Q232 【占いは信じてる?今住んでる国に占い文化ってある?】 [しがないこと]

Mitsue.png基本的に占いって基本を勉強すれば誰でも言い当てられるって思ってるからそんじょそこらの占いは信じない。

そこらへんに載ってる占い記事みたいに半分はあってるし半分は(?)だし。

でも占いとは違うけど、six senceを持っててアドバイスをくれるある方は信じてるよ。

影響はあまりされないようにしながらアドバイスをもらってる。

それと、ここ(カタール)では占いって言葉すら聞かないよ。どっぷり入ってみたらあるかも。ってことで調査するのこれ宿題だな、私の。

Yosshi-naoshi4.png占いは信じないね〜!でも雑誌の占いは読むw

単純に気分をあげるためにだけど、美容院を出た瞬間に忘れてたりする。誰にでも当てはまるように作られてるというか、誰でも浮き沈みを経験するから当たっているし外れてもいるみたいなちょっと無駄と思える感じ。

アメリカは、テレビで見る限りでは、あるね。Spiritualな感じで。

miya.png私も占いは信じてないけど、日本は星座占いとか、血液型占いとか誕生日占いとか巷にいろいろ占いが流れてて面白い国だなぁと思う。

ワイドショーの終わりとか、雑誌の最後とかにかならずのってるし。

特に血液型占いはけっこう日本独特な気がする。

フィンランドは占い無いに等しい感じ。目に見える物しか信じない的な風習があったねー、それに引き換えインドはまだ占星術があってスピリチュアル系多いねー。

アラブもなんかエジプト周辺の祈祷とか占い文化とか流れてきてそうだけど、あんまないのかな?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。