

Yosshi-naoshi4.pngこれだよ〜

http://s.ameblo.jp/miki-fujimoto/

藤本美貴オフィシャルブログ「Miki Fujimoto Official Blog」 

miya.pngこれ見ていやされるって、どんだけ母性w

Yosshi-naoshi4.pngミキティが可愛いからだよ〜笑

子どもは二の次!母性じゃなくて、憧れ?\(^o^)/

miya.pngあ、そっちw 

女性の憧れる人がいるって重要だよね。

Mitsue.pngミキティは置いておいて・・

私が挙げた理想の夫婦の具体的な床で言うと、これは宗教観が関わって来てしまうけど・・。

旦那/妻よりも子供が一番ってことがなくて、旦那/妻が優先でコミュニケーション量がとてつもなく多い。

父親、母親の威厳がしっかり根底まで染み付いていて家族全体としてもぶれることがあまりない。

子供が思春期の時は大変な時も多々あったみたいだけど両親と兄弟がしっかりしてるから早々に落ち着いてる。

子供の前でもいつまでも恋人同士のように、ラブラブだよ。

毎週末は二人でディナー、お花がしょっちゅうパパからママにプレゼントされてたり、ママが免許なしのhouse wifeだからパパが車運転して買い物とかにも連れて行ってあげたり。

もうすぐ定年でそしたら時間が更に出来るから、「I have to take care of my wify♡♡」って旅行を計画してるよ。

ママも「I still have butterflies in my stomach」って言ってるくらいだから聞いててこっちが恥ずかしいよwww

miya.png 宗教関わってるの?何教?

Mitsue.pngクリスチャン♡

Yosshi-naoshi4.png「I still have butterflies in my stomach」可愛いすぎ! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q239 【最近参加した(する予定でも可)イベントを教えて!】 [生活]

miya.png昨日、村上隆さんのスタジオに行かせてもらったわー!

もう死ぬほどうれしかったんですけど!

スタジオは元々車を作ってたすごく大きな倉庫で、スタッフも30人くらいシルクスクリーンで念密に一つ一つ色を入れて行くのを見て、あーアートってやっぱそれなりの価値がつくんだなぁって改めてクリエイティブの素晴らしさを感じたよ。

でも16億のフィギュアはちょっと意味不明な価値がついてしまってたけどね。

やっぱ私も絵描こう!ってなったよ。刺激されたー!

やっぱクリエイティブ側にいたいなー!

Mitsue.png行ったのねーー!

良い刺激だったみたいで更に良かったね?

今度私の絵書いてくださいませ。

最近は何もイベント系参加してないし、する予定もないな・・。

この前あったけど行かなかったイベントは、テーマが宇宙っていうパーティーがあったよ。

写真見せてもらったけど、なんとも奇妙な格好してて、行かなくて良かったって安心したww

他には?ちょっと探してみる。?

Yosshi-naoshi4.png濃ゆいイベントいったね?笑

私はボストン美術館のSAMURAI展に行って来たよ!!

甲冑とか弓矢とかめっちゃかっこよかった!細かくておしゃれ。

こちら[↓]

947377_501891513198377_938949355_n.jpg?

歴史は得意じゃないけど、日本の技術力の高さにはほんと脱帽。

miya.png戦国時代も強さにはおしゃれさも関係あったのかな?

ということはおしゃれは自分を強く見せる要素の一つ?

現代と一緒だね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q238 【最近の気候はどんな感じ?(5月中旬)】 [生活]

miya.png?東京はもう夏日みたいな日がでてきてるよ。

日中27度とか、とか思ったら夜は寒かったりして今気温の変化が激しくて風邪引く人が増えてる。

でもこの気温はフィンランドだったら夏だわー!とか思うと嬉しくてタンクトップで外でかけて、街行く人にちょっと寒い目で見られる。

でもやっぱ寒いより暑い方がいいわ?。

南国行きてーーー!!

Yosshi-naoshi4.pngボストンは今春で、雨が降ったり止んだり。

ときどきすごく肌寒くて、手袋ほしー!とかおもっちゃったり。

そんな中、タンクトップショーパンのおねいさんが居たりするから驚き[→]おうか…笑

miya.png?白人は寒さを感じる機能が低いらしいよ。

有色人種が濃くなるにつれ、寒さや生命の危機に対する敏感さが増すらしい。

まぁ私も冬でもショーパンだけどね。少しでも日光を肌で感じたいから。

Mitsue.pngげっそり暑いなー。

朝7時でも30°越すからね。

でも飛行機内だったり車の中が寒かったりって体温調整がてーへんなことになってる。

暑さを感じる機能は肌の色関係あるのかしらー。教えてwikipediaーーww

Yosshi-naoshi4.pngげっそり暑いって、よくわかる表現だわ笑?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q237 【もうすぐ半年立つけど、今年の目標に向かって順調に進んでいってる?】 [人生]

Yosshi-naoshi4.png順調も順調!!

毎日勉強できてるし、第一子を身ごもったし、お腹の子も元気だ!!

あとは、夢中になれるものを設定してそれを継続したいんだけど、そちらもいい機会に恵まれて

準備できそう! 

miya.pngいいね!

私は自分のプライベートをもっと充実させる予定だったんだが、やっぱ仕事が楽しすぎてまた飛び火してる感がw

あー好奇心が多すぎて困る!

目標はクリア、あとは積み重ねかなぁ。にしても半年早えぇ!!

Mitsue.png中々・・・だな。

うまく行ってるものと、ないもので幅があり過ぎて反省しております。

結果オーライですが。気を引き締め直さないとこのままend of this yearになってしまうな。

miya.pngまぁ確かに全部が全部上手く行ってるわけじゃないねーってか行くわけないし。

目標超高く設定しちゃってるから、まぁ60%〜70%くらい達成出来てたらよしな感じなんじゃ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q236 【最近食べた物で美味しかったものって何?】 [生活]

miya.png家でトマトすき焼きをした!

イタリアンと日本のすき焼きが融合した様な味でかなり素敵な味だった。

割り下は有名な料亭の物を使用!占めはパスタでボロネーゼみたいな感じに!

かなり情熱的な味でしたな!鼻血でしたわ。

Yosshi-naoshi4.png基本、納豆と梅干しとご飯に格別な美味しさを感じる。

あと、この前行ったカフェのワッフルフライが悶絶の美味しさだったよ!

こちら[↓]

922916_501892576531604_778917395_n.jpg?

最近、ポテトフライが好き

miya.png揚げ物系・・・さすが、妊婦。

私は最近毎日寿司を食っとります。酢飯旨し!

Mitsue.png日本の生卵?

フライトした友達に買って来てもらったんだけど、すぐに納豆と卵でご飯を食べたよ。

やっぱり美味しいすぎる。

日本線飛んだ後に聞いてくれると間違えなく寿司って答えが出るんだけどねー

miya.png私ねー健康診断でコレステロール引っかかったので、ちょっと卵系を敬遠中。

なので寿司に移行。

Mitsue.pngじゃー、いくらもウニも駄目なのね。

ぷぷっw、カワイソウww

miya.pngとりあえず、当分は我慢

Yosshi-naoshi4.pngビールを控えなさいww

miya.png駄目、、今日も飲んじゃったもの、、、

ビールやめて、ハイボールにしてみたよ。

 

Yosshi-naoshi4.pngえらい!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q235 【今住んでいる国の大衆向けレストラン(ファミレス)って飲み物とか持ち込める感じ?持ち込めない感じ?トイレだけ借りるとか全然平気なオープンな感じ?】 [生活]

miya.png今日どぅぉぉぉ〜〜しても今すぐにトイレ行きたいと思ってカフェにはいって「トイレ借りていいですか?」っていったら、「ご注文してください」って言われてショックだった件。

これ、マニュアル化されてるのかな?それとも聞かずに入るべきだった?

 

Yosshi-naoshi4.pngこれみて。

581251_506517102735818_1671198152_n.jpg


ファミレスが日本ほどあんまりないんだけど、MacDonald'sや普通のカフェについて答えると、ほとんどこの写真みたいにNo public restroomsなのね。

この場合、買った人だけ入れるか、トイレの鍵がしまっている場合、スタッフにトイレの鍵を借りることになるよ。

必然的にオーダーは事前にすることになるね!

緊急な場合不便だけど…ね。

 

miya.pngこれってやっぱり、ホームレスとか犯罪防止の為の意味の方が大きそうよね。

ただ公衆トイレにしないでっていうよりは。

Yosshi-naoshi4.pngボストンにはホームレスがあんまりいないだよ。

でも確かに防犯にはなるね。 私は単純に無銭使用(?)防止用かな?と思う。

買わないのに店に入られるのは防犯上も営業上もいい気がしないものね。

日本人はみんな、トイレだけ使うのは気が引けると思うのかちゃんと物も買ったりするから、コンビニもトイレだけでも寄ってよって宣伝出してるのかもね。

私は特にアメリカでもダンキンドーナツとかでトイレ借りる時とか無駄にドーナツ買っちゃうw

miya.png日本よりもホームレス居ない感じ?なんか最近結構でもホームレス見かけるようになったなー。

新宿だからかなー?新宿は基本的にコンビニにトイレつけない様にしてるからねー。

そもそも犯罪防止らしい。ボストンは公衆トイレとかメトロのトイレはきれいなの?

Yosshi-naoshi4.pngボストンのホームレスは東京と同じくらいか、新宿と比べたら少ないかもしれない。

駅にはまったくいないよ。たぶん警察に連れ出されるからだと思う。

道端で空の紙コップをふっている人はいるね。

メトロにトイレあったかなー?今度探してみるね。個人的に駅のトイレはきたないイメージだから(東京の整備されたJR以外のトイレも)かなり緊急を要さない限り、使わないわ笑

miya.pngこないだ、白金のメトロのトイレが綺麗だったのに驚いた。

ちょうど清掃後だったのかもしれないけど

後ヘルシンキ空港のトイレはめっちゃ綺麗だよ。

Yosshi-naoshi4.png空港できちゃないとこは見たことないかも!

国の玄関だから、きたなかったら悲しいよね。

miya.png国際線の大きい空港は比較的マシだけど、国内線はきちゃないとこあるよ。

ロンドンのガトウィック空港は普通の大衆便所並に汚かった。

まぁ汚いっていっても日本のショッピングセンターのトイレレベルだけど。

Mitsue.pngみんな持ち込まない感じ、イコール、持ち込めない感じってことだと思う。

トイレが必要としてレストランに入り込むって観念がないと思われる。トイレに行きたい・・・あ、なんかついでにつまもうかな、よしここに行こう!っていう感じ。

トイレだけ借りて「ありがとうございます、トイレ」っていう感覚を持ってる人がいないよ、ここ。

 

Yosshi-naoshi4.png国によってお店のトイレ を使う感覚が違うのね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q234 【5月のまとめ。をしてみよう!!】

miya.png5月1週目:GWを家でゴロゴロ過ごす。

餃子を何個食べられるか?とゾンビ映画を何本観れるか実験。

結果⇒餃子50個、ゾンビ6本

2週目:村上隆さんの映画慰労会でコスプレショー開催

3週目:会社の増床パーティーでコスプレ

4週目:日本のSNSトレンドをスピーチ(初英語スピーチ) ってな感じでコスプレ浸けの月ですた。

Mitsue.pngコスプレ尊敬っす。マジで。私、キキ、無理。

コスプレってハマる?

Yosshi-naoshi4.pngコスプレ、わたしも好きw

5月1週目:自分の誕生日でわがままし放題!

2週目:英語のプレゼンで大爆笑を狙い、見事皆のハートをつかむ。

3週目:1人旅行でNYへ。

キキと落ちあってスーパーハッピィ&トルコ人の友達のお家でまたーり過ごした

4週目:Babyの性別が判明してまたまたハッピィ!

お名前を考えているところ。

まとめ:ハッピィな感じ

miya.pngこの月のまとめ面白いね、毎月やろう!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q233 今年の夏休みのご予定はーーー???

miya.png7月15日ー24日までフィンランドとロシアでバケーションしますー!

フィンランドにはまだ私の荷物が沢山置いてあるので日本に運んでこなければ行けない物が沢山・・・。

ロシアはサンクトペテルブルグに行きますー!

今年出来立ての新しいマリンスキーⅡでオペラの『トスカ』を聞いてきます!!

本当はチャイコのバレエが良かったんだけど、丁度その時期やってなくて・・(しょんぼり)

8月12日−16日は阿波踊りに行くかどうか検討中!!

8月22日ー26日はマレーシア、クアラルンプールのアニメコンに参加しに行ってきますーー!!

やべえ夏すぐ終わりそう。。。

Mitsue.pngあーーー、すぐだね、こりゃ。

あっという間だよこの予定。

私、今バケーション中。マミーつれて一週間ローマナポリベニス、マドリッドアンダルシアバルセロナからのびっくり日本帰国。

これが終わったら質素にドーハでラマダン。

すぐには終わらないドーハの夏・・・。

Yosshi-naoshi4.png7月16日からメヒコのカンクンに行くyo!

2度目だけど、かなりお気に入りなのバハマもいいなーとか考えているよ。

3回目の結婚記念日もそちらですごす予定[黒ハート]楽しみ! 

赤ちゃんが産まれたら二人だけの旅行はしばらくできないから、旅行納めかな〜。

あと、8月に旦那さんの両親がボストンに遊びにくるよ、NYとかも一緒に行こうかと思ってます!

miya.png カンクン綺麗だよねーなんかのんびりするのによさそー!

旅行おさめしてきてねー!

Yosshi-naoshi4.pngうい! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q232 【占いは信じてる?今住んでる国に占い文化ってある?】 [しがないこと]

Mitsue.png基本的に占いって基本を勉強すれば誰でも言い当てられるって思ってるからそんじょそこらの占いは信じない。

そこらへんに載ってる占い記事みたいに半分はあってるし半分は(?)だし。

でも占いとは違うけど、six senceを持っててアドバイスをくれるある方は信じてるよ。

影響はあまりされないようにしながらアドバイスをもらってる。

それと、ここ(カタール)では占いって言葉すら聞かないよ。どっぷり入ってみたらあるかも。ってことで調査するのこれ宿題だな、私の。

Yosshi-naoshi4.png占いは信じないね〜!でも雑誌の占いは読むw

単純に気分をあげるためにだけど、美容院を出た瞬間に忘れてたりする。誰にでも当てはまるように作られてるというか、誰でも浮き沈みを経験するから当たっているし外れてもいるみたいなちょっと無駄と思える感じ。

アメリカは、テレビで見る限りでは、あるね。Spiritualな感じで。

miya.png私も占いは信じてないけど、日本は星座占いとか、血液型占いとか誕生日占いとか巷にいろいろ占いが流れてて面白い国だなぁと思う。

ワイドショーの終わりとか、雑誌の最後とかにかならずのってるし。

特に血液型占いはけっこう日本独特な気がする。

フィンランドは占い無いに等しい感じ。目に見える物しか信じない的な風習があったねー、それに引き換えインドはまだ占星術があってスピリチュアル系多いねー。

アラブもなんかエジプト周辺の祈祷とか占い文化とか流れてきてそうだけど、あんまないのかな?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます