Q132 【実際に留学してみて、Q131で不安だった点はやっぱり不安要素だった?それとも日本で勝手に不安視していただけで実際留学してみるとそうでもなかった?】 [留学]

tsuyoshi修正.jpg実際にはそうでもなかったです(笑)

語学学校では嫌でも話す機会をいただけましたし、住むところ、生活に関するところは全部自分で英語を使って解決しなくちゃいけなかったので、使わざるをえないところがあり、四の五の言う前になんとかなりました… 将来像はかなり悩み続けてましたけど、今のところすっきり片付いています。

実際の経験としては、シェア探し、仕事探し、シェアの細かい取り決め、銀行でのお金のやり取り、あとは、僕はガジェットが好きなので(笑)、家電量販店に一人でいって店員さんと新商品について質問したり話したりしてましたヽ(´ー`)ノ

miya.pngへー実際そんな不安や問題なかったんだね。

きっと将来像も見えて、自分がやらなくてはいけない問題にきちんと対応できる性格なんだろうね、つよし君。じゃあ、これからどこにいっても大丈夫だよ。

tsuyoshi修正.jpg最初はちょっと大変でしたけどね(笑)

Yosshi-naoshi4.png学校でも、ひとり淡々と調べ物しているイメージだったな。将来像が決まると、人って落ち着いて進めるんだなってこれまでの回答見てて思ったよ。

miya.png将来像がきまると、あとは焦らずコツコツと前進、継続だからね。

tsuyoshi修正.jpgそんなイメージだったんですか(笑) まあ地道に頑張ります。

miya.png地道が一番大事!!お姉さんね、27歳で気づいたからね、君は早く気づいてよかったよ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q131 【留学を決めた時に一番不安だった事は何?語学?人間関係?金銭面?将来像?】 [留学]

Q130~Q139までゲストスピーカーとしてオーストラリア留学中のTSUYOSHIさんに参加していただきます!

tsuyoshi修正.jpgやはり、語学、とりわけスピーキング、ついで将来像です。

僕は文法や長文を読んだり、英作文をしたりはわりかしできるんですが、如何せん日本にいると話す機会がないので不安でしたね。将来像も、僕の場合、大学というステップを飛ばしてしまっているわけですし、人生の遠回りなのでは…とものすごく不安になることもありました。

miya.pngヒアリングは?

tsuyoshi修正.jpg一人でコソコソCNNとか見てました(笑)

Yosshi-naoshi4.png語学学校の評価もその順だった?

tsuyoshi修正.jpgそんな感じでしたー。文法が異常に高くてスピーキングが低い。

miya.pngやっぱ日本人スピーキングが苦手なのね。 

Yosshi-naoshi4.pngリスニング&スピーキングが一番評価高かったわたしはやっぱ口から生まれてきたのかもしれない・・・w
大学で英語論文書いてたのにライティング一番低くて結構ショックだった。

Mitsue.pngライティングだな・・今でもやだもん。相当友達から指摘が入りながら日々精進です。文法も危ういけど。TOEIC/TOFLの点数も重要だけどそれよりなによりも、表現とコミュニケーション方法から入るべきだよ日本人。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q130 【海外留学をしたい!と思い始めたのはいつ頃?昔からの夢?それともここ数年?留学を考え始めたきっかけは何? 】 [留学]

Q130~Q139までゲストスピーカーとしてオーストラリア留学中のTSUYOSHIさんに参加していただきます!

tsuyoshi修正.jpg高校卒業してしばらくしてからです。

それまで完全に日本の中だけで世界は回ってたんですけど(笑)、ある世界史の先生に(その先生は世界中を回って歴史や文化を肌に触れて経験されている方でした)、世界を拡げてもらったのがきっかけです。後述すると思いますが、僕は将来的には歴史に携わる職業に就きたいので、その先生の実際の経験に基づいたお話の説得力の凄さに驚かされました。

いままで実際の現地の人の話や、裏話、実際に先生自身が撮った写真などを交えて話をするような先生には出会ったことがなかったので、まさに衝撃でした。その先生はまさにグローバレディだと思います。

Yosshi-naoshi4.png海外へのきっかけは、人との出会い、だったんだね~。

その先生は、人の考えや人生を豊かにすることができる『本当の先生』だったんだね。

miya.pngそんな先生に巡り会えて幸せだと思う。

私はインディージョーンズが好きで好きで考古学者になりたくて、早稲田の吉村先生のゼミに入りたくて、エジプトのルクソールの早稲田吉村ゼミ研究所まで会いにいったよ。

でもその時ちょうど早稲田の発掘資金不足で研究がストップしてて、「やっぱり夢だけじゃ喰えない」って気づいて挫折。その後、経営学部+経済学部を専攻して金の亡者になってしもうた。つよし訓には夢を貫いて歴史に関わる仕事に就いてほしいな!!がんばれ!!

Yosshi-naoshi4.png金の亡者。。。(笑)資本主義の奴隷じゃ。

Mitsue.pngいい出会いだね。

つよし君の中での興味と知識が更に先生の心にも響いたんだろうね。そのままそのままkeep it up!

考古学者、初耳っ!桜花のような友達って他にいないわー私。 どうやって知り合ったんだっけ?ってふと思うことがあるw やはり資本主義のイタイタいとこ見る前に・・とも思うけどやっぱりお金大事よ・・・ね。

tsuyoshi修正.jpg頑張ります!

僕も一回真剣に経済学部考えたことありますが数学がアレだったので… みなさんすごいですね

miya.pngええ、資本主義の犬ですから。

子供の時はめっちゃ夢見てたんだけど、「やっぱ喰えねぇ〜」ってなると、搾取側に走る。

だから、つよし君みたいにやりたい事が早く見つかった人は本当にすばらしいと思うよ!!うらやましす!!

今度、ヨシヨシしてやるwwww

tsuyoshi修正.jpgありがとうございますです(笑)

Yosshi-naoshi4.pngいま丁度、資本主義の真骨頂が産み出した夢の国、ネズミーランドにおり、経済活動への貢献をはかっております。

ダッフィーとかいう熊を買うつもりはさらさらありませんけれども。

Mitsue.pngあはw でも東京ネズミー's達の夢の提供の仕方はピカイチだと思うな〜。

Yosshi-naoshi4.png桜花とこの国に来たら、間違いなく違う感覚で楽しいはず。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q28 【1年海外留学するとします。会社辞めていく?それとも休職?】 [留学]

Yosshi-naoshi4.png会社に勤めている時に留学する場合だよね?会社の制度とその時の自分の経済状況によると思うな~。会社と全然関係がないことを始めたいなら辞めて行くけど、留学を奨励制度する制度が整った会社なら休職を選ぶかな~。

つぼさん21.pngそうだね!休職を許してくれるなら、断然休職するわ~。

Mitsue.pngうんうん、制度があるなら休職!結構オープンにしてない会社が多いからこれはチェックしないともったいない!!

miya.pngその留学が今の会社におけるキャリアUPの為なら休職だけど、違ったら辞める。中途半端に保険かけるのは良くない。崖っぷちに立たされた方が人間強くなれる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q27 【1年海外留学するとします。彼氏と別れていく?それとも遠距離?】 [留学]

つぼさん21.png私なら、彼と別れていくな~。身軽でいいでしょ?[グッド(上向き矢印)]縁があればまた一緒になっちゃうと思うし!

Mitsue.png期限付きの留学なら別れないで遠距離を選ぶけど、現地で彼氏を見つけた方が語学力ははるかにアップするのよね。悩みどころだわ。

miya.png別れていく派。だって留学で環境の変化や成長がある筈なのに、帰って来ても同じ人を好きで居続ける自信ないわ。

Yosshi-naoshi4.pngその時お付き合いしている人がいれば、遠距離を選んでると思うよ。そういうのを応援してくれる人じゃないとそもそもお付き合いできないけどね、ふふふ[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q25 【遊びに行きたい国を留学先に選んでもいいと思う?思わない?】 [留学]

つぼさん21.pngなし派ねぇ~遊びと勉強と生活は場所は分けたほうがいいと思うのよね。

miya.pngなし派だな。まずは何を学びたいか決めるべき。それがたまたま好きな国であれば願ったり叶ったりだけど、英語勉強するのに好きだからってアマゾン行っちゃいかんっしょ。遊びたい国は遊びに行くだけがベター。

Yosshi-naoshi4.png全然ありでしょ?ありあり!ふふふ、私はトルコ[黒ハート]新しいこと学ぶってたのしーもんね♪行けるならどこでも行きたいよ[ー(長音記号2)]

Mitsue.png私もあり派!!言語が出来ない国だったとしても「好き!」っていう感覚って何よりも大切で強いモチベーションを産むと思うのよね。だから留学先がどこであろうといつも期待以上のものを経験出来ると思うわ!

Q7 【留学したかった国ランキングBest3!!】 [留学]

Yosshi-naoshi4.png1.イギリス 2.アメリカ 3.オーストラリア

イギリスは、中学校の時に高校留学を考えていて、「イギリス留学」って分厚い本を買って、終わったw 

つぼさん21.png1.アメリカ 2.イギリス 3.うーーー特にないかも?


Mitsue.png1、アメリカ  2、カナダ 3、イギリス

miya.png1、イギリス 2、インド 3、中国


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q6 【留学した派?したらどこ行った?】 [留学]

つぼさん21.pngしてない派~[るんるん]

Mitsue.png留学した。アメリカだよ。

Yosshi-naoshi4.pngしてな~い。でもちょこちょこ海外の学校いってる。アメリカとオーストラリアだよ。

miya.png今、留学中。フィンランド。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。