Q215 【最近言われたキュンな一言[ハート](誰でも可)】 [恋愛]

Mitsue.png2つもあるから恥ずかしがらず共有致します♡

その1:「素敵で面白い女性、人生を共に出来たことが幸せなことだ」

これね、最初聞いた時は笑ったよw でもよく考えてみたら人生の大先輩(男性)にそんなこと言ってもらえたのは嬉しいを越してキュンとしたねw

その2:The man who will have your heart is the luckest guy. 何のコメントもいらないくらいに心の中で泣いたわーw

miya.png恥ずかしっ、読んでて照れるわ

 私が他の人から質問された意味が分からなくて男性に相談した時に「ちょっと私の脳味噌不足でごめんね」って言ったら、「いやいや大丈夫だよ、俺が守るから」って言われた事。

すげー!きゅんってした。これってポケモン的に例えると、Lv.80の敵が攻撃してきた時に、見方のLv.50のピクシーが、相手のLv.44の私への攻撃を「身替わり」を使って受けてくれた時みたいな、感じ!!!

Mitsue.png想像すらしてなかった&思いがけない&普段言われない言葉って防御(してなくていいんだけどw)できなくダイレクトに入ってくるよね。

miya.pngそうそう、防御してないと、「おぉう!!??」ってカウンターパンチくらった感じでびっくりするんだよね。で、それを尊敬してる人か好きな人から言われると、良いびっくりでキュンってなるんだけど、どうでもいい人から言われると、「キモーい!!」ってなるんだよねw

Mitsue.pngなるね・・・大変申し訳ないけどなるわ。ww

どうでもいい人にはならないように心がけよ(笑

Yosshi-naoshi4.png二人とも、いいなー! 最近キュンとなったことか。。。

次の国の面接を受けている旦那さんに、『一応、オファーもらったら(その事業に)必ず行くという気持ちで行かないといけないからさ』と言われたとき。

あ、はい。キュンどこワカラナイネ(白目)

Mitsue.png主婦のキュンどころはまだ独身者にはわからのー。

miya.pngユマ、その覚悟が男らしいってこと?

後、言葉じゃないけど、パートナーが朝早く起きて、紅茶入れてくれててキュンとした。男性に紅茶を入れてもらったのは初めてだ。

Yosshi-naoshi4.pngえーと、なんかハキハキしてたから(笑)

Mitsue.png自信を持って答えたり、自分の意見をはっきりと表現出来るのはキュンとするww

Yosshi-naoshi4.pngそう、そこキュン!あとは、こちらを鼓舞するような一言が言えたりね♪

『来週、Hyatt hotelに4泊だよーワッシヨーイ』みたいな。

miya.png自信があるのはキュンだね。後結構、仕事の交渉とかアパートの値切りの交渉の仕方とか上手い人尊敬する。私も苦手じゃないけど。

Mitsue.pngパートナーの交渉みてキュンとしてるっしょwww

ちょっと上から目線発言だけど、パートナーが自分と同じくらい、いやそれ以上に出来ちゃうとキュンキュン度が加速するわなw

miya.pngあの値切り方は日本人じゃできないねw

Mitsue.png聞いてみたいな、それww

miya.pngねーねーちょっと聞きたいんだけど、日本人って物を値切る時って10%くらいじゃん?まぁ1割安くなればいっか?って感じ?

私はなんかがめつくなりたくないからそんな感じなんだけど。 みんな1割引きになる為に2割の交渉から入ったりするの?

Mitsue.pngするね。でも場をわきまえるから日本でがめつくなったことは一度もないね・・w

Yosshi-naoshi4.pngがめつい感じの交渉は日本ではほとんどないなぁー。

結婚式とかの大きなお金が動くときは、結構キチンと交渉したけどね。だって、120万のが80万になったりするから。

miya.pngインドでは50%根切りができるけど、日本は10%くらいにしてしまう私。

Yosshi-naoshi4.png他で、日本で値切り交渉するときとかあるのー? 物件借りるときとか?

『礼金ってなんですか?意味がわかりません』くらいのことは言うかも(笑)

miya.png関西のビックカメラは根切りできるんだよ、コジマとかミドリとか。

東京のビックカメラは根切りができない代わりにポイント還元制度をもうけたらしい。関東のスタッフは根切りに対応できないらしい。

日本の家の礼金と敷金の多さはマジマフィア。オフィス借りるときって敷金10ヶ月分とかざらにあるらしい。中国とか韓国ではない。フィンランドも無い、インドもない。あるのはギャランティー1ヶ月分くらい。

外資にとったらめんどくさい事この上ないよね、融通聞かないし。

Yosshi-naoshi4.png礼金10ヶ月は、ないわ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q210 【(けんさんに質問)日本男子は草食系、絶食系だと言われていますが、けんさんは何系ですか? 】 [恋愛]

Q202から10問、世界に向けて邁進中のけんさんにご協力頂き、質問に回答していただきました!

回答に関するコメント、ご意見などございましたら是非コメント欄へご記入ください[ぴかぴか(新しい)]

[猫]けんさん自己紹介

430944_10151285852382210_1267944680_n.jpg一般的な自己紹介をしておくと、現在は日本の表参道にて、世界へ向けてヒット商品を生み出す新規事業を日がな行っております。それ以外には、海外からの購買を行ったり、サイトを運営したり、営業をしたり、または商社的な仕事もしております。

将来は、世界中に会社、学校を創る予定です。前職では、上場企業にて、電子書籍サイトを50サイトほど運営していました。アメリカで新規事業の立ち上げをしたり、オーストラリアへも同様の事もしたり、日本では新規事業とサイトディレクターのディレクターと営業のマネージャーもやっておりました。
趣味は、生きること、ゴルフ、目に入ったもの何でも。フットワークは世界ランカーだと思っています。

訪れた国の中ではカナダが一番好きです。その次にドイツが好きです。何卒宜しくお願い致します。

----------------------------------------------------------------------------

430944_10151285852382210_1267944680_n.jpg暴食系です。

Yosshi-naoshi4.png手当たり次第、、

miya.pngえ、そういう事?じゃあ、各種¨臓器¨ががタフってことで、、、w

430944_10151285852382210_1267944680_n.jpgもちろん。鉄の胃袋と鉄の腎臓、そして、鋼のハートを持っています笑

miya.png鋼のハートっすか、私も、心臓に毛生えてますwぽっw

430944_10151285852382210_1267944680_n.jpgでしょうな(笑)

世界への一歩の前提条件な気がしますわ。これは、本当に経験して、成長して、毛を生やすしかないと思うのです。 

Yosshi-naoshi4.png世界への第一歩に毛が必要だなんて。。。。w

miya.pngほらやっぱ、毛大事なんっすよ、けんさんも認めてくれたしw 

2013年の今年の一文字は「毛」だから!!テストにでるから、メモっといた方がいいよ。

430944_10151285852382210_1267944680_n.jpgそうや、そうや(笑)毛大事っす。アルシンドもそう言ってたし。

脱毛なんて言ってる場合じゃない

Mitsue.pngむしろ脱毛した毛をハートに植毛するビジネス立ち上げてよw

Yosshi-naoshi4.pngそこ盲点じゃない?やったほうがいいね。

430944_10151285852382210_1267944680_n.jpgそうそう、そのハートに植毛するビジネスを自分の会社としたい。

自分の生徒(社員)たちのハートに植毛するの。彼らがやりたい、彼らが目標とする事、ぜーんぶやってもらう。

そこまでは一緒にやるの。目指せ、5000社。

5000人のジョブズやゲイツがいれば、世界経済よくなるでしょ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q201 【クリスマス、彼氏や旦那に何をプレゼントする?】 [恋愛]

Yosshi-naoshi4.png特に考えてなかったなぁ。

夫婦になると、贈り物とかってなかなかしなくなるのかも。でもせっかくだし ケーキとか作ろうかな[ハート]

Mitsue.pngどうせXmasは一緒じゃないから、第一弾を既に渡したよw

ミニチュアXmasツリーと、ラブレター?w

あとはXmasまでに、ミニチュアに飾るデコをいたる都市で買って飾り付けて完成させる!

あと、何かあげたいけど、欲しいもの分かんないから、聞いてみる「サンタさんに何お願いするの?」ってw

Yosshi-naoshi4.png可愛いな~それ♪

miya.png今、彼に「サンタに何お願いするの?」って短絡的に聞いたら

「今、この二日酔いの頭痛をまず治してください!って言うな」って言われた。

から、頭痛薬あげといたw

Mitsue.pngははw 逆に自分が聞かれたら何て答える?

今の私はall I want for xmas is him だなー?

それ程スレ違いだわ。。明日聞くからまた報告させて頂きます。

miya.png私聞かれたら?うーん、「メッセージつきのクリスマスカード」とか言うかな。

ちゃんと気持を書いてくれれば残るし、それなりに相手も考えて書くだろうし!!

Yosshi-naoshi4.pngGive me a jobだな。 というか、give me a babyとか(笑)

今年のクリスマスは極寒のナイアガラフォールで過ごすことになりました。

miya.png極寒!!!!!

Yosshi-naoshi4.pngキキの回答、マライアキャリー歌いたくなるね?

miya.pngマライアキャリー、、久しぶりに聞いたなww

なぜかあれクリスマスにめっちゃかかるよね。

Yosshi-naoshi4.pngWham!のラストクリスマスとこの歌は鉄板だね。

やー。そうだね、カードね、自分で買ってきて旦那に書いてもらおう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q185【なんで「I love you[ハート]」は簡単に言えるのに「愛してる[ハート]」って言えないんだろう?ユマは旦那に「愛してる[ハート]」っていうの? 】 [恋愛]

Yosshi-naoshi4.png「I love you」 も「愛してる」もお付き合いした当初からほとんど言わないね〜。

手紙に「愛を込めて」とかは書いたりするけど、なんで言葉では言わないんだろうね。

そもそも心の中では愛してるけど、言葉で「愛してる」って言うときにその意味が変わっちゃうような気もするし。

とかいいつつ、ちゃんと伝えるのは大事なので、早速今日にでも言ってみようと思う。(たぶん非常に驚かれる)

両親も別に言葉で言っているのを聞いたことがないけど、仲はいいのよね。

だから、言わないでも信頼して態度で表現できればそれでいいという思いが心の中のあるのだと思う。

I love youは結構ちまたであふれてるから、敷居が低いんじゃない?

愛してるとか、バレンタインデーの包装でも使わないし。よくわからないけど、意味がものすごく重い、とか。

Mitsue.pngうん、意味がすごく重たい言葉に変わるね。

元々日本では”愛”という言葉はあってもそれを相手に伝える”愛してる”って言葉がなかったのが、英語文化が入って来て英語から訳されて作られた言葉だからなのかなーって勝手に予想してみた。

”I miss you”と一緒。 でも普段から「沢山愛してるよ」とか、「日本から沢山愛を送ります」って言ってる人の”愛してる”って言葉は私自身慣れて、逆に心地いいな。

その人自身が若者ではなくて愛に満ちた女性だからかしら。 響きとしても女の人から聞こえるのはキレイだけど、男性から聞こえてくると・・なんか美しく無いな。 love youって言えるけど、”愛してる”って言葉と同じくらいジュテーム、サランヘも言いづらい言葉なのかしらー。今度クルーに聞いてみるw

Yosshi-naoshi4.pngうん!ぜひ聞いてみて欲しい! キキの予想、かなりしっくりくる。

昔は、話し言葉ではなくて書き言葉ではなかったのかな、とか。「(愛しい)いとしいあの方はいずこ」みたいな。

miya.png日本はあえて口に出さないことで相手につたえるという奥ゆかしさを美徳とする文化だからかな。

ユマ、旦那に言った?

Yosshi-naoshi4.png言えなかったよ。。。代わりに美味しい和食作ってみた。

愛してるは大事に取っておこうかなと思う(^-^;

Mitsue.pngいきなり「愛してる」っていわれたら、照れちゃうよねw

レポート結果が入りました!!

ジュテームもサランへもlove youと同じくらいよく使われているようです。

日本くらいですね、愛してるって言わないのはwww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q153 【(オウカが)にゃにゃにゃんんにゃにゃにゃん、なんだけど、どうしたらいいだろう?】 [恋愛]

Yosshi-naoshi4.png食べて寝ることだな。

Mitsue.png意味が分かりませんw

にゃにゃにゃんんにゃにゃにゃんを訳して下さいww

miya.png訳:自分の過ちと分かっていながら、非を認めたくないばかりについたウソが撤回できなくなり、どうにもこうにも前に進まなくて、戻れない状況に陥った状況なんだけど、

みんなは素直に自分の非を認められるか気になったんだけど、どう?

Mitsue.png私は嘘を嘘で固めるのが大変苦手だから嘘をつかないようにしてる。

だがしかし、素直に自分の非を認めるっていうよりは、知らんぷりしちゃうかも;p

Yosshi-naoshi4.png隠せない嘘はつかない。

というか、嘘は本当であり、本当は嘘だったりして。

墓場まで持っていこうと隠した嘘が見つかったとしたら、その嘘は既に自分の中では本当だから、あら忘れてたわ、とその時気付く。あはははは

結論、認める、かな。

開き直りましょう。

これは嘘で、これは本当、と言える範囲で言えば良いと思いまーす!

miya.png嘘と認めるのに 非と認めるのに 時間がかかる

こんな27歳のフィンランドの秋の夜長。

くすん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q,110 【最近、にゃんにゃん♪してる?】 [恋愛]

Yosshi-naoshi4.pngomg!なんだこの質問!

正直に答えると、ちゃんと子作り週間がございます。ww

miya.pngΣ(・ω・ノ)ノ!まじめに答えとるし!!さすが東北人!!

Mitsue.pngにゃんにゃんすると肌と心が光るよね〜

つぼさん21.pngにゃんにゃんしてる~♪

miya.pngみんな、にゃんにゃんしてるね~!!

なんだこの会話(白い目)

Yosshi-naoshi4.pngオウカ!自分だけずるい!(Like+2)

miya.pngけけけ、皆、純粋だなぁと思って。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q88 【男性らしさって何?女性らしさって何?】 [恋愛]

Yosshi-naoshi4.png男性らしさ?筋肉。 女性らしさ?おっぱいとおちり。  

つぼさん21.png男性らしさは、身体的(体力含む)の強さと決断力、実行力、責任感。 女性らしさは、包容力と精神的な強さと優しさ。

miya.pngなんだろうな。これ最近ぶっちゃっけ分からんくなってるわ。

私マラソンが好きで体力作りに良く走ってるんだけど。マラソンの世界新記録の男子が2時間03分38秒 パトリック・マカウ(ベルリン大会2011)女子が2時間15分25秒 ポーラ・ラドクリフ(ロンドン大会2003)で別に本当に体力的に差があるとは思えないんだよね。きっと狩猟時代に男は外に狩りに行って、女性は家庭を守るっていう固定概念のせいで長年かけて体力的に退化してしまったんじゃないかと。

あと、「話を聞かない男、地図が読めない女」って数年前にベストセラーになったけど、ちょっと今思い出して気になったんだけど、読んだ事ある人~?

Yosshi-naoshi4.png「話を聞かない男、地図が読めない女」随分前に読んだ。男女の行動特性とその理解を深める本だよね。そもそも男女は生まれた時から行動特性が決まっていて、各々の能力の使われかたも決まっている、と。男性が得意なもの(数学や工学など)、女性が得意なもの(同時にいくつかのものを考えたり、すること)、は小さい頃の環境や親の影響ではなく、生を受けた時からあるものだという研究結果。

いや私は地図が読めますよ、という女性は、ある段階で意識してある程度訓練をしたからだと思うんだな。実際私もこの本を読んだ後に、「地図が読めない女とか言われたくない」とひねくれて、地図の見方を覚えたし。それでもよく道を間違えるし、空間把握とか全然できないんだけどねw

miya.pngトランスジェンダーだとどうなるんだろう?やっぱり産まれ持った性別の方?

Yosshi-naoshi4.png脳の作りと体の作りが違う場合とかか~。脳の回路が男性的であるべきとことに女性の回路が発達してしまったら性同一性障害や異性愛者、またはその両方が発達したら両性愛者になるなど、生まれた時の脳の状態で決まるんじゃないかと推測。

Mitsue.png

●体的なものでいえば  

男らしさ・・引き締まったお尻、二の腕の固さ、6パック、つまり筋肉  

女らしさ・・まんまるおしり、まんまるおっぱい

●精神面でいえば  

男らしさ・・即決出来て、ぐいぐい引っ張るリーダー的素質  

女らしさ・・見守る、そして受け入れる心の大きさ

●愛について  

男・・沢山の女性とセックスしたい  

女・・一人の人に心から愛されたい

 

Yosshi-naoshi4.png‎6パックwww 私はチョコレートって呼んでる[揺れるハート]

Mitsue.pngトランスジェンダーのことだけど、セックスが禁止されてる国においては、セックスが出来ない”環境”がバイセクシャルを生み出したりするケースをよく見るよ。異性愛者にはならないけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q74 【自分は、「肉食系女子」だと思う人~?(挙手で)】 [恋愛]

miya.pngへーい、だけど、好き嫌いが激しいので、ティラノみたいに何でも喰うわけじゃない。まぁネコで言うと、シーバの缶詰しか食べません★みたいな。

Yosshi-naoshi4.pngはいはいはいはいはい~!!!(笑)

草食男子しか狙わない、肉食系女子だと思います!旦那さんは、超がつくほど草しか食べません。危ない草も食べません。

つぼさん21.png肉食に一見見えるけど、押しに弱い。けど、狙った獲物を捕まえることもする。したがって、やっぱり肉食かな?

Mitsue.pngいえす、みー。でもなんでもいいわけじゃないよ。選び過ぎって言われるくらい選んで引きつける。最近ちょっとお休みしてるかもしれないから、そろそろ肉食パワーを戻さないとな。

miya.pngがお~(雄叫び)[ハート]

まぁキキと私は割とピッキーな方だな。

肉食獣の面白い画像希望。

Yosshi-naoshi4.png肉食獣の鯛。?

Sheepshead3.jpgsheepshead2.jpg

miya.pngキモいな・・・・!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q73 【「いい男がいない~」って言っている日本人女性に一言。】 [恋愛]

Yosshi-naoshi4.png努力が足りません。

Mitsue.png自分で何が欲しいのか分かってる?って聞いちゃう。 

img_592691_26788288_3.jpg

miya.pngジョジョ的に言うとこんな感じだな。

1235771896 (1).jpg 

つぼさん21.png「いい男がいない」ってその通りと言っても過言ではないくらい、日本ではいい男が少ないと思う~。いたとしてもalready taken. 香港とモルディブの旅で日本人男性のへこたれと格好悪さをを目の当たりにして、やっぱり外で探そうと確信した。

miya.pngへこたれって何?

つぼさん21.png問題が起きると、男としてのプライドなんて放棄して女に頼ってくること。

miya.png男のプライドって何?

つぼさん21.png見栄でもいいから、女性をリードしよう、守ろうっと思う、意地でも狙った女を手にしようと行動する野生的なもの。それを可能とするセクシーさや、耐性のない男はどっちが欠けてても嫌。(理想)

Yosshi-naoshi4.png私はちゃんと探せばいるとおもうけどな(笑)いい男って、「自分のレベルよりいい男」ってことなのかな?wwwでもそれはいっぱいいるから、「標準レベルよりいい男」だよね。標準レベルよりいい女もなかなかいないんだから、自分が標準以上の女にならないと、いい男なんて到底寄ってこないよね(ぺろ) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q58 【日本人女性が中南米でモテる場合】 [恋愛]

images (11).jpg
つぼさん21.pngひっきりなしに踊りに誘われる。

Yosshi-naoshi4.pngたしかに、踊れなきゃムリっぽい。あと、くびれ!(笑)

miya.png健康的セクシーでお尻の位置が高くて、肉食べて踊れて、健康的な子供を産んでくれそうな女性w

Mitsue.png胸も必要だけどそれ以上にお尻は重要だよね(笑)そして音楽聞いたら勝手にリズムとっちゃってる子!南米もパッション持ってる人が割と多いから、そのパッションについて行きます、応援します、って献身的になってくれる日本人(ちゃんとボンキュッボンもあってね)だったらモテるんじゃ無い?

miya.pngボンキュッボンって久しぶりに聞いたわ!60Sかよ!日本人は無理だよボンキュッボン!ボンキュッボン!ボンキュッボン!響きがおもろい!!

Mitsue.pngえーー、一番伝わるじゃん。”ボンキュッボン” 笑

つぼさん21.pngボンキュッボン必須だね笑 というかセクシーさを感じられる何かがあればいいという感じ[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。