Q240 【自分の身の周りで理想にしている夫婦像ってある? 】 [結婚]

Yosshi-naoshi4.png特にないかな。自分の両親は理想にしたいけどちょっと違うし。

憧れている夫婦にはなかなか届かないから、私は自分たちの形を作ればいいっておもっているよ!

miya.png私も両親はリスペクトしてるけど、環境が違うから理想とまではいかないけど、三人の子供を私立大学いかせて、でも年に二回くらい二人で旅行に行ってる所とかは理想。

Yosshi-naoshi4.png お金があれば、できるぞーう!

お金を作るのは大変なんだよね。そこは、がんばりたいと思う。旦那ちゃんが。

miya.png旅行には時間も必要かな。

母は学校の先生で公務員だし、父は獣医で自営業だから普通の社会人の家よりは自分で時間をコントロールできたのかも。

Yosshi-naoshi4.png海外ではないにしても、子供をあちこちに連れていけるのが理想の一つだから、時間は確かに必要だね!

アメリカは休みを取るのが当たり前な国だから、少し気が楽かな。

miya.png物心ついてから姉が大学受験に入る6年間ずっと家族5人で毎年夏休みに海外旅行1週間くらいつれてってもらってたのだが、今考えるとすげー費用かさんでたんじゃないかと思う。

かと行って普段節約してるわけでもなかったし。

子供半額とかだから安いかもしれんけど。

普通にオーストラリアとかツアーじゃなく行ってたし。

でも一番すごいのは母も父も英語が話せないのに子供つれて海外に言ってた事w まじおもろい。

Yosshi-naoshi4.pngあ、そうだ。理想といったら、芸人の品川庄司の二人ともの生活が、楽しそうでいいな。

と思う。品川さんはお料理上手で、庄司さんは子煩悩で奥さん想い。

奥さんもとっても可愛らしいというのは頑張りどころだけど笑

うちの旦那さんはお料理全然できないから、これから鍛えるわ〜♪

あとは、プロレスの北斗晶さん夫婦はめちゃくちゃ素敵だと思う!! 

Mitsue.pngそうだね、自分の両親を尊敬したりあの夫婦が好きって思っても理想とは違うもんね。

とは言いながらも私には理想の夫婦像が二組あるの。

いかに相手を思いやっていつまでもラブラブでいられるかってのが双方に共通するキーポイントだね。

miya.png品川庄司!結婚してたんだ!

ミキティと結婚したのってそれだっけ?子煩悩って久しぶりに聞いた!!

きっと奥さんが好きで好きでたまらなくて、その子供も好きで好きでたまらないんだろうね。

料理が出来るのはいいね。でも料理より掃除できる人の方が私は必要ーー!!

キキ、そのポイントの具体話を聞きたい!どんな夫婦でどういう風に思い合って、どういう風にラブラブなのか。

肉体的にも、精神的にも。

Yosshi-naoshi4.png庄司の方が、ミキティと結婚していて、虎之介っていう可愛い男の子がいるよ〜!

時々ブログ見て癒されてる(*^_^*)

miya.pngブログのリンク貼って〜

Yosshi-naoshi4.pngこれだよ〜

http://s.ameblo.jp/miki-fujimoto/

藤本美貴オフィシャルブログ「Miki Fujimoto Official Blog」 

miya.pngこれ見ていやされるって、どんだけ母性w

Yosshi-naoshi4.pngミキティが可愛いからだよ〜笑

子どもは二の次!母性じゃなくて、憧れ?\(^o^)/

miya.pngあ、そっちw 

女性の憧れる人がいるって重要だよね。

Mitsue.pngミキティは置いておいて・・

私が挙げた理想の夫婦の具体的な床で言うと、これは宗教観が関わって来てしまうけど・・。

旦那/妻よりも子供が一番ってことがなくて、旦那/妻が優先でコミュニケーション量がとてつもなく多い。

父親、母親の威厳がしっかり根底まで染み付いていて家族全体としてもぶれることがあまりない。

子供が思春期の時は大変な時も多々あったみたいだけど両親と兄弟がしっかりしてるから早々に落ち着いてる。

子供の前でもいつまでも恋人同士のように、ラブラブだよ。

毎週末は二人でディナー、お花がしょっちゅうパパからママにプレゼントされてたり、ママが免許なしのhouse wifeだからパパが車運転して買い物とかにも連れて行ってあげたり。

もうすぐ定年でそしたら時間が更に出来るから、「I have to take care of my wify♡♡」って旅行を計画してるよ。

ママも「I still have butterflies in my stomach」って言ってるくらいだから聞いててこっちが恥ずかしいよwww

miya.png 宗教関わってるの?何教?

Mitsue.pngクリスチャン♡

Yosshi-naoshi4.png「I still have butterflies in my stomach」可愛いすぎ! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q71 【日本人女性が結婚して上手くいきそうな他の国ってどこ?】 [結婚]

Mitsue.pngこの質問って結婚してうまくいきそうな他の国の人ってこと?

Yosshi-naoshi4.png他の国の人ね。。言葉が通じればどこでもうまくいけそうだけど。日本人女性順能力あると思うし。 

miya.pngキキ、そうだよ。日本人女性順応性あるかな?最近、フィリピン人とかタイ人の女性の順応力凄いと思うよね。 私的にはカナダ人とか北欧人は日本人と会うんじゃないかと思ってる。

Mitsue.png個人的意見だけど順応性というよりか、理解力があるから何も言わずに信じてついて行くっていう方がしっくりくる言葉だな〜。アメリカ西海岸、韓国、香港、台湾とかうまくやっていけそう。あとは桜花がいうように北欧+北欧人とも日本人はやっていけると信じてるw

miya.pngキキ、私もそう思ってたよ、1年前まで!!でもね、私の場合、理解力あると思ってたけど「私って理解力あるほうだから。。。と我慢して多くの事の犠牲になってるなって感じたよ。たまには理解できないよーバカヤローってぶつかる事も人生なのかもって最近思う。特に、結婚相手やパートナーとはね。仕事とか友達とかは甘んじて理解してますぜ。

Yosshi-naoshi4.pngあ、そうそう。2人が言うように、ひたむきに、自分を犠牲にできるという意味で順応性あるかなと。 

つぼさん21.pngやっぱり、先進国で、経済や文化レベルが日本と似ている場所。北米やヨーロッパの何カ国、あとオーストラリアやニュージーランド、韓国も大丈夫かな。

miya.png【先進国の定義By Wiki】主要先進国として日本、アメリカ合衆国、カナダ、ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、ロシアのG8(ロシアを除いたG7)加盟国が挙げられる。歴史的に列強と呼ばれた国を中心に、北米、西欧、北欧の国々に多く、全体的にみると北半球の国に多い。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%88%E9%80%B2%E5%9B%BD 先進国 - Wikipedia ja.wikipedia.org 先進国(せんしんこく、英: Developed country)とは、高度な工業化を達成し、技術水準ならびに生活水準の高い、経済発展が大きく進んだ国家のことを指す。

つぼさん21.pngマユ、自分を犠牲にして我慢して一緒にいることに価値あるの?

Yosshi-naoshi4.pngうん、価値があるかどうかは人によりけりだと思うんだよね。合わせることに幸せを感じる人もいるだろうし。その方が楽でいい、と思う人とか☆私は我慢するのは嫌ですけど笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q70 【結婚するなら日本人派?それとも国際結婚派?】 [結婚]

Yosshi-naoshi4.pngもう結婚してるからあれだけど、どの国の人でも価値観が受け入れられることとコミュニケーションさえとれればいいと思う。私は海外でステキな男性に出会う前に日本人でいい人を見つけたってだけ♡

miya.pngのろけかよ。はいはい、ご馳走様wwww

Mitsue.pngゴチソウサマデシタ。。 ココ数年の日本の動きと、自分の行動を照らし合わせてみても国際結婚して将来を過ごすってビジョンが成り立ってるのが今だよ。でも、外人と結婚したいっていうんじゃなくて、”日本海外関係ありません”っていうフレキシブルさを持ってる人がタイプだから、「親の仕事の関係でインター行ってました」っていう外国育ち系の人も大丈夫かもしれない。まだ試したこと無いけど。

Yosshi-naoshi4.pngけけけw でも旦那が国際人でよかったと本気で思う。日本ドメスティックな人だったらあたし今頃ストレスで家を飛び出してるよ(笑)

miya.pngけけけw、じゃねーよ。 キキの言う事分かるよ。すげー分かる。私の場合は、性格が落ち着いてないから(インド行ったり、日本帰ったり、フィンランドに住んだり)国際的に活動してて包容力があって理解力がある人だったら何人でもいいな。って何人でもいいと書いたけど、できれば日本人に近い歴史背景のある国の人だと尚良し!!

つぼさん21.png国際結婚派。というか、国際人と結婚したい。

miya.png国際人ってなんだろうね?

と・・・・・ふりだしに、戻るw


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q37 【海外生活(仕事)で忙しいけど結婚したい?】 [結婚]

Mitsue.pngも・ち・ろ・ん[exclamation]仕事と同じ、いやそれ以上に結婚は私にとっては大事なものだから、タイミングは大切だけど結婚はするわよ。いまは日本(家族)を離れてるからかもしれないけど、”自分の家族”が欲しいの。事実婚じゃなくてちゃんと結婚したい。

つぼさん21.pngしたい[揺れるハート]結婚は絶対する[揺れるハート]精一杯幸せにするように努力するし、幸せにしてくれる関係がいいなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

miya.png結婚っていう形には別に捕らわれないなぁ、フィンランド(北欧)ではパートナー制も導入されてるから、結婚って言う重い法的契約じゃなくて、一緒に居たい人と一緒に居て結婚同様の権利が子供にも与えられれば別に良いんじゃない?と思ってる。

Yosshi-naoshi4.png私は結婚してるからあれだけど、もし仕事で海外を飛び回ることになったら、結婚っていうのが心の支えになる気がするよ。経済的なものは自分でなんとかなるけど、帰る場所がある、と思ったらもっと仕事にも打ち込めたりするんじゃないかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。