しがないこと ブログトップ
前の10件 | -

Q259 【最近の自分史上No1トピック!どや!】 [しがないこと]

miya.pngロシアの血の上の救世主教会で財布をすられました。 インドでもエジプトでもすられた事ないのにー!!さすが、恐ロシア!

VISAカードは盗難にあった5分後に41万円なにか購入されてて(上限300万円のカードなのに、なんで41万円なのか微妙w)これは不正利用なので、私は支払う必要一切なくて。

そしてアメックスも一緒に盗難にあってたので、保証が効いて、10万円の保証金もらえるとのこと。

大して財布の中に現金はなかったし、財布も買い替えたいと思ってたし、ちょっと得した気分w

でも一番ショックだったのは、お金が盗まれてもショックじゃなかった事。逞しくなりました。

多分、携帯電話盗かパスポートが盗まれてたら超ショックだったと思うけど。

お金とかカードはどうにでもなるからね。

Yosshi-naoshi4.pngついにやられたのね…

お財布すられて、どうやって帰ってきたの?アメックスで10万円かして貰えたの??

あ、それはお財布の保証代かぁ!

miya.png友達と行ってたから、友達に貸してもらった(^.^)

でもホテルとか電車とか美術館とか全部事前にネットで払ってたから、全く現金無くても生存できたね。

食事は朝ホテルについてたし。なんとかなるもんだ!

Mitsue.png財布に入ってる個人情報系が心配、そういう時。

でも良かったね、パスポートと携帯じゃなくて。

miya.png本当パスポート盗まれなくてよかったー!

不幸中の幸い!

Mitsue.pngわたしのNo1トピック。

ちょっと前のフライトで、そこの客層ってビジネス目的のアラブ人、中国人etcって多国籍で何が起こっても不思議じゃない機内でいつも満席なんだよね。

そこで私が目の前で出くわしてしまった二つの事件だね。

一つ目が、お客さんが搭乗してる時にいきなり今にも殴り合いしそうな怒鳴り声の口論が始まったのArab vs Arab、しかも席は隣同士。

アラビア語でやってるから意味分からないし、周りのArabは野次馬はじめて邪魔だし、私も声をあげてなだめても静かに出来ないから「このまま続けるなら飛行機からおろすよー」って。

上司の力も借りながらなんとか沈めたArab、でも次の瞬間にその二人の隣に座ってた欧米男性が「この席いやだ、違うフライトに切り替えたい。」

私は「今のとこ他に座席がないからあなた次第だけど、私は何も出来ないからグランドスタッフのとこに行かないと」ってことで彼らにふったの。

もちろんまだ他のお客さんが飛行機に搭乗中で終盤にさしかかった頃、またもや目の前で怒鳴り合い罵声が上がって・・・。

通路側のArabのおっちゃんが窓側の多分ネパールとかそこら編の東南アジアの色黒のおっちゃんに対して叫んでるの。 「話聞くからとりあえず声のトーン落として。他のお客さんびびってるし」って話したらArabのおっちゃんが「こいつを一刻も早く移動させてくれ!俺は耐えられない!」

・・でも、何が?と理由を聞かなくても実は私は分かっていたの。

それはね、”ニオイ”。

「こいつの足が臭過ぎて耐えられない!靴を履いてくれって頼んでるのに履いてくれないんだ。ここ一帯こいつの異臭がただよって息が出来ない!his feet is killing us! 」

うん、激臭だった。

でもこの一言でさ、笑いを耐えながら彼の言うこと聞かなきゃいけない私は笑いを必死でこらえてたわよwww

二人の間に一席空いてたんだけど、実はそこには絶叫さんの友達の席だったけど激臭に耐えられずすぐ近くに席を移動してて、その人からも「だから僕はここに移動したんだ!」とサポートが入ったと思った次の瞬間に絶叫さんが「なのにこいつ(足臭さん)はこの臭い足を(空いた席に)上げてこっちにあげ始めて俺はもう耐えられない!」・・・w

そんな状況で私たちは足臭さんに「靴はいて」なんて言えないから、またまた上司にも来てもらって絶叫してたおっちゃんに話ながら、遠回しに足臭さんに「あなたが靴を履けば全ておさまるの」ってメッセージを送り・・・

最終的に自主的に靴を履いてもらいました。 離陸もしてないのに大変な目にあい、それからの9時間以上のフライトもドラマ勃発っていうのがやばかった。

miya.pngははははは、面白すぎる!!足臭さんは強烈だったんだねw

Yosshi-naoshi4.pngちょっww キキのトピック面白すぎ!!

そんなことが本当に発生するんだ!? 足くさいおっちゃんは自覚なし!? 言葉わかったのかな?その後の顛末が気になる!!

Mitsue.png自分のニオイなんてもう分かんないんじゃないかな?

むしろこれが普通っしょ?みたいな感覚なんじゃないかな。

てか、靴下履かないのに革靴みたいなの履いてるから異臭を激増させてるんだよね。

その後は、ちょっぴり臭ってるけど、みんな落ち着いて9時間くらいのフライトが終わったね?。でもあの密室でニオイはキツイ。

Yosshi-naoshi4.png[満月]純一的な。 それにしても裸足をシートに乗っけるのはないわね…。

キキのとこの飛行機アメニティに靴下って入ってなかったっけ?(笑)意味深に渡してあげたい。

私が隣だったら、吐く。

miya.png私が隣でも、それは怒るとおもうよ。

昨日の帰りのフィンエアー、深夜便だったんだけど、一つ後ろの席の酔っぱらったロシア人が深夜になんか叫んでて中指立てそうになったもんね。

CAさんがなんとかおさめてくれたけど。 飛行機ってさただでも疲れるのに、問題があると密室で逃げられないから発狂しそうになるよね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q248 【最近ハマってる事あったら教えてー!】 [しがないこと]

Mitsue.png?暑いからソバソバソバ!

お家でのランチは絶対ソバ!これにね、大根おろしたっぷり、納豆、シソ、卵の黄身。

暑さなんかに負けてられないわー!日本帰る友達にいつも納豆と卵お願いしてゲットですけどね。

最近というよりは暑い夏にハマるものかな?本当美味しいから是非お試しあれ。

Yosshi-naoshi4.pngパンやお菓子を家のオーブンで焼くこと!

大きいオーブンの使い道が最初不明だったけど、使い慣れるとかなり楽しい[ハート]

ベイキングツールを買うのも楽しみのひとつです。

miya.png蕎麦はどこの蕎麦ー?

私一時期、石黒のやまいもそば にはまりまくったよ。ダシは創味のつゆ!

大根おろしうまいよねー!

Mitsue.pngみんなハマってる事が食事系だから、みんな食べるの好きなんだなーって思うと共に、日本人って食への探究心半端ないなーって思う。

miya.pngじゃあ、私も食事ネタでハマってると言えば、熟成肉かな。

ドライ・エイジド(Dry-aged)って呼ばれる製法で熟成させた肉で1ヶ月?2ヶ月かけてつくるらしい。

まじでこれまで香った事のないような肉の香りとミルキーな後味に愕然。

それからそれを提供してくれるお店ばっか探しまわってますw

Mitsue.pngなんか熟成肉すごそう。今度帰国したら食べてみよー。

結構すぐ見つかるのかしら?

山芋そばだなんてそんな高級そうな響きのもんじゃないよー。普通のおそばだよー。

そこまでこだわれません;(

えーと、その大きいオーブンの使いかた、是非知りたいわー。

1-9までの数字でどうやって管理するねん!っていつも諦める。

Yosshi-naoshi4.png?1?9までの数字??それも謎だっっw

アメリカのオーブン、華氏で表示されているのが最初わからなくて全然生焼けだったことが数回・・・笑

miya.pngうん、海外のオーブンって使い方微妙だよね、なんかピザあっためるくらいしか使った事がないw

熟成肉の美味しい所ここだよー⇒http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13132600/?

?ツイテル (中野/ビストロ) tabelog.com ★★★☆☆3.57

■ドライエイジングによる熟成肉と旨安ワインのビストロ&ワイン酒場 ■平均利用金額(夜):¥3,000~¥3,999?

レビューよりも私の評価はちょっと高めかな!次帰国したら行こう!

 

Mitsue.pngいきたーーーーーーーいい。。。。行くいくいくいく。

Yosshi-naoshi4.pngおいしそ??!!行く!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q242 【桜花から個人的な質問なんだけど、もしコスプレするとしたら何のキャラクターをやりたい?】 [しがないこと]

Yosshi-naoshi4.pngキャラがパッと出てこないんだけど…

着ぐるみ系ならぐーぐーガンモ(古い)

セクシー系なら…えー。と??セーラーマーズになりたいです。

あ、やっぱりハニーかな。キューティーハニー。胸盛らないと。

Mitsue.png妊婦の今がチャーンス!

コスプレ・・・コスプレ願望が全くないから考えすら浮かばないな〜><

miya.pngキキ、花嫁キャラのコスプレとかはいかか?

Mitsue.pngやーん。1番やりたいことかもw

てかそんなんできるとこあるんだねー。

Yosshi-naoshi4.pngあ、そうだ。あまりコスプレのキャラ知らないから、桜花が私達に似合いそうなキャラ載せてみて〜!!

miya.pngコスプレのキャラって基本、マンガ、アニメ、ゲームの全てのキャラだよー。

うーんそだなー、ユマはセーラームーンのアミちゃんとかいいんじゃ?

後はジブリ系はいけるんじゃ?魔女の宅急便とか?

Yosshi-naoshi4.png魔女宅だと今は完全に、オソノさん(妊娠中なので)だけど笑

miya.pngキキは、目が大きいから、日本のキャラじゃなくて、アメコミ系のキャラがいいと思う。

あとは、まおゆうの魔王かな。http://maoyu.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q241 【ユマは5月誕生日だったけど、何したの? 】 [しがないこと]

Yosshi-naoshi4.png誕生日当日は、動物園に行って来たよ!

動物LOVEだからね!夜はおいしいフレンチレストランでかんぱーい[バー]ケーキも食べたよ。

miya.pngやっぱフレンチなんだ。

フレンチ好きだよね、ユマ。

Mitsue.pngおフレンチの何食べたの?

Yosshi-naoshi4.png店の予約は旦那任せなんだけど、何故かいつもフレンチ予約してくれる〜!

確かにすきなんだけどね!!

アスパラガスのプレートと、フォアグラの3種プレート、ラム肉を調理法を変えた3種でいただきました!

フォアグラが美味しすぎて恍惚とした。

miya.pngフォアグラってたまに食べると美味しいよね!

でも毎日食べると自分の肝臓もフォアグラになってしまうんじゃないかと不安になってくるよね。

Yosshi-naoshi4.pngそうそうw

フォアグラにラム肉を食べたからさすがにちょっと胸焼けしたよ。

気をつけないとね!

miya.pngフォアグラとラム、ぐあーその組み合わせ!

まぁ量にもよるかもだけど、日本の胃にはなかなか重いペアだね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q232 【占いは信じてる?今住んでる国に占い文化ってある?】 [しがないこと]

Mitsue.png基本的に占いって基本を勉強すれば誰でも言い当てられるって思ってるからそんじょそこらの占いは信じない。

そこらへんに載ってる占い記事みたいに半分はあってるし半分は(?)だし。

でも占いとは違うけど、six senceを持っててアドバイスをくれるある方は信じてるよ。

影響はあまりされないようにしながらアドバイスをもらってる。

それと、ここ(カタール)では占いって言葉すら聞かないよ。どっぷり入ってみたらあるかも。ってことで調査するのこれ宿題だな、私の。

Yosshi-naoshi4.png占いは信じないね〜!でも雑誌の占いは読むw

単純に気分をあげるためにだけど、美容院を出た瞬間に忘れてたりする。誰にでも当てはまるように作られてるというか、誰でも浮き沈みを経験するから当たっているし外れてもいるみたいなちょっと無駄と思える感じ。

アメリカは、テレビで見る限りでは、あるね。Spiritualな感じで。

miya.png私も占いは信じてないけど、日本は星座占いとか、血液型占いとか誕生日占いとか巷にいろいろ占いが流れてて面白い国だなぁと思う。

ワイドショーの終わりとか、雑誌の最後とかにかならずのってるし。

特に血液型占いはけっこう日本独特な気がする。

フィンランドは占い無いに等しい感じ。目に見える物しか信じない的な風習があったねー、それに引き換えインドはまだ占星術があってスピリチュアル系多いねー。

アラブもなんかエジプト周辺の祈祷とか占い文化とか流れてきてそうだけど、あんまないのかな?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q198 【あー疲れた。。】 [しがないこと]

Yosshi-naoshi4.pngなになに、どんなことに疲れたの?

miya.png女の子の日疲れ。トイレ気にし疲れ。

Mitsue.pngあー、疲れた。。。

最近睡眠薄くて、7時間で起きるからあくびばっかり疲れ。

Yosshi-naoshi4.pngバイブルスタディの日本人妻会で気をつかうのに疲れた。

miya.png昨日フィンランド独立記念日で、ここぞとばかりに寝すぎて、疲れた。

寝過ぎも疲れるよね。でも女の子の日って何時間でも眠れちゃうからすごい。

Yosshi-naoshi4.png寝すぎて疲れる。

そういえばこんなに暇なことは、大学受験が終わってからの1ヶ月くらい。

暇すぎると本当に脳みそ腐る気がするね。

miya.pngもう、2013年迄、長期休暇って事にしてネトゲ廃人になりなよ。

モンスターファームおすすめだよ。

Yosshi-naoshi4.pngネトゲ廃人化もしているが、なにげにRosetta Stoneとかで勉強もしてる。

でも脳みそが腐りかけてるが故になかなか頭がフレッシュな単語などを受け付けてくれない。。。

miya.pngジムとかプールは?

Yosshi-naoshi4.pngジムは週に1〜2回行ってる。それでも1時間程度だわ。

miya.pngサウナいいよー!!

Yosshi-naoshi4.pngサウナないわ!

 欲しいわ!

miya.pngあと一時間したらサウナ&プール行ってくるーー!!

リフレッシュプリキュア!!!

Yosshi-naoshi4.png裏山〜

miya.pngきゅぴん☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q190 【自分ってナルシスとだと思う?理由は?】 [しがないこと]

Mitsue.png自分のことは好きだけど、ナルシストだとは思わない。

何故ならばっ、自分の写真を飾ったりキレイな写真を撮ってもらうのは好きだけど、鏡に映る自分や自分の写真にうっとり惚れ惚れすることは無いから。

あとは、ポーズとって自分撮りした勝負写真を(まず私は撮らないんだけど)FBやプロファイル写真に使わない自分は、私のナルシスト基準には当てはまらないなー。

Yosshi-naoshi4.png適度に自分は好きだけど、コンプレックスいっぱいあるし鏡もそんなに見ないからナルシストじゃないと思うな~。

あ、でもジム行った次の日とかにウエストが細くなってるのを見て嬉しいと思うのはナルシストなのかな?

たぶんちがう・・・ 桜花はナルシストなんでしょ?

miya.pngナルシストってさ、日本語だと「自己陶酔」とか「自信家」とかちょっと微妙な意味なんだけど、英語圏だと明らかに嫌われる単語だよねwって事を最近知った。

もちろん、自分は自分スキ。でも「自信」を持つ為には、たまには根拠の無い「自信」が必要な時もある。その時にある一種の「自己陶酔」の様な魔法をかけて奮い立たせる時もあるよ。

例えば、新しい仕事を引き受けるとき、やったことないけど「できます」って言うじゃない?だってそれは自分にできる能力があるって「自信」があるから。別にうぬぼれて「私なんでもできるから〜」みたいな物ではない。

後、外見に関しては出来るだけ自分の理想の姿で居たいよ。これは他人の為でもあるけど、自分の為っていうのが大きい。まず基本は自分の最低限な肉体管理からでしょ?って、それができないで、他に何ができるの?って感じ。

健全な肉体に、健全な精神が宿るのだ!!!

Mitsue.pngなるほどね、ということは、桜花は自分がナルシストだって思ってるってことだよね?

もしそうなら、桜花の定義でいうと私もナルシスだなーw

Yosshi-naoshi4.png綺麗でいたい気持ちは大いにある!

けど、学生の時のような根拠のない自信は今はないな~。社会に出て打ちのめされた経験が大きかったかな。

でも絶対に自信って必要! 私もまたエネルギッシュに動きたい! なので、何かを成し遂げる際には大袈裟にナルシストになりますっ

miya.png自己愛と自己陶酔と自信って表裏一体だよね。いつも。

でも、英語圏での「ナルシスト」の意味は、自分の事しか考えられない非道な自己陶酔野郎みたいなイメージらしい。 これは違うよね。 日本って外来語、そのままカタカナで使う癖に、意味ちょっと変化してるから結構トラブルの元くない?

Mitsue.pngうーん、実は私の中でのナルシストは最初から英語圏よりだったから、ナルシストって言葉にポジティブさを感じていないの。。表裏一体ってのもそのとーりなんだけどね。

そもそもナルシストって当人の判断基準じゃなくて、他人がその人の自分大好き度押し付け具合にいかに心地よくないかの基準によって定義付けられるモノだと思ってたからね。確かに外来語でそのままカタカナ変化して間違って伝わるってもどかしさは大いにある!だから、カタカナ英語にはすごーーい気を使ってるよ。

使いすぎて言葉の裏の意味まで考えてしまって疲れてるさいきん。

miya.pngやっぱカタカナ英語だめだよね。意味変わってるし。 しかもカタカナだったら英語が由来だっていう固定概念も終わらせたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q184 【輪廻転生を信じる?信じてるんだったら前世は何だった?】 [しがないこと]

Yosshi-naoshi4.pngうーん、あんまり信じてない・・・・んだけどしいて挙げるとしたら、大昔は宗教戦争で戦ったヨーロッパの一市民だった気がする。。。

なんでかと言うと、リアルに戦っている夢を見たことがあるから、かな!

最後に射殺されちゃうんだけど(笑

それでいうと、日本の軍人女性としても戦ってたわ。それは焼き討ちみたいなので死にました。

Mitsue.png輪廻天性プラス、その人の宿命まで信じてる。

人間で、多分自然の多い南国あたりで愛に満ちあふれて幸せだったんだけど、その有り難みを知らずして死んじゃった人間だと思う。 勝手な分析だけど、自然の多い南国っていうのは、身体精神ともにヒーリング作用が多いに働いて復活するってのと、東京っていう大都会で生まれ育ったくせに、そういう場所に行くと懐かし気持ちと共に涙が出てくるから。(単に疲れてるだけかしらw)

Yosshi-naoshi4.pngうふふ。最後のつぶやきに少し笑っちゃった。

確かにキキは体全体からひまわりのオーラが出てるもんね。少なくとも寒い地域には生きてない気がする。

オウカの前世がすごいもののような気がして期待w

miya.pngみんなやっぱそういうのあるよね!

私も輪廻信じてるよ、前世と今世と来世の事考えてたら泣けてくる。一回はインドor中東で王族の召使いだった。一回はアールデコ時代のヨーロッパの中流貴族だったよ。転生は4、5回目だと思う。今世はちょっと前世の業の借金をやっと返しきったような感じがする。

これまでは召使いや中流貴族で上、上級への憎しみがあったかもしれないけど、その嫉妬や憎しみから解脱した感じがする。業を全うしたんじゃないかな?

Yosshi-naoshi4.png私もさっき占いで、エジプトの王族の召し使いだったってでた。

ひょっとしたらオウカとはそこで出会ってたのかな。今世で関係がある人って前世でも何かあったって聞くし。

占いが正確かどうかわからないけど。

Mitsue.png桜花さん、何でそんなに言い切れるのー?誰かに見てもらったとか?

miya.pngん〜なんとなく感じる。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q183 【デジャブに会った経験はある?あったら教えて!】 [しがないこと]

Mitsue.pngデジャブはないけど正夢は何度もあるよ。

最近はめっきりへったけど、20歳くらいまでは四六時中あった。

 ”あー、この場所昔きたことある”っていう感覚じゃなくて、同じシーンで同じ人が同じことしゃべってるっていう正夢レベル。でもその直前10秒くらい前じゃないと気付かなくてそれがいつ起こるかも分からないから予知能力としては駄目だわ〜w

でも私が正夢を見るっていうのを自分で認識したのは、留学した時。 留学するまで外人と関わることなんて全くないんだけど、ある日、ピンクの部屋でベッドの前に私は座ってるの。目の前で外人が私のお気に入りのポスターを壁に張ってくれてる。「どう、ずれてる?」っていう会話をしながら。この夢を見た次の日なんてチンプンカンプンだよね。

何で自分が英語話してるのか、ピンクの部屋はなんなのか、あの外人はだれなのか。 それでもって、数カ月後、アメリカに渡米。二か月くらいたってからかな。誕生日プレゼントとしてホストが私がお気に入りのポスターを送ってくれてそれを部屋に飾ってもらうのにパパにお願いして・・・って瞬間に全てが繋がった。

んでもって、彼が次に発する言葉、私が次に発する言葉が分かるの。

その時の私の部屋もピンクの部屋だったし、ベッドの前に座って一調節のアドバイスしてた。

さすがに鳥肌だったね〜。っていうようなことが四六時中置きてたよ昔。

Yosshi-naoshi4.pngそれすごすぎ!キキ、何かパワー持ってるんじゃないの?

私もデジャヴュは何度もあるけど、「あ、ここきたことある」「この場面夢で見たことある」「ん?これ前にも見た」という至って普通なデジャヴュの感じ方。で、その都度5秒くらいしゃべれなくなる。

miya.pngやっぱみんなあるんだよね、不思議だよね。

そういえば映画マトリックス1に出てくる黒い猫の名前「デジャブ」だったよね、懐かしい。

私は、枯れた広い草原にぽつんとある円形の煙突のイメージがふとした時に頭に出てくる。

いつも、「あ、またこの感じ、これ、何?」って何十回もあるよ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q182 【ダンスは得意?何ダンスが好き?】 [しがないこと]

Mitsue.pngダンスは得意ってレベルではなく、音楽にあわせて体動かしてるのが好きだから自分がダンスするとなると、サルサ音楽、ヒップホップを好みます。

最近このお国柄で、インド&アラブのあの独特の音楽でもいけるかもw ベリーダンスとかやってみたい。

でも非常に興味があるのはクラシックバレーね。あれは芸術。

Yosshi-naoshi4.pngダンスはスポーツの中でも一番苦手かも。

大学でクラシックバレエをしていたけど、試験で踊れなくて本気で泣いた。

クラブが好きなお友達のおかげか、今ではクラブミュージックで踊れるくらいになりましたよ。

Mitsue.pngカンナムスタイル踊ってたね、そいえばwww

Yosshi-naoshi4.pngっっw あはは。そう。

あれはもうさ、どこのクラブでもかかってて、ダンスがうまくなくてもオッケーみたいなとこあるでしょ?笑 

国籍も超えちゃうし。

miya.pngインド舞踊はならってた。

うーん、最近なんか新しいダンスでも習おうかなーっておもって、、何がいいかな?

Yosshi-naoshi4.png自分がやるならヒップホップがいいなと思うんだけど、桜花は、日本舞踊とかどう?

フィンランドには、ない、よね。。。

Mitsue.png桜花さん、動よりも静のイメージが強いからダンスしてるとこが想像すらつかない。

miya.png知ってる?世界には2種類のタンゴがあって、1つは有名なアルゼンチンタンゴ、そして2つ目はフィンランドタンゴらしい。すげー雑学。でもタンゴ時間かかりそうだから、ワルツの軽いのから練習してみっべ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - しがないこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。