Q250 【最近一番のリラックス方法をおしえてー 】 [美容]

Mitsue.pngヨガーーーーー。ヨガヨガヨガヨガ。

そして、アロマセラピー。リラックスする香りを部屋中にばらまき、ストレス感じたら香りでcalm down。

でも、私はチビちゃんの時から激しいスポーツしてたから、運動(ヨガ)してすかっとして、香りの良いものかいで、美味しいもの食べて、ワイン飲んで、寝るってのが一番リラックス。

と、思ったけど、もっとリラックスするのは、大好きな人と一緒にいる時かも。

miya.png風呂、風呂、風呂風呂ーーー!!風呂最高!!!

音楽聞きながら風呂入って瞑想するの最高!!

Mitsue.png入浴剤お届け致します♡

miya.pngあと、最近誕生日で沢山お花を頂いたので、ドライフラワーを制作してます。

ちょっと女子力高くない?

あと、今日は会社で屋形船に乗りに行くので浴衣出社。

なんか会社の和な感じに癒されてる。ほー、女性社員かわゆす

Yosshi-naoshi4.pngカフェ。カフェ!カフェでカフェラテを飲みながらホッとする時。

お風呂とアロマもやってみたい〜!いいないいな〜お風呂〜。

アメリカのバスタブすぐ冷えるし洗い場がないから使えない(泣) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q249 【みんなの住んでるエリアの伝統料理って何?教えて!】 [生活]

Mitsue.pngイスラムアラビア料理の伝統料理か。。。

ひよこ豆潰してペースト状にしたハモスと、チキンかラムを香辛料たっぷりつけ込んでグリルしたもの(ケバブ)が伝統的で一般的なトップ10に入るものだと思う。

Yosshi-naoshi4.pngボストンには、Baked beansといってインゲン豆と豚肉、野菜を煮てトマトペーストで味つけしたものがあるみたい。食べたことないけど。

あとはクラムチャウダーが有名。オイスターとロブスターを使った料理も。

miya.pngフムス!あれ美味しいよね、なんでもつけて食べてるイメージがある!

ボストンのクラムチャウダーは濃厚なかんじ?それともサラッとしたかんじ?

東京は江戸前寿司、鰻、蕎麦、すき焼き!!どれもキリッと味が決まってる感じ。

でも京都の味付けの方がやっぱりすきだわー!って感じる最近!!

鱧のお吸い物とか親子丼のダシは京風に限る!!

Mitsue.pngまだ京風のって食べたことなーい。たべたーいたべたーい。

桜花の帰省中についていこー今度。日本の素材の味で勝負する繊細さ、もう大好きだわ♡♡♡

ボストンに限らずクラムチャウダーって日本以外で食べるとコッテリ濃厚だよね。

あれでお腹いっぱいになるし、こってり度によっては胃もたれ。。。なんちって。

てかアメリカに伝統料理があるのを初めて知りましたっっ。勉強になりましたー。

Yosshi-naoshi4.pngいや、私も慌てて調べたw

miya.pngアメリカの伝統料理ってローリーズのステーキみたいなのとマッシュポテトみたいなイメージなんだけど、こういう店むこうにいっぱいあるの?

http://www.lawrys.jp ロウリーズ・ザ・プライムリブ

/Lawry's The Prime Rib www.lawrys.jp 『Lawry's The Prime Rib』は、東京赤坂と大阪梅田のプライムリブを専門としたレストランです。

Mitsue.pngこういう店がいっぱいっていうよりは、どこにいってもリブやらフィレやらサーロインが置いてあって、とにかくボリューミー!っていう感じ。

今の私からするとステーキとポテトはアメリカよりもアフリカの方がイメージぴったり。

あっちの人の肉の摂取量はアメ人よりもはるかに上をいってる。しかも美味しい。

となると、アメリカの伝統料理ってよく分からないねww

Yosshi-naoshi4.pngクラムチャウダーね!こちらのは濃厚な感じよ〜。

クルトンと一緒に食べるともう、幸せだね。

ステーキはあるけど、他の国の料理も同じくらいかそれ以上あるから、アメリカっぽい料理って一度も行ったことないなぁ…。

ボストンはアメリカでもロブスターが有名という特徴があるからいいけど、ウィスコンシンやオハイオ、コネチカットにいた時は外食なんてできない状況だった(あまりにも美味しいお店がないから)

あ、そうそう、基本アメリカのステーキは味がほとんどついてないから、自分で塩コショウしてかぶりつく感じ。

ゴムみたいなしっかりした歯ごたえで、男性にはいいけど、柔らかい薄切り肉とか食べたい女子にはつらいかも〜。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q248 【最近ハマってる事あったら教えてー!】 [しがないこと]

Mitsue.png?暑いからソバソバソバ!

お家でのランチは絶対ソバ!これにね、大根おろしたっぷり、納豆、シソ、卵の黄身。

暑さなんかに負けてられないわー!日本帰る友達にいつも納豆と卵お願いしてゲットですけどね。

最近というよりは暑い夏にハマるものかな?本当美味しいから是非お試しあれ。

Yosshi-naoshi4.pngパンやお菓子を家のオーブンで焼くこと!

大きいオーブンの使い道が最初不明だったけど、使い慣れるとかなり楽しい[ハート]

ベイキングツールを買うのも楽しみのひとつです。

miya.png蕎麦はどこの蕎麦ー?

私一時期、石黒のやまいもそば にはまりまくったよ。ダシは創味のつゆ!

大根おろしうまいよねー!

Mitsue.pngみんなハマってる事が食事系だから、みんな食べるの好きなんだなーって思うと共に、日本人って食への探究心半端ないなーって思う。

miya.pngじゃあ、私も食事ネタでハマってると言えば、熟成肉かな。

ドライ・エイジド(Dry-aged)って呼ばれる製法で熟成させた肉で1ヶ月?2ヶ月かけてつくるらしい。

まじでこれまで香った事のないような肉の香りとミルキーな後味に愕然。

それからそれを提供してくれるお店ばっか探しまわってますw

Mitsue.pngなんか熟成肉すごそう。今度帰国したら食べてみよー。

結構すぐ見つかるのかしら?

山芋そばだなんてそんな高級そうな響きのもんじゃないよー。普通のおそばだよー。

そこまでこだわれません;(

えーと、その大きいオーブンの使いかた、是非知りたいわー。

1-9までの数字でどうやって管理するねん!っていつも諦める。

Yosshi-naoshi4.png?1?9までの数字??それも謎だっっw

アメリカのオーブン、華氏で表示されているのが最初わからなくて全然生焼けだったことが数回・・・笑

miya.pngうん、海外のオーブンって使い方微妙だよね、なんかピザあっためるくらいしか使った事がないw

熟成肉の美味しい所ここだよー⇒http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13132600/?

?ツイテル (中野/ビストロ) tabelog.com ★★★☆☆3.57

■ドライエイジングによる熟成肉と旨安ワインのビストロ&ワイン酒場 ■平均利用金額(夜):¥3,000~¥3,999?

レビューよりも私の評価はちょっと高めかな!次帰国したら行こう!

 

Mitsue.pngいきたーーーーーーーいい。。。。行くいくいくいく。

Yosshi-naoshi4.pngおいしそ??!!行く!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q247 【安藤美姫ちゃんが母親としてソチ五輪目指すってニュース、女性としてどう感じる?】 [日本人]

Mitsue.png正直なところ、頑張ってみてって感じかな。

っていうのは女性としてはやりたいことやるのは多いに賛成するけど、実際に五輪を目指すって才能だけじゃやっていけないし。

それなりの結果を残さないといけないっていう課題が積まれてるなかで、どこまで結果を残せるかっていうアスリートで求められることのほうが彼女の立場としては強いから”結果を残してください”っていうのが率直だな。

子供を持って尚かつ五輪を目指すっていう輝かしさと女性としての誇りよりも、子供を生む前にもそれなりの態度を示して来ての五輪を目指すならば、結果をこちらも望みますっていうちょっとした頑張ってもらいたい感のほうが彼女に対しては強い。

miya.pngおっ、意外と厳しめの意見ねー。

私はこれまで、あんみきはチャラチャラしてる感じがあって好きじゃなかったけど、今回の出産でちょっと興味が湧いたなー、好きになった訳じゃないけど。

なんか、まぁ、人って、生きてるだけで壁にもぶち当たるし、ストイックにやってても、結果でない事もあるし、なんか紆余曲折あった人の方が観てて面白いので、一人の女性として今後どういう人生をたどって行くのかが非常に興味が湧いたなー

Yosshi-naoshi4.pngいきなりの出産報道にまず驚いたのと、五輪目指すかどうかということに関しては、「当たり前」すぎて良くわからない。というのが正直ぱっと思ったことかな。

出産間際まで練習を積んでいたのなら、子供を産んだとしても目指したい気持ちは持っていて当たり前だと思うので。

彼女の今までのことを考えると、アスリートとしては言い訳が多すぎるので、もし結果を残せなかったときの子供を産んだから…のくだりになる予想は容易についてしまいなんだかイマイチ期待ができましぇん。。

miya.png

★★★=アスリートとしても母親としても成功

★★☆=アスリートとして失敗、でも母親として成功

★★☆=アスリートとして成功、でも母親として失敗

☆☆☆=アスリートとして失敗、そして母親としても失敗

Yosshi-naoshi4.pngてか、結婚してたんだ?

miya.png結婚してるかどうか、父親が誰かは公開してないからわからないね。

Mitsue.png噂というか色恋多い方だったからねー。

この人が四回転飛んでたころって天才って騒がれてたけど、才能だけじゃやっぱり輝けないよねー。

ちょっとトピックずれるけど、その点、本田圭介はアスリートとしての才能、そして結果を出すその努力はずば抜けてるなーってふと出て来た。

Yosshi-naoshi4.png本田△だよね〜! テニスのクルム伊達貴美子選手もすごいと思うな〜。

こないだウィンブルドンで3回戦、セリーナ・ウィリアムスと戦ってがんばってた〜。

42歳であそこまでやれるのはすごい。

miya.png錦織圭君もすごいがんばってるー!!

Yosshi-naoshi4.pngそう!錦織君も3回線で負けちゃったんだけど、彼も世界ランキング11位!ほんとすごい! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q246 【7月2日で一年の折り返し、半年経過したっす!この半年の感想をどうぞー!】 [人生]

Mitsue.pngはやーい。まだまだまだまだ折り返せないけど、こんなもんだな。

とりあえず、振り返って今年の目標の半分はクリアしよー!

(決して自分に要らぬプレッシャーかけるのはやめる)

Yosshi-naoshi4.png1年早いね〜。

1月の時点では想像もつかない場所、そして自分自身の変化を感じて生きています。

でも立てた大まかな目標から外れてなく、順調にいっていてハッピー! 

miya.png折り返したねー。仕事はすごい良いペース。

というか思いがけないくらいいろんな案件があって楽しい。忙しいけど。

プライベートは、老舗料亭の娘と仲良くなって、東京の美味しい店を巡る会をしてるのがここ半年で東京戻って来て良かったと思える瞬間だなー。

Mitsue.png美味しい店って何から引っ張ってくるの?

miya.pngシェフの数珠つなぎ!

Yosshi-naoshi4.pngさすがっす! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q245 【最近キラキラしてるー?女っぷりどーよ?】 [生活]

miya.png 最近「疲れてる?」って聞かれる。あー確かにちょっとテンション低めかも。

Yosshi-naoshi4.png桜花、以前会うたび疲れてる?って聞いて来たよね。

相当疲れてたんだな〜。 桜花は大丈夫かしらー??ちゃんと休めてる〜?

miya.pngあー聞いてた。ユマの場合はそれは多分、肌の調子を見て聞いてたかなー。

どうやら、私は仕事が忙しくなると、無口になるから、怒ってるのか、疲れているように見えるみたい。

あー確かに。 もうちょっといつでも周りにいい印象を与えられる様にしたいな、どんな時も。

Mitsue.png あら、ネガティブね。日本にいると?それとも日本人が?

仕事のオンとオフの区別ってなかなか付けられず、それをプライベートまで引きずっちゃうケース多いよね。

そこらへん、外人ってハッキリしてるよね。発散の仕方を知ってるっていう方がベターかしら。

嬉しいことにキラキラしてるって言われるわーん♡♡

女は磨いてる。ただ磨いてるのは外見っていうだけじゃなくて、心を潤わせるようにしてるかな。

Yosshi-naoshi4.png私の肌の調子は、アメリカに来てから良くなったよ〜!

日本にいる時のあの疲れ顔は、多分旦那の実家で緊張によるストレスがたまっていたのだと思われ・・・。

キキは写真からでもキラキラ度が伝わるよね!

女っぷりは、たぶんあがっていて、料理のレパートリーもパンもお菓子も毎日作っているので、そこで言うと、キラキラ女子かな♡

miya.pngオン、オフは超してるよー。

ラッキーな事に平日は8時以降、休日は一切PC触らないし考えなくても良い職業です、今は。

ってかオンの時に難しい顔しちゃってるみたい。大きなイベントが迫ってるとなかなかねー。

オフは飲んでるから大抵ハッピー!

Yosshi-naoshi4.png桜花はそうでなくちゃね!

miya.pngそして今日は二日酔い。。。

日本帰って来て、あれ?飲めなくなったかも、、とか思ってたけど、気づいたら普通に復活してた。

Mitsue.pngははww 飲めなくなったーなんて言われると寂しいから嬉しい事実だわー。

miya.png先日は友達と入ったスタンディングバーで外人がめっちゃ良いワインを開けてくれてすごいスピードで乾杯してたら、久しぶりにブラックアウトしてたというこの久々な感じ!w

Yosshi-naoshi4.pngそれ羨ましいっ!!! 女子たちとBARとか行きたいなぁ!!

そして、美味しい肴と共に乾杯する!!今食べたいのは生もの。

お刺身と馬刺し!! それから、卵かけごはん(笑)

miya.pngここの卵かけ御飯やばいよーめっちゃうまいよー!

http://oyaji-segare.jimdo.com- おやじのせがれ公式ホームページ

Yosshi-naoshi4.pngたまごかけご飯の画像がない!見たいっ!
いいなぁ。なんでもかんでもおいしそう。日本はいいのう。
それにしても、焼き物の中に、「おっぱい」ってあるのが気になるっw

miya.png美しい卵掛けごはんは、写真では表現しきれないんだよー!!

ここのホルモン最高だよ!

Yosshi-naoshi4.pngホルモン系も(妊娠してるわアメリカのホルモンなんか危険だわで)今食べれない・・・泣きたい。

Mitsue.pngすげーーーーーっ。値段も良い値段だわーーー。

おやじに連れて行ってもらいたいw 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q244 【6月ー日本は梅雨で、蒸し蒸し雨が続きますが、みなさんのエリアはどんな感じですかー?】 [生活]

Mitsue.pngココ(カタール)中東カラカラだし40℃だし。

乾燥してカサカサなるからボディーオイルは欠かせません。日中は外出しません。

太陽が沈むころを狙って動き出します。夜はうるさいってのもあって一応エアコン消して寝るけど、朝起きると汗だく。 私、梅雨の時期が一番眠れるzzz 

シトシト降る雨音が深い眠りに連れてってくれるんだよねー。

台風と湿気は大変だけど一年の中でよく眠れる時期だわ。

Yosshi-naoshi4.pngここボストンもなんとなく梅雨のような季節。

雨がスコールみたいに突然降って来て、雷もガンガンなって、突然カラッとやんだり。

みんな傘を持たずにフードなどかぶって逃げ惑うw

miya.pngキキ、超カラカラそうだね、この湿気分けてあげたいわーまじでーーーー!

もってってやーーー!! 東京、超ジメジメ、シトシト。かと思ったら急に夏日!

毎日傘が手放せない、憂鬱な時期。

もう寝る時クーラーをいれないと蒸し死するくらいだよ。はぁ。

Mitsue.png本当に分けてほしいその湿気。

もはやココ数日、化粧水を顔につけたらぴりぴりしだしたもん。

そしてジワーってしみ込んでいくのが分かるの。。。

アジア人の肌がもっちりするのは天候によるものだって言い切れるよ今。

miya.png分けてあげたい、今日の雨はマジ滝の様です、ハイ。

でもお肌も髪の毛も気持ち悪いぐらいしっとりというか湿気で重くなって、カビ生えそう。

洗濯機に乾燥機は必須です!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q243 【終戦記念日でしたーこの時期に思う事といえば?】 [国際]

Yosshi-naoshi4.png靖国参拝を思いますね。誰が何のために参拝するのかって事を考えるんだけど。

お役人や政治家が参拝するのが国のために働いた人のためだったら、何アピール?って思っちゃうんですよね。

その人の本当のじいちゃんが眠っているなら、どうぞ参拝してあげてくださいと思うのですが。

戦争の事を忘れないように。と言っているうちは諸外国も忘れてはくれませんよ、と。

それから、今まさに敵国だったアメリカにいるのですが、今もまだ日本との戦争の事をいろいろ言う人がいるのも事実。何十年も前の事は水に流して、平等に平和に行きましょうやと思います。

アメリカ人がそう思ってくれるかは別として…。

miya.pngはだしのげんと蛍の墓を思い出すねー。テレビでもやってるからねー。

あと引き上げ記念館にもいってきたし、海軍博物館にも行って来た。

私たちの時代からすると戦争していたなんて教科書の1ページしかならないような現実味のない悲惨な光景が68年前に本当にあったなんて、忘れちゃいかんと思うのとともに変えられない過去に執着して未来を見るエネルギーをそこの使うのもどうかな、と思いますわ。

アメリカはさ、水にながすというか、「あの時代は戦争だったし仕方なかった。」ってその後戦争については国として言及する事はないじゃない?だからアメリカは大丈夫だと思う。

問題は中国と韓国とロシアさんよねー、領土問題があるとなかなか解決しないものかしら、68年も経っててね。

Mitsue.png私は靖国かな。高校が靖国の間隣でさー、参拝にもいったし、実際にあの館内にもはいってみたからね。

あそこ行くとさ、突撃隊に対する言葉にならない胸が苦しいものを感じるんだよね。

そして、彼らの誇りとその逞しさが今の日本の発展の基なのかなーと。

領土問題っすか。。。あればっかりは、他国に渡してしまうと日本の水産業にも大きく関わってくるしねー。

Yosshi-naoshi4.png終戦記念日で今原爆の話が再浮上しているの知ってる??

アメリカでは報道されなかった実際の写真が最近世に出てきて衝撃だったらしいんだけど、アメリカ政府は今でもそれを隠そうとしているんだよね。

日本人は、こんなに恐ろしいことがあったから、領土よこせ!とか言わないからいいんだけど(実際、賠償や発展に協力してくれたし) それでもまだ隠そうとするアメリカ人が知らない事実があるってことだよ。

パールハーバーと原爆が教科書にどう載っているか、気になるところだね。

miya.pngあぁちょっと記事読んだ、アメリカ人の子供がはだしのゲンを読んで初めてあんな酷い事があったって知ったっていう記事を読んで、アメリカの子達はあんまり日本に原爆を落とした事を学ばないんだなぁって思ったよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q242 【桜花から個人的な質問なんだけど、もしコスプレするとしたら何のキャラクターをやりたい?】 [しがないこと]

Yosshi-naoshi4.pngキャラがパッと出てこないんだけど…

着ぐるみ系ならぐーぐーガンモ(古い)

セクシー系なら…えー。と??セーラーマーズになりたいです。

あ、やっぱりハニーかな。キューティーハニー。胸盛らないと。

Mitsue.png妊婦の今がチャーンス!

コスプレ・・・コスプレ願望が全くないから考えすら浮かばないな〜><

miya.pngキキ、花嫁キャラのコスプレとかはいかか?

Mitsue.pngやーん。1番やりたいことかもw

てかそんなんできるとこあるんだねー。

Yosshi-naoshi4.pngあ、そうだ。あまりコスプレのキャラ知らないから、桜花が私達に似合いそうなキャラ載せてみて〜!!

miya.pngコスプレのキャラって基本、マンガ、アニメ、ゲームの全てのキャラだよー。

うーんそだなー、ユマはセーラームーンのアミちゃんとかいいんじゃ?

後はジブリ系はいけるんじゃ?魔女の宅急便とか?

Yosshi-naoshi4.png魔女宅だと今は完全に、オソノさん(妊娠中なので)だけど笑

miya.pngキキは、目が大きいから、日本のキャラじゃなくて、アメコミ系のキャラがいいと思う。

あとは、まおゆうの魔王かな。http://maoyu.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。