Q235 【今住んでいる国の大衆向けレストラン(ファミレス)って飲み物とか持ち込める感じ?持ち込めない感じ?トイレだけ借りるとか全然平気なオープンな感じ?】 [生活]

miya.png今日どぅぉぉぉ〜〜しても今すぐにトイレ行きたいと思ってカフェにはいって「トイレ借りていいですか?」っていったら、「ご注文してください」って言われてショックだった件。

これ、マニュアル化されてるのかな?それとも聞かずに入るべきだった?

 

Yosshi-naoshi4.pngこれみて。

581251_506517102735818_1671198152_n.jpg


ファミレスが日本ほどあんまりないんだけど、MacDonald'sや普通のカフェについて答えると、ほとんどこの写真みたいにNo public restroomsなのね。

この場合、買った人だけ入れるか、トイレの鍵がしまっている場合、スタッフにトイレの鍵を借りることになるよ。

必然的にオーダーは事前にすることになるね!

緊急な場合不便だけど…ね。

 

miya.pngこれってやっぱり、ホームレスとか犯罪防止の為の意味の方が大きそうよね。

ただ公衆トイレにしないでっていうよりは。

Yosshi-naoshi4.pngボストンにはホームレスがあんまりいないだよ。

でも確かに防犯にはなるね。 私は単純に無銭使用(?)防止用かな?と思う。

買わないのに店に入られるのは防犯上も営業上もいい気がしないものね。

日本人はみんな、トイレだけ使うのは気が引けると思うのかちゃんと物も買ったりするから、コンビニもトイレだけでも寄ってよって宣伝出してるのかもね。

私は特にアメリカでもダンキンドーナツとかでトイレ借りる時とか無駄にドーナツ買っちゃうw

miya.png日本よりもホームレス居ない感じ?なんか最近結構でもホームレス見かけるようになったなー。

新宿だからかなー?新宿は基本的にコンビニにトイレつけない様にしてるからねー。

そもそも犯罪防止らしい。ボストンは公衆トイレとかメトロのトイレはきれいなの?

Yosshi-naoshi4.pngボストンのホームレスは東京と同じくらいか、新宿と比べたら少ないかもしれない。

駅にはまったくいないよ。たぶん警察に連れ出されるからだと思う。

道端で空の紙コップをふっている人はいるね。

メトロにトイレあったかなー?今度探してみるね。個人的に駅のトイレはきたないイメージだから(東京の整備されたJR以外のトイレも)かなり緊急を要さない限り、使わないわ笑

miya.pngこないだ、白金のメトロのトイレが綺麗だったのに驚いた。

ちょうど清掃後だったのかもしれないけど

後ヘルシンキ空港のトイレはめっちゃ綺麗だよ。

Yosshi-naoshi4.png空港できちゃないとこは見たことないかも!

国の玄関だから、きたなかったら悲しいよね。

miya.png国際線の大きい空港は比較的マシだけど、国内線はきちゃないとこあるよ。

ロンドンのガトウィック空港は普通の大衆便所並に汚かった。

まぁ汚いっていっても日本のショッピングセンターのトイレレベルだけど。

Mitsue.pngみんな持ち込まない感じ、イコール、持ち込めない感じってことだと思う。

トイレが必要としてレストランに入り込むって観念がないと思われる。トイレに行きたい・・・あ、なんかついでにつまもうかな、よしここに行こう!っていう感じ。

トイレだけ借りて「ありがとうございます、トイレ」っていう感覚を持ってる人がいないよ、ここ。

 

Yosshi-naoshi4.png国によってお店のトイレ を使う感覚が違うのね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q221 【今の自分の理想の5年間の過ごし方を教えて】 [生活]

miya.png初期の2年は下記の理想の1年を丁寧にこなして、3年目には30歳(もう?まだ?)になってしまうので、もう一度改めて自分の人生を見直す必要があるな。

a) 結婚している場合 b) シングルの場合 上記によって変わってくるけど

もしa) であれば、子供を作るな。そして子供を産む、育てる環境をきちんと整える為の土壌作りをし始める。

できればフィンランドが良いのだが、子供を育てるとなると私もフィンランド語はある程度あった方がいいし、子供がある程度に育ったら、また働きたいし。その為のキャリアも再度構築する必要があるよね。

b)であれば、仕事を着々として婚活をし続けるしかないんだろう。それか猫活かな。

シングルで淡々と仕事をして日々の些細な幸せに気づけるような忍耐力と心の豊かさなんて、本当に手に入れられるのかどうか疑問なんだけど、とりあえずそうするしかなさそうだ。

もうそろそろ落ち着きたいのよねー!!

Yosshi-naoshi4.png

1年目、生活の基盤を作る。ポータブルキャリア(どの国でも働ける力)の構築

2年目、基盤を生かしたライフスタイルの構築。ポータブルキャリアの実践

3年目、ポータブルキャリアはいつでもどこでも使える状態

4年目、子供と一緒に学習。

5年目、子供と一緒に学習。

子供から学ぶものは多いと聞くけど、母親も自分で鍛えてこそだと思うので、日々精神と頭を鍛える努力をしまーす!

miya.pngポータブルキャリアっていう考えは凄く大事だと思う!!

その為にキャリアを今から構築するって事ね。3年でどこでも使える状態って結構早いと思うから、この3年間は爆速で経験値積まないとね!!!

経験値を積むのはインプット、アウトプットの結果だと思うから、どんどん反復運動を繰り返して代謝をあげてじわじわ階段上がって行くイメージだね!!

Mitsue.png5年後は、ヨーロッパの大学卒業してる計算なので、ポータブルキャリアのベース構築期間終了時期だね。 あと二年はこの仕事でお金貯めて(貯めたいなら旅行控えないといけないけどw

三年後から三年で学校で勉強。 でも結婚も同じくらいして落ち着きたいって考えてるから同時進行。

シングルでも結婚しててもどっちでも対応出来るような生活基盤をつくっていくことだなー。

Yosshi-naoshi4.png大学に行くときにはもう会社は一旦休職?それともヤメルの?

Mitsue.png辞めます!!!!!

Yosshi-naoshi4.pngお!大胆な決断!

miya.pngじゃあお金貯めないとね。私はなんとか最近節約というか引きこもりで職探しなのであんまりお金使ってない。

Mitsue.pngお金は計画的に使います。でも旅行はします。

だって安いんだもん、チケット。

Yosshi-naoshi4.pngもうさ、日本国外にいるとバケーション=海外旅行みたいになるじゃん?

あれってやっぱりチケットの安い高いが絶対あるよね。

キキはさらに社員価格も選択できる?(;´д`)

Mitsue.pngそうだね、チケットだけで十万っていうお金が動くからね・・・。

社員価格も選択できるよ(質問の意味をちゃんと理解してない上で話すけどw)基本的に社員価格は席が確保されないで最後までスタンバイなんだけど、価格に二つカテゴリーがあって、ちょっと高いカテゴリーの方が安いのよりも優先的に座席案内されるってそれだけね。

もし私の理解が間違ってたらまた突っ込んでw

miya.png日本チケット高いよね!!すげー高い。

フィンランドに居た時はヨーロッパ内1万円以下でも行き来できるからねー。夏とか特に人が動く時期とか安いし!!にゃーやっぱ日本に住むのは1、2年だな。閉塞感が半端ない!!

 社員価格いいなぁ、家族にも譲渡できたりするの?

日本のエアラインは家族も社員割があるみたいな事もきいたけど

Mitsue.pngstep parents含めて兄弟までなら社員割きくけど、親兄弟になったとたんに使えるエアラインがぐぐっと限られる・・・。

miya.pngなるほどね。そういうの上手く使いたいよね。

Yosshi-naoshi4.pngありがとう、よくわかった〜♫

スタンバイでも安いのはほんと助かるよね。家族にも少しは適用されるのは初めて知った!

そうそう、日本からだとなんでこんなに高いのか、びっくらするよね〜。

検索していて悲しくなる。

Mitsue.pngどこか経由するだけでも数万違うからよくわからないよね、このエアラインチケットシステム。

miya.png次に格安チケットの質問つくるからそこで話そう。

Mitsue.pngうちの会社、超良い例になると思うよw 

それまで少しでも知識増やしておくね。 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q220 【今の自分の理想の1年の過ごし方を教えて】 [生活]

miya.png生活的には下記の理想の1ヶ月を淡々と1年間繰り返す感じなんだけど、今は折角日本に居て四季があるので四季が楽しめるイベントに積極的に参加して、日本文化を再度学びたいな。

THE日本コンテンツ!!って感じ!

後はとりあえず、結婚は無理でも婚約くらいしたいな。それが今年無理だったら猫を増員して猫屋敷でも作るかな。

Mitsue.pngネコ屋敷にネコは何匹いるん??w

理想の一か月を繰り返すこと。

更には、 ①二か月に一回は海外3泊旅行

②最低三か月に一回は日本線オペレートして日本の四季を堪能

③2013年の目標達成すること

miya.pngネコ屋敷は最低ネコ3匹やね!!

ってか、①はうらやましすぎるな!いーなーいーなー!

私は今年は東京でめっちゃ忙しくなりそうで旅行に行く余裕があるかどうかわからんけど、とりあえず近場でもいいので2ヶ月に一回は息抜き秘湯巡りとかしてみる!!

Yosshi-naoshi4.png旅行の頻度半端ないね。いーなーーー!

理想は、あまり欲張らす。毎日一つ何かを学ぶこと。パッと思い浮かんだのが日単位のこれだね。

一年で言うと、何事も柔軟に対応すること。

夫の仕事がついにどこか一つの国に落ち着き(今までは4ヶ月に一度国を転々と)、人生の基盤を作る年だから、1日1日を吸収と発見で過ごしたい。

 旅行も、一息つくとまた行きたくなるんだよね。不思議~

Mitsue.pngカモーーーーン!去年一緒に廻ったのが懐かし♡ 

Yosshi-naoshi4.pngほんと、これからも現地集合の旅したいね〜[晴れ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q219 【今の自分の理想の1ヶ月の過ごし方を教えて 】 [生活]

miya.png前回の質問で回答した理想の1週間を4回淡々と繰り返す。多分フリーランスの仕事が月末に納品だから4週目はちょっとバタバタするかも。

で月一でどこか一カ所くらいはプチ旅をしたいな(出張以外で)箱根とか、湯布院とか、、って温泉に入りたいだけなんだけど、今は。

Mitsue.png理想の一週間が繰り返すことが出来れば一番の理想。

これにプラスして本を二冊以上読むことと、精神的な浮き沈みを押さえることが出来れば更に良いな。

あ、一個忘れてた。毎月大体8本くらいフライトするんだけど、6本はリクエスト滞在フライトで色々行きたい。

でもこれはどうフライトをリクエストするかの頭の使いかたと運によるから、こういう小さいことで一か月が理想の一か月となるように努力!

Yosshi-naoshi4.pngキキの理想、その仕事してないとなかなか考え付かないよね、素敵。

1ヶ月単位ではあまり考えていないんだけど、気分的に私も温泉は月に一度行きたいな~!

毎日、一つ以上 何かを学ぶことが理想です。いつも予定をパツパツに入れて疲れきっちゃうから、頑張りすぎないことも。

Mitsue.png確かにいつも予定パッツンパツンだよねw

take it easy to keep your pace.

Yosshi-naoshi4.pngYour advice always makes me encouraged.  Thanks!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q214 【2013年今年の目標を改めて整理してみよう!!1、2、3! 】 [生活]

miya.png

1、地に足をつけ、長期的且つ、合理的に物事を考えられる精神的な余裕を脳味噌の中に潜在化させる。

2、健全な精神は健全な肉体に宿る!という事で、目標、懸垂5回、腹筋割って、5センチヒップアップ!!今年はジムに通いまくる為にジムの隣にアパート借りるぜ!!

3、フィンランドに100平米以上の家を買う為に、200万円くらい貯金する為に、日々の無駄遣いを減らす。

Mitsue.png最初からすっげー答えだぜっ。

ちょっとタイムーーw

miya.png後5分時間あげる

Mitsue.pngええとね、New resolutionをまとめてみたらこんな風になった。

1. 元々あるヨーロッパ進出三年計画を実現させるためのあれこれ。情報収集と国と大学を決める。そのために給料半分は貯金。語学勉強でこれはフランス語とドイツ語。

2. 身体的、精神的な健康管理。去年後半に少し増えた体重は落としたいから週4で運動で身体的な健康管理で趣味を増やして精神的な健康管理を目指すぞーーー!

3. いつも周りの大切な人のケアはするけど自分ケアを忘れることがあるから、自分をちゃんと愛してあげること!!!!!

以上っす。

Yosshi-naoshi4.pngわたしは、主に精神論だなぁ~

1、自分のお世話をきちんとする。人のためなら死ぬほどケアして具合が悪くなるというパターン…を脱却したい。 ただのお節介だし、もっと上手にいきようと思います(笑)

2、新生活に向けての基盤を作る。色々見て批判や比較をするのは去年たくさんしたので、今年は具体的に自分の生活に合わせて学んでいきたい。

3、子供を持つ。と、いっても授かり物なので、いつ出来ても良い状態に整えること!

 以上!

miya.pngユマ、1に関しては私と反対だなw

私は、自分のケアは死ぬ程するけど、他人のケアは皆無w必要な時にしかしないから友達いないwははは。

Mitsue.pngバランスとりたいね〜。

必要なときってどんな時にケアするの?

Yosshi-naoshi4.pngオウカに、私のケアをしてもらおっかなー!

miya.png必要な時?それは利益が絡んでいる時さ(^◇^)

Yosshi-naoshi4.pngぐえ

miya.png基本的に私はプライベートにおいては超ハイコンテクスト人間。

聞き手に受け止め方を殆ど任せてるから、相手がそれでどう動くかっていうのを見て、その後の関係を考える。

仕事はこうは行かないんだけどね。

Mitsue.pngそのハイコンテクスト人間ってパートナーにもそうなの?

miya.png否、パートナーは日本人ではないので、基本ローコンテクストですよん。

Yosshi-naoshi4.png来るもの拒まず、去るもの追わず。かぁ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q213 【今年のベース(住居)と活躍エリアはどこ?】 [生活]

miya.png今年は東京ベースです。ヘルシンキから若干出稼ぎに東京さ来たべ。

おら東京さ来たさ。金の卵さ!!

もちろん、活躍エリアはフィンランド、インド、それに付け加え、今年はもう一カ所良い国に出会いたいな!! 

Mitsue.png 去年に引き続き、ミドルイーストベース。そして活躍エリアは世界廻り。ベースと活躍は変わらないんだけど、人との係わり合いを表面上のものからすこしコアのとこに一歩二歩近づいたコミュニケーションで繋がっていきたいっていうのが今年の課題だな〜。

苦手だけどw

miya.pngコアな関係!!

それは人生を通して付合って行きたい人々との関係という意味でありんすか?

Mitsue.pngうん、せっかく世界中飛べる仕事してるから、世界中にそういう人をもう少し増やしていきたいなと思ってるでありんす。

その背景には最近表面上の付き合いと会話だけで済ませるってことを仕事を通じて覚えてしまって、プライベートまでそれはしたく無いなっていう自分へのwarningって意味も含めてね。

miya.png世界中にそういう人ができれば凄いいいよね。

でも信頼できる仲になるには何かきっかけがあったりするよね、例えば海外でトラブルにあって、助けてくれてから親しくなったり。 人間関係って銀座線くらいの深さの付き合いは5人くらいできるけど、大江戸線くらいの付き合いは家族と彼氏くらいしかできないかも。

後は山手線って感じで表面的にぐるぐる回ってる感じ。

Mitsue.pngそうだね、きっかけは大事。そのきっかけ作りを自分で積極的に動いていきたいの。旅にトラブルはつきものだっっ!!!!w

miya.png良いトラブルだといいねー!海外にいると、事実は小説より奇なりって、昔の人が良く言ったものだわーって思う事が沢山あるよね。

まぁ私の最近のドラマ級の事件は、空港で男性が2人、私を待ってた事だけどねw当時は笑い事じゃなかったけど。

Yosshi-naoshi4.pngオウカの事件って、別れた男と今彼の事よねw寿命が縮むわー。

わたしは、今年はアメリカから帰ってきて東京から始まり、次の拠点が決まるのを待っている段階。

活躍エリアは、次の拠点によって決まるのでなんとも言えないなぁ。

まずは東京で情報収集と生涯の友人たち、家族との交流を深めています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q212 【今の気持を四文字熟語で表して、理由も教えてね!!】 [生活]

miya.png『臥薪嘗胆』

【意味】成功するために苦労に耐えるという意味を持つ、中国の故事成語。理由は、去年は種まきをしたから、今年はそれから芽が出て、育って、花が咲くまではちょっと時間&苦労もあると思うな。

もちろんスーパー育毛剤を使って花を早く咲かせる事もできるから、そこは頭の使いようだな。

今年は脳味噌フル回転でいくぜ!!!

Yosshi-naoshi4.png『一意専心』

【意味】 他に心を動かされず、ひたすら一つのことに心をそそぐこと。

今まで色々なことを勉強したりチャレンジしたりしてきたけど、あらためて何かひとつの事をやり遂げたいなと思っています。 先ほど日光東照宮でひいた大吉おみくじにも後押しされた気もするし!

735093_452004424853753_1923017899_n.jpg

ゆっくり、着実にがんばりまーす。

Mitsue.pngうーーーーん。考えてるんだけど、これっていうのに当てはまらないな。

もうちょい探してみる。。

Yosshi-naoshi4.pngキキの場合、外国語の諺とか引用で表してみてもいいんじゃない?

Mitsue.png『一期一会』

【意味】その日の出会いは一生に一度しかないのだから、それを大切にして誠実な心で人と接するべきだということ。

毎日が一期一会すぎて、一期一会に悪い意味で慣れてしまったことによって、チャンスも見逃してる気がしてならない最近なので、今からは誠実に一期一会に向き合って探せるだけコネクションを探して自分の財産にしていきたい。でも毎回それはつかれるから焦らずゆっくり望んで行きます。

Yosshi-naoshi4.pngキキらしいね。

一生にひとりでも親友と思える人がいたら、幸せだと聞いた事があるよ。

miya.pngこないだ入院した友達のお見舞いに行ったら、ベッド横のティッシュペーパーボックスにお見舞いに来た人一人一人に名前を書いてもらってた。

これは記念の為じゃなくて、本当の友達を見極める(自分が大変な時に駆けつけてくれる人)為にしてるんだそう。仕事が調子いいと、友達顔して寄ってくる人にもううんざりなんだとか。本当の友達って案外少ないんだよ、って言ってたの思い出したな。

Yosshi-naoshi4.png仕事のために駆けつけた人もいるのかもしれないって思わないのかな。。。(悪い顔w)

自分が掛け値なしで「駆けつたいと思う人」がいるほうが、幸せかな〜と思ったりする。

miya.png仕事のために駆けつけてても「駆けつけてくれる事」事態が彼にとって重要だったんじゃないかな?まずはザルで友達をふるい分ける段階として。

もちろんマザーテレサも愛を与えなさいって言ってたし、どうされたいかよりも自分がどうしたいかって言う方が大切だとは思うけどね。

Yosshi-naoshi4.pngそれはそうだよね。他人が重要とするものは聞かないとわからないし、否定できないよ。

一度で友達だと思ってくれる人も、何度か会ってからの絆でも、人によって違うしね。

私も、自分は友達だと思ってるけど、相手がそうじゃないっていうのは凹むけど、しょうがないことだと思うようにしている。

miya.png友達か友達じゃないかってどうやって判断するの?

私は、お互いが言葉に出して「人生の中で長く付合って行けばいいね」っていう言葉を発した時なんだけど。

さらに友達と親友というカテゴリの間には100Mくらい差がある。

Mitsue.png私の場合は友達か知り合いの判断は言葉にしないね。

今まで口にしたことも確認したこともないな〜。私の友達か知り合いかの判断基準はね、仕事、共通の友達を抜きにしてその人と出掛ける機会を設けたり、会話をもってその友達との繋がりを自分の中で感じた時に知り合いから友達にステータスが上がるw

友達と親友のカテゴリーもまた違うけど、まずはお互いに困ったりしてるときにそばにいて支えあうってのがベースにあるけど、その人に自分の本音を飾らずに気持ちよく語れるかどうかってのが私の考えかな。超簡単に言うとこんな感じ。

Yosshi-naoshi4.png私も大体キキと同じ。言葉に出しては言わないかな~。

友達のハードルは結構低いかも。 出会う場所は様々だけど、いろんな変化を抜きにして、生涯を通じて支えあい、気持ちを伝えあえる人が心地よいな、と思っている。

別に頻繁に会わなくてもよくて、お互いに信頼しあえてるな、と思ったら友達になるのかな。それが長く続けられると、親友だな~、と思えてくる。

miya.pngえーみんな友達のハードルたかっw

その定義で言ったら私は友達は少ない。

Mitsue.pngえーーー、人生の中で長く付き合って行けたら良いねっていう言葉の方が友達へのハードル高いっしょ!!!!

ちなみに「あの人どういう人?」って誰かの事を聞かれてその人の長所を一言で表せなかったら知り合い、出来たら友達っていう線引きも出来るってくらい簡単なもんだけどね。

miya.pngえーー言葉に出して「友達」ってカテゴライズするのハードル低いじゃん。

お互いの態度とかを察して、言葉抜きに「友達」ってカテゴライズするのめっちゃむずいし、お互いに気持のギャップができてしまうのは必然だと思うのでハードル高いと言ってみた。

Yosshi-naoshi4.pngいや、低いって。言葉に出すと高く聞こえるかもしれないけど、結構容易に超えるからねw

miya.pngそうなんだ。それって日本人間だけ?外人も同様に低いの?

Yosshi-naoshi4.png日本人以外はまだ出会い自体少ないから、定義できるかよくわからないけど、一緒だと思うな。

自分の語学力不足で、気持ちが伝わらないこともあるかもしれないけど、それは私の気持ちの問題だと思っているよ。相手がどう思おうと、気が合うなと思う友達はいるよ〜^^

親友も、いる。

Mitsue.pngこれはナショナリティ関係なく心で感じるものだっ!w

ちなみに今の私の環境からいうと、毎回違うクルーと飛ぶけど、彼らは知り合いのカテゴリーで"I know him/her"って言葉がよく飛び交ってるよ。

そっから意気投合して遊びに出掛けたら友達カテゴリーでShe/He is my friend!ってなってるね。

これは私の感じたことだけど、外人の方が友達から親友になるハードルが私の中の定義よりも低いね。あっちゅう間にShe is my best friendって聞くけど、そのher friendから言わせるとそこまでの信頼関係はなかったりして結構おもしろい人間模様だよww

Yosshi-naoshi4.pngへぇ〜その双方の考え方の関係、非常に興味深いな。私も世界中にbest friendを作れるといいな!

miya.pngキキの職場は若干、あいのり効果があると思う。補足、あいのりって日本人で一時期流行った番組で時間を昼夜問わず長く一緒に過ごしてる事により親密さが通常より早く増す現象。

Mitsue.png実はそうでもなくて結構シビアなんだな〜。

というのはね、飛び始めのクルーはまさにあいのり効果だけど、数カ月も飛ぶとそんなこと全くないって皆さん気付くからね。結局一緒に飛んで意気投合したとしてもその後でお互いのスケジュールを聞き合ってOFF同じ日を見つけて、それが当月無ければ次月・・・その間に連絡すら取らなくなるw

トレーニングが一緒だったとか、親しい友達の友達間で遊ぶ機会が出来て親友まで発展するってケースの人間模様の事をさっき紹介したんだよ。

miya.pngケース細かすぎてつたわってなかったわ。細かすぎて伝わらない漫才並みやったわw

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q199 【海外、日本の銀行はインターネットバンキングで管理してる?海外送金について安い方法があれば教えて!! 】 [生活]

Mitsue.pngこれ、私も聞きたいっ!

Yosshi-naoshi4.pngぇっ!私も聞きたい(笑)

一つの国に短期間しかいないので海外の銀行口座持ってないのだ。

miya.png私のゆうちょはネットバンク、フィンランドのサンポバンクもネットバンク。

海外送金よりはペイパル使った方が手数料少ないと思ってペイパル使ってるよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q199 【海外、日本の銀行はインターネットバンキングで管理してる?海外送金について安い方法があれば教えて!! 】 [生活]

Mitsue.pngこれ、私も聞きたいっ!

Yosshi-naoshi4.pngぇっ!私も聞きたい(笑)

海外の銀行口座持ってないのだ。

miya.png私のゆうちょはネットバンク、フィンランドのサンポバンクもネットバンク。

海外送金よりはペイパル使った方が手数料少ないと思ってペイパル使ってるよ。

Yosshi-naoshi4.pngさんぼ・・・? 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q198 【あー疲れた。。】 [生活]

Yosshi-naoshi4.pngなんだ、どんなことに疲れたの?

人生?

miya.png女の子の日疲れ。トイレ気にし疲れ。

Mitsue.pngあー、疲れた。。。最近睡眠薄くて、7時間で起きるからあくびばっかり疲れ。

Yosshi-naoshi4.pngバイブルスタディの日本人妻会で気をつかうのに疲れた。

miya.png昨日フィンランド独立記念日で、ここぞとばかりに寝すぎて、疲れた。

寝過ぎも疲れるよね。でも女の子の日って何時間でも眠れちゃうからすごい。

Yosshi-naoshi4.png暇すぎて疲れた。

こんなに暇なことは、大学受験が終わってからの1ヶ月くらい。

暇すぎると本当に脳みそ腐る気がする。

miya.pngもう、2013年迄、長期休暇って事にしてネトゲ廃人になりなよ。

モンスターファームおすすめだよ。

Yosshi-naoshi4.pngネトゲ廃人化もしているが、なにげにRosetta Stoneとかで勉強もしてる。

でも脳みそが腐りかけてるが故になかなか頭がフレッシュな単語などを受け付けてくれない。。。

miya.pngジムとかプールは?

Yosshi-naoshi4.pngジムは週に2〜3回行ってる。それでも1時間程度だわ。

miya.pngサウナいいよー!!

Yosshi-naoshi4.pngサウナないわ〜

欲しいわ!

miya.pngあと一時間したらサウナ&プール行ってくるーー!!

リフレッシュプリキュア!!!

Yosshi-naoshi4.png裏山〜

miya.pngきゅぴん☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。