So-net無料ブログ作成

Q260 【最近一番仲の良い人は誰さー!?】 [生活]

Yosshi-naoshi4.png旦那を除くと、アパートメントのお向かいさん(日本人)と最近ママ友になった子たちかな!

まだまだ関係は深くないけど、みんないい人達だよ。

Mitsue.png 新天地でそういう人見つかると過ごしやすいよね。良かったじゃん!ママがんばって!

 私は、ドーハに一緒に降り立った南アフリカの同僚かな。旅行いったり、お家にお邪魔したり、家族と仲良くなったり、本音ぶつけて話してる。お互いにいい意味で無い物を補ってる感じね。

miya.pngユマ>ママ友!良い人たちで良かったねー!

近所で仲悪かったらなんか気持ちよく過ごせないもんねー。

キキ、同僚かーいい響きですなぁー!それっていつも一緒に写真写ってる、ちょっとキキに似た子?

私はね、年齢同じで”お互いちょっとスポイルされて育った”って認識してる徳島の子ねー。

田舎出身で東京にいるっていう共通点と男性と食事にうるさいっていう価値観が似通ってて最近仲良し。平安美人って感じのオーラで面白いよw 

やっぱ似た者同士って集まるんだなーって思うw

Mitsue.pngそうそう、その子だよ!似てるなんて初めて言われたわw

彼女すごい美人さんだから嬉しー♡同僚っていっても一緒に飛ぶことなんて無いからねーw同僚なんだか友達なんだか分からなくなるよ。

育った背景が似てると他の価値観も似通ってくるもんね。そういう人が一人いるだけで生活変わるよね〜。

miya.png あの目の大きな子だよね、雰囲気にてるなーって思ってたんだよね。

美人の友達っていいよね。なんか意味不明に得した気分になるよね。

Mitsue.pngはは

でも周りには可愛いか美人の友達しかいないよ、そいえば。あー・・・この顔残念!ってない。ある?

miya.png私、美意識高いから、多分普通の人より美人の定義は狭い。

でも破滅的に不細工な人は周りにはいない。

Yosshi-naoshi4.png私の友達にも残念な人っていないなぁ…。

Mitsue.pngだよね。これが異性となるとちょっと変わってくるのかもしれないけど、破滅的な人もぶーちゃんもいないなー。

miya.pngちょっと整ってなくても、肌が綺麗なら美人に見えたりするよね。

異性もそんな破滅的な人はいないかなー。

Yosshi-naoshi4.png異性のぶーちゃんは愛らしくていいじゃない(笑)

整いすぎているより飽きがこないよね。ってバカにしてないよ。


Q258 【2013年あとちょっとで終わっちゃうのですが、振り返ってみて総括しちゃってください!!】 [生活]

miya.png

2013年振り返り

1月フィンランド・ヘルシンキから日本へ帰国 →本当は帰国したくないと言いつつも、フィンランドの寒さに萎えてた。結果帰国して良かったと思えるのは3月以降。

2月転職活動 →ITデジタル系の転職活動を行う。結局、転職活動で面接を受けた会社には一切行かず、友達繋がりでWebサービス系の会社に入る。やっぱり人脈大切だとしみじみ思う。

3月仕事開始 →前回の仕事に引き続き、日本のサブカルを世界的に展開している仕事につく。人数が少なくて本当にやりたい放題すぎてまた仕事に注力し始める

4月はじめてガチのコスプレをする。 →ネットTVの会社紹介特集で、サブカルの会社らしくコスプレしてくださいって言われて初めて初音ミクのコスプレした。この後、ハマりはしないが、定期的にコスプレをしていくとはこの時の私はまだ知らない。

5月父が仕事を引退したので、家族で久しぶりに旅行に行く →もう10年ぶりくらいに家族旅行したね。なんかね、もう命って永遠じゃないと悟ったね。

6月バースデーブルー →28歳になる事が受け止められず、バースデーブルーに。何もかもが嫌になる時期、恒例のイベント。だって昔は28歳には結婚してると思ってたんだもん。

7月フィンランドとロシアに行く →仕事について中だるみしてたので、フィンランドとロシアに旅行。ロシアで海外で初めてサイフを刷られて40万利用されるという事件があったんだけど、携帯とパスポートが無事だったので、そんなに慌てなかった自分に成長を感じた。お金はもちろん払わなくて良かったし、サイフ代も保証されたから。

8月イベントざんまい →毎週末の様に怒濤のコスプレイベントが。海外イベントはマレーシア。もうヘトヘト。でも8月末に自分史上初の大きなイベントを任されて、やりきった時の達成感は半端無かった。

9月彼氏と同棲して1年記念 →同棲して1年だったんだけど、お互い忙しすぎて、一緒に住んでいる意味ないと思って、同棲解消する

10月仕事でマネージャーに昇格、そして会社の近くに引っ越す →仕事増えるし、なんか忙しい。

11月ハウスウォーミングと出張 →引っ越して家が会社の超近くになったので、会社に長く居る様になる(これはダメな感じ)なので、家にホームシアターを作って帰りたい家をコンセプトに励む。ハウスウォームングパーティを開き友達とまったりする日々。仕事でインドネシア出張する。

12月師走 →来年に向けて体絞る!!来年はフルマラソン1本とヒマラヤ11000フィートまでの登頂を目指す!

Yosshi-naoshi4.png2013年は基盤作りの年。

1月、アメリカウィスコンシンから日本に帰国し、実家に帰省したり姉の出産後のお世話などで割と忙しく過ごす。

2月、夫が帰国し、ホテル連泊という贅沢な時間を過ごす。アメリカですっかり鈍ったおしゃれ感覚を取り戻す。(毛玉がついたカーディガンとか余裕で着てたし…) グアム旅行。日本で出会った友人のお陰でかなり楽しめた。

3月、夫の実家で生活しながら渡米の準備をする。妊娠が発覚。いつもの事だがぐぅたらさせてもらう。3月半ばに渡米to Boston。3週間ほどまたホテル暮らし。早速学校探しをして行き始める。

4月、5月新居のアパートメントに引越し。家具を新調したり組み立てたり、周囲のエクスプローラに勤しむ。

6月、学校とパン教室の準備。開講に向けてレシピ作成や材料調達をした。

7月、パン教室開講。近くの奥様方が口コミで来てくださり、毎日開講するほどに。 中旬に夫とカンクン旅行。お腹も大きくなってきて2人で行く最後の旅行になったかな。

8月、毎日パン教室。かなり忙しく過ごした。たくさんの人と会えたのが良かった。

9月半ばからパン教室を休講。産休に入りました。身体が重くて大変。手芸などをしながらゆっくり過ごす時間。

10月、第一子出産。2013年のハイライト。実の両親が手伝いに来てくれて5人での生活が始まった。上げ膳据え膳の生活→子育ては楽しい。息子を持った実感がまだまだわかない。

11月、両親が帰国。平日は赤ちゃんと二人だけの生活。疲れるけど楽しい。子育てはもっと苦だと思ってた。たぶん私が適当だからだと思う。ママ友もたくさんできて、アメリカ人は子連れにめちゃめちゃ優しいし、感動もの。ただ、まだ他人の子どもはどう接していいかわからない。 産後綺麗になったと言われて嬉しい。体重は増えたけど出るとこ出てくれたお陰!?ラッキー。産後一ヶ月でランニングに出てみたが、身体が鉛のように重くてお股もがたがたでうまく走れないのには驚いた。

12月、氷点下2桁のボストンの冬。部屋の中で出来る趣味を探して過ごす日々。地味に料理とかの腕もあがるし、サンクスギビングデーやクリスマスなどのイベント事が子供がいるおかげて2倍楽しめる、ような気がする。驚き。 何度も言うけど、未だに(他人の)子どもは苦手。 子育て中は夫にたくさん働いてもらえるように、色々画策中。

Mitsue.png2013年の前半は旅行・旅行・旅行三昧の生活でよく旅してた。後半はねー、ここ二年間の形が仕事でもプライベートでも結果として出て来たかなーってとこで2014年に突入ですな。

一月:南アフリカで夏を満喫。アフリカ大陸でも北と南ではこれだけ自然も人も違うという現実を体験する。

二月:世界を飛び始めて丁度一年記念。楽しいは楽しいんだけど、エコノミークラスで働くことに慣れてきてしまってちょっと怠惰感が出てた気がする。シドニーへ兄をたずねに夏満喫。日本にも帰って冬をぬくぬく。

三月:親友の誕生日で南アフリカへまた旅行。

四月:ヨガを本格的にスタート。体と心のメンテナンスがはじまります。何かに無我夢中になって没頭するって感覚を久しぶりに感じてた。タイのバンコクへお世話になってた御姉様を訪ねる旅。

五月:五月末から2週間のヨーロッパ母娘旅行の計画で狂いそうになる。観光ルート下調べ、ホテル下調べ、実際の手配・・・。旅行って大変だなー、クルーで飛行機乗って降りたらホテルも手配されてるってなんて楽ちんなんだ!と再認識。

六月:二週間の旅行は心身ともに大変疲れるという結果。今年はヨーロッパ全体で夏の始まりが遅いし寒いしで、太陽ぴっかーんっていう夏を楽しめなくて残念きわまりなかった。 ちょっとどころかかなり日本シックに陥る。丁度誰か特定の人がいる訳じゃないから日本で落ち着くのも悪く無いんじゃないのかと真剣に考え始める。

七月:ストックホルムへ観光旅行。エコノミークラス乗務の怠惰から脱出するニュースが舞い込んでハッピー!仕事でプロモートされてビジネス/ファースト乗務が目の前に。

八月:一年で一番忙しくて、心弾む事だらけの一か月。素敵な人との出会いが続いて、しかも誕生日まで数々のサプライズバースデーお祝いもあって、いい人に巡り会えてることに感謝の一か月。すっかり日本シックのカケラもない。

九月:ちょっと精神的にぐらついた一か月。自分の弱さと向き合わないで誰かのせいにして今まできてたけど、これからはそうは行かないぞってヨガを通じて気付いた。反省の月。

十月:ようやくビジネスクラス乗務のトレーニングがはじまって、新しいことだらけで大忙し。

十一月:毎フライトが新しいことだらけで精神的疲労感マックス。それにプラス、友人の結婚式に参加するために休暇アレンジをし続けたけど、どれもうまくいかず惨敗。情けなさと悔しさの涙を流すw その一方で4月から無我夢中で続けて来たヨガに進展情報。インストラクターがinstructor training programを開始するにあたり是非このプログラムへ招待されました。ということで、来年からトレーニングプログラムがはじまって、これが完了すれば私、ヨガのイントラです♡

十二月:クリスマスは上海、年始はドーハというがっかり2013年なので頭の中は既に2014年のバケーション計画と、先二年のヨガトレーニングプログラムと、その後の勉強に向けてのマインドセッティングに移行中。

miya.pngよっしーは出産、みっちゃんは旅、私は仕事って感じねー。 みんなそれぞれ充実してるように聞こえる。結構長らくあってないけど、こうして1年まとめてみると面白いし、身近に感じるなー。目に浮かんでくるもんなー。

さてさて、来年はどうなることやら


Q256 【現在住んでる国に住んでいて、良いなと感じた事。】 [生活]

Yosshi-naoshi4.png今住んでいるアメリカは広いから、国ではなくマサチューセッツという州で考えるね。

まず勉強する環境が整っている事。

公園がものすごく多く、みんなリラックスしている。

ごちゃごちゃしてないし、物欲も狂わないwこれ意外。

NYほどるつぼるつぼしてなくて良いなぁとも思ったことがある。治安もかなり良い!!

憧れの芝生のお庭つき一戸建てがそこらじゅうにあってウキウキする〜!!

Mitsue.pngるつぼるつぼって何? 

確かに落ち着いてるよねーそこらへん。DC, Boston周辺は私も大好きー♡いいとこいいとこ。

私のいるドーハの夏は暑すぎるから外を歩くっていう習慣がない(夏だけに限らないけど)し、オイルが激安だから移動はタクシーで夏バテ知らずって感じね。

あとは相当なる人種が集まってるから良い意味でも悪い意味でも発見することが多過ぎてお腹抱えて笑える。

Yosshi-naoshi4.pngるつぼって"人種のるつぼ=the melting pot"ってアメリカを形容していう言葉があるの〜。

多種多様な民族がいるってことね。 で、ボストンも民族は多様だけど、NYの方が他にももっとごちゃっとした要素がからんできている気がして。

なのでNYと比べたらそれほどるつぼでもないな、と思った!!!

miya.png落ち着いてるエリアって住むにはいいよねー子育ても。

公園が多くてリラックスできる環境が近くにあるのは重要かも、ジョギングとか散歩もできるしそういう所でー美味しいコーヒー飲みながら一服したい。

ドーハ、タクシー安そうよね!

いいなータクシー生活、こちとら電車でござんすよ、さぁキキがお抱えの運転手をもつ日は近そうね!!

東京は、年々夏が暑くなってる気がする。

普通に35℃とか超えてるし、湿度が超高くてサウナ状態w豚の様に汗をかいておりまする。

しかし東京は腐っても東京って感じで、美術館が多い、映画館が多い、コンサートが多い、海外に見に行かなくても来てくれるのがやっぱすごいなーって感じる。

歌舞伎座も一新したし9月は陰陽師を見に行く予定。

娯楽の幅が広い、数が多いってやっぱり東京ならではだな〜って感じるわ〜。 食事はゆわずもがなですな!!

Mitsue.pngお抱えさんはいるよー。

民間タクシーだと超ぼったくられるし、言い合いするのも面倒くさいし。お抱えタクシー。

東京のそういう娯楽と、日々の喧噪を融合させてうまく生活リズムを作れると東京でも生きて行けるんだろうなー。

あと、食事ね!これはピカイチよ、やっぱり。

miya.png食事はピカイチだがや! 

Yosshi-naoshi4.pngどこに住んでも日本がピカイチだと思っちゃう。

 東京サイコー!!!(ちょっとホームシック)


Q255 【最近観た映画/本で良かったものを教えてー】 [生活]

Yosshi-naoshi4.png映画館でEpicを観たよ。

アニメーションでありがちなストーリーだけど、とっても良かった。

観たあとに気分が晴れ晴れして、自然と調和した(ぇ)

草木が心を持っているというところは、日本人的な考えが根底にある映画のように思えた。

miya.pngへ〜今度飛行機でやってたら観てみよ〜、ハチドリに乗ってるの可愛いな。

「風立ちぬ」観たよ〜、ちょっとこれまでのジブリとは大分違ってた。

でも宮崎さんが最後に作りたかった作品っていうのはよくわかったなー。

どう良かったかって言うのは説明できんくらい深かったわー。是非観てみて〜。

Mitsue.png風立ちぬみたーーーい! 最近本当に映画たるもの見てないからな。

ちょっと昔の良い映画集を振り返っててお初になったのはMAN ON FIRE!!!! Darn its super awesome!

miya.png風立ちぬ是非観てみてね。あれはちょっと精神的に来る。あと、パシフィックリムって超日本で流行ってた(ちょっと前)みのがしたー!

Yosshi-naoshi4.png風立ちぬ観たい!!日本からDVD送ってもらおう。

 


Q249 【みんなの住んでるエリアの伝統料理って何?教えて!】 [生活]

Mitsue.pngイスラムアラビア料理の伝統料理か。。。

ひよこ豆潰してペースト状にしたハモスと、チキンかラムを香辛料たっぷりつけ込んでグリルしたもの(ケバブ)が伝統的で一般的なトップ10に入るものだと思う。

Yosshi-naoshi4.pngボストンには、Baked beansといってインゲン豆と豚肉、野菜を煮てトマトペーストで味つけしたものがあるみたい。食べたことないけど。

あとはクラムチャウダーが有名。オイスターとロブスターを使った料理も。

miya.pngフムス!あれ美味しいよね、なんでもつけて食べてるイメージがある!

ボストンのクラムチャウダーは濃厚なかんじ?それともサラッとしたかんじ?

東京は江戸前寿司、鰻、蕎麦、すき焼き!!どれもキリッと味が決まってる感じ。

でも京都の味付けの方がやっぱりすきだわー!って感じる最近!!

鱧のお吸い物とか親子丼のダシは京風に限る!!

Mitsue.pngまだ京風のって食べたことなーい。たべたーいたべたーい。

桜花の帰省中についていこー今度。日本の素材の味で勝負する繊細さ、もう大好きだわ♡♡♡

ボストンに限らずクラムチャウダーって日本以外で食べるとコッテリ濃厚だよね。

あれでお腹いっぱいになるし、こってり度によっては胃もたれ。。。なんちって。

てかアメリカに伝統料理があるのを初めて知りましたっっ。勉強になりましたー。

Yosshi-naoshi4.pngいや、私も慌てて調べたw

miya.pngアメリカの伝統料理ってローリーズのステーキみたいなのとマッシュポテトみたいなイメージなんだけど、こういう店むこうにいっぱいあるの?

http://www.lawrys.jp ロウリーズ・ザ・プライムリブ

/Lawry's The Prime Rib www.lawrys.jp 『Lawry's The Prime Rib』は、東京赤坂と大阪梅田のプライムリブを専門としたレストランです。

Mitsue.pngこういう店がいっぱいっていうよりは、どこにいってもリブやらフィレやらサーロインが置いてあって、とにかくボリューミー!っていう感じ。

今の私からするとステーキとポテトはアメリカよりもアフリカの方がイメージぴったり。

あっちの人の肉の摂取量はアメ人よりもはるかに上をいってる。しかも美味しい。

となると、アメリカの伝統料理ってよく分からないねww

Yosshi-naoshi4.pngクラムチャウダーね!こちらのは濃厚な感じよ〜。

クルトンと一緒に食べるともう、幸せだね。

ステーキはあるけど、他の国の料理も同じくらいかそれ以上あるから、アメリカっぽい料理って一度も行ったことないなぁ…。

ボストンはアメリカでもロブスターが有名という特徴があるからいいけど、ウィスコンシンやオハイオ、コネチカットにいた時は外食なんてできない状況だった(あまりにも美味しいお店がないから)

あ、そうそう、基本アメリカのステーキは味がほとんどついてないから、自分で塩コショウしてかぶりつく感じ。

ゴムみたいなしっかりした歯ごたえで、男性にはいいけど、柔らかい薄切り肉とか食べたい女子にはつらいかも〜。


Q245 【最近キラキラしてるー?女っぷりどーよ?】 [生活]

miya.png 最近「疲れてる?」って聞かれる。あー確かにちょっとテンション低めかも。

Yosshi-naoshi4.png桜花、以前会うたび疲れてる?って聞いて来たよね。

相当疲れてたんだな〜。 桜花は大丈夫かしらー??ちゃんと休めてる〜?

miya.pngあー聞いてた。ユマの場合はそれは多分、肌の調子を見て聞いてたかなー。

どうやら、私は仕事が忙しくなると、無口になるから、怒ってるのか、疲れているように見えるみたい。

あー確かに。 もうちょっといつでも周りにいい印象を与えられる様にしたいな、どんな時も。

Mitsue.png あら、ネガティブね。日本にいると?それとも日本人が?

仕事のオンとオフの区別ってなかなか付けられず、それをプライベートまで引きずっちゃうケース多いよね。

そこらへん、外人ってハッキリしてるよね。発散の仕方を知ってるっていう方がベターかしら。

嬉しいことにキラキラしてるって言われるわーん♡♡

女は磨いてる。ただ磨いてるのは外見っていうだけじゃなくて、心を潤わせるようにしてるかな。

Yosshi-naoshi4.png私の肌の調子は、アメリカに来てから良くなったよ〜!

日本にいる時のあの疲れ顔は、多分旦那の実家で緊張によるストレスがたまっていたのだと思われ・・・。

キキは写真からでもキラキラ度が伝わるよね!

女っぷりは、たぶんあがっていて、料理のレパートリーもパンもお菓子も毎日作っているので、そこで言うと、キラキラ女子かな♡

miya.pngオン、オフは超してるよー。

ラッキーな事に平日は8時以降、休日は一切PC触らないし考えなくても良い職業です、今は。

ってかオンの時に難しい顔しちゃってるみたい。大きなイベントが迫ってるとなかなかねー。

オフは飲んでるから大抵ハッピー!

Yosshi-naoshi4.png桜花はそうでなくちゃね!

miya.pngそして今日は二日酔い。。。

日本帰って来て、あれ?飲めなくなったかも、、とか思ってたけど、気づいたら普通に復活してた。

Mitsue.pngははww 飲めなくなったーなんて言われると寂しいから嬉しい事実だわー。

miya.png先日は友達と入ったスタンディングバーで外人がめっちゃ良いワインを開けてくれてすごいスピードで乾杯してたら、久しぶりにブラックアウトしてたというこの久々な感じ!w

Yosshi-naoshi4.pngそれ羨ましいっ!!! 女子たちとBARとか行きたいなぁ!!

そして、美味しい肴と共に乾杯する!!今食べたいのは生もの。

お刺身と馬刺し!! それから、卵かけごはん(笑)

miya.pngここの卵かけ御飯やばいよーめっちゃうまいよー!

http://oyaji-segare.jimdo.com- おやじのせがれ公式ホームページ

Yosshi-naoshi4.pngたまごかけご飯の画像がない!見たいっ!
いいなぁ。なんでもかんでもおいしそう。日本はいいのう。
それにしても、焼き物の中に、「おっぱい」ってあるのが気になるっw

miya.png美しい卵掛けごはんは、写真では表現しきれないんだよー!!

ここのホルモン最高だよ!

Yosshi-naoshi4.pngホルモン系も(妊娠してるわアメリカのホルモンなんか危険だわで)今食べれない・・・泣きたい。

Mitsue.pngすげーーーーーっ。値段も良い値段だわーーー。

おやじに連れて行ってもらいたいw 


Q244 【6月ー日本は梅雨で、蒸し蒸し雨が続きますが、みなさんのエリアはどんな感じですかー?】 [生活]

Mitsue.pngココ(カタール)中東カラカラだし40℃だし。

乾燥してカサカサなるからボディーオイルは欠かせません。日中は外出しません。

太陽が沈むころを狙って動き出します。夜はうるさいってのもあって一応エアコン消して寝るけど、朝起きると汗だく。 私、梅雨の時期が一番眠れるzzz 

シトシト降る雨音が深い眠りに連れてってくれるんだよねー。

台風と湿気は大変だけど一年の中でよく眠れる時期だわ。

Yosshi-naoshi4.pngここボストンもなんとなく梅雨のような季節。

雨がスコールみたいに突然降って来て、雷もガンガンなって、突然カラッとやんだり。

みんな傘を持たずにフードなどかぶって逃げ惑うw

miya.pngキキ、超カラカラそうだね、この湿気分けてあげたいわーまじでーーーー!

もってってやーーー!! 東京、超ジメジメ、シトシト。かと思ったら急に夏日!

毎日傘が手放せない、憂鬱な時期。

もう寝る時クーラーをいれないと蒸し死するくらいだよ。はぁ。

Mitsue.png本当に分けてほしいその湿気。

もはやココ数日、化粧水を顔につけたらぴりぴりしだしたもん。

そしてジワーってしみ込んでいくのが分かるの。。。

アジア人の肌がもっちりするのは天候によるものだって言い切れるよ今。

miya.png分けてあげたい、今日の雨はマジ滝の様です、ハイ。

でもお肌も髪の毛も気持ち悪いぐらいしっとりというか湿気で重くなって、カビ生えそう。

洗濯機に乾燥機は必須です!!


Q239 【最近参加した(する予定でも可)イベントを教えて!】 [生活]

miya.png昨日、村上隆さんのスタジオに行かせてもらったわー!

もう死ぬほどうれしかったんですけど!

スタジオは元々車を作ってたすごく大きな倉庫で、スタッフも30人くらいシルクスクリーンで念密に一つ一つ色を入れて行くのを見て、あーアートってやっぱそれなりの価値がつくんだなぁって改めてクリエイティブの素晴らしさを感じたよ。

でも16億のフィギュアはちょっと意味不明な価値がついてしまってたけどね。

やっぱ私も絵描こう!ってなったよ。刺激されたー!

やっぱクリエイティブ側にいたいなー!

Mitsue.png行ったのねーー!

良い刺激だったみたいで更に良かったね?

今度私の絵書いてくださいませ。

最近は何もイベント系参加してないし、する予定もないな・・。

この前あったけど行かなかったイベントは、テーマが宇宙っていうパーティーがあったよ。

写真見せてもらったけど、なんとも奇妙な格好してて、行かなくて良かったって安心したww

他には?ちょっと探してみる。?

Yosshi-naoshi4.png濃ゆいイベントいったね?笑

私はボストン美術館のSAMURAI展に行って来たよ!!

甲冑とか弓矢とかめっちゃかっこよかった!細かくておしゃれ。

こちら[↓]

947377_501891513198377_938949355_n.jpg?

歴史は得意じゃないけど、日本の技術力の高さにはほんと脱帽。

miya.png戦国時代も強さにはおしゃれさも関係あったのかな?

ということはおしゃれは自分を強く見せる要素の一つ?

現代と一緒だね。


Q238 【最近の気候はどんな感じ?(5月中旬)】 [生活]

miya.png?東京はもう夏日みたいな日がでてきてるよ。

日中27度とか、とか思ったら夜は寒かったりして今気温の変化が激しくて風邪引く人が増えてる。

でもこの気温はフィンランドだったら夏だわー!とか思うと嬉しくてタンクトップで外でかけて、街行く人にちょっと寒い目で見られる。

でもやっぱ寒いより暑い方がいいわ?。

南国行きてーーー!!

Yosshi-naoshi4.pngボストンは今春で、雨が降ったり止んだり。

ときどきすごく肌寒くて、手袋ほしー!とかおもっちゃったり。

そんな中、タンクトップショーパンのおねいさんが居たりするから驚き[→]おうか…笑

miya.png?白人は寒さを感じる機能が低いらしいよ。

有色人種が濃くなるにつれ、寒さや生命の危機に対する敏感さが増すらしい。

まぁ私も冬でもショーパンだけどね。少しでも日光を肌で感じたいから。

Mitsue.pngげっそり暑いなー。

朝7時でも30°越すからね。

でも飛行機内だったり車の中が寒かったりって体温調整がてーへんなことになってる。

暑さを感じる機能は肌の色関係あるのかしらー。教えてwikipediaーーww

Yosshi-naoshi4.pngげっそり暑いって、よくわかる表現だわ笑?


Q236 【最近食べた物で美味しかったものって何?】 [生活]

miya.png家でトマトすき焼きをした!

イタリアンと日本のすき焼きが融合した様な味でかなり素敵な味だった。

割り下は有名な料亭の物を使用!占めはパスタでボロネーゼみたいな感じに!

かなり情熱的な味でしたな!鼻血でしたわ。

Yosshi-naoshi4.png基本、納豆と梅干しとご飯に格別な美味しさを感じる。

あと、この前行ったカフェのワッフルフライが悶絶の美味しさだったよ!

こちら[↓]

922916_501892576531604_778917395_n.jpg?

最近、ポテトフライが好き

miya.png揚げ物系・・・さすが、妊婦。

私は最近毎日寿司を食っとります。酢飯旨し!

Mitsue.png日本の生卵?

フライトした友達に買って来てもらったんだけど、すぐに納豆と卵でご飯を食べたよ。

やっぱり美味しいすぎる。

日本線飛んだ後に聞いてくれると間違えなく寿司って答えが出るんだけどねー

miya.png私ねー健康診断でコレステロール引っかかったので、ちょっと卵系を敬遠中。

なので寿司に移行。

Mitsue.pngじゃー、いくらもウニも駄目なのね。

ぷぷっw、カワイソウww

miya.pngとりあえず、当分は我慢

Yosshi-naoshi4.pngビールを控えなさいww

miya.png駄目、、今日も飲んじゃったもの、、、

ビールやめて、ハイボールにしてみたよ。

 

Yosshi-naoshi4.pngえらい!?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます