Q247 【安藤美姫ちゃんが母親としてソチ五輪目指すってニュース、女性としてどう感じる?】 [日本人]

Mitsue.png正直なところ、頑張ってみてって感じかな。

っていうのは女性としてはやりたいことやるのは多いに賛成するけど、実際に五輪を目指すって才能だけじゃやっていけないし。

それなりの結果を残さないといけないっていう課題が積まれてるなかで、どこまで結果を残せるかっていうアスリートで求められることのほうが彼女の立場としては強いから”結果を残してください”っていうのが率直だな。

子供を持って尚かつ五輪を目指すっていう輝かしさと女性としての誇りよりも、子供を生む前にもそれなりの態度を示して来ての五輪を目指すならば、結果をこちらも望みますっていうちょっとした頑張ってもらいたい感のほうが彼女に対しては強い。

miya.pngおっ、意外と厳しめの意見ねー。

私はこれまで、あんみきはチャラチャラしてる感じがあって好きじゃなかったけど、今回の出産でちょっと興味が湧いたなー、好きになった訳じゃないけど。

なんか、まぁ、人って、生きてるだけで壁にもぶち当たるし、ストイックにやってても、結果でない事もあるし、なんか紆余曲折あった人の方が観てて面白いので、一人の女性として今後どういう人生をたどって行くのかが非常に興味が湧いたなー

Yosshi-naoshi4.pngいきなりの出産報道にまず驚いたのと、五輪目指すかどうかということに関しては、「当たり前」すぎて良くわからない。というのが正直ぱっと思ったことかな。

出産間際まで練習を積んでいたのなら、子供を産んだとしても目指したい気持ちは持っていて当たり前だと思うので。

彼女の今までのことを考えると、アスリートとしては言い訳が多すぎるので、もし結果を残せなかったときの子供を産んだから…のくだりになる予想は容易についてしまいなんだかイマイチ期待ができましぇん。。

miya.png

★★★=アスリートとしても母親としても成功

★★☆=アスリートとして失敗、でも母親として成功

★★☆=アスリートとして成功、でも母親として失敗

☆☆☆=アスリートとして失敗、そして母親としても失敗

Yosshi-naoshi4.pngてか、結婚してたんだ?

miya.png結婚してるかどうか、父親が誰かは公開してないからわからないね。

Mitsue.png噂というか色恋多い方だったからねー。

この人が四回転飛んでたころって天才って騒がれてたけど、才能だけじゃやっぱり輝けないよねー。

ちょっとトピックずれるけど、その点、本田圭介はアスリートとしての才能、そして結果を出すその努力はずば抜けてるなーってふと出て来た。

Yosshi-naoshi4.png本田△だよね〜! テニスのクルム伊達貴美子選手もすごいと思うな〜。

こないだウィンブルドンで3回戦、セリーナ・ウィリアムスと戦ってがんばってた〜。

42歳であそこまでやれるのはすごい。

miya.png錦織圭君もすごいがんばってるー!!

Yosshi-naoshi4.pngそう!錦織君も3回線で負けちゃったんだけど、彼も世界ランキング11位!ほんとすごい! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q229 【(裕太君に質問)インドも北欧も好き、でも日本も好きって言ってたけど、日本のどんなところが好き?どういう日本の部分を背負って行きたい?】 [日本人]

Q222から10問、これからの日本を背負う心意気を持ったユータさんにご協力頂き、質問に回答していただきました!

回答に関するコメント、ご意見などございましたら是非コメント欄へご記入ください[ぴかぴか(新しい)]

[飛行機]ユータさん自己紹介

yuta画像.jpgまだ職歴がないので、今までの経緯を簡単にご紹介させて頂きます。

元々CAを志して(男ですが)日本の大学に入学し、大学二年次にイギリスのWarwick大学に留学、帰国して一年後に休学をして途上国をメインにバックパックをしていました。
オウカさんとフィンランドでお目にかかり、とてもたくさんのことを学ばさせて頂き、またこのような機会を頂戴してとても嬉しく思っています!
現在は、自分で何かできるようになろうと、大阪にあるベンチャー企業の営業畑で修行中です。(就職活動もしています!)

今後の人生プランは、20代を全力疾走して稼げる能力を身につけ、30歳を目処に海外移住します。移住先はインドか北欧、ガンジーかアンデルセンと割りかし幅広いですが、どちらも好きなのでどうしようもありません。でも、日本も好きなので、今後の日本を背負える人材になることも前提です。宜しくお願いします!!

----------------------------------------------------------------------------

yuta画像.jpg僕は今まで日本で育ってきたので、やはり生まれ故郷の文化や食には思い入れがありますね。

食はほぼ安全ですし、治安もそこまで悪くないですし、いきなり夜中に夜襲をかけられることもないです。

言語も母国語だし、生活する分に関しては、とてもリラックスできるから好きなんだと思います。

シリアのような紛争もないですし、ある程度平和だとは思います。

でも、実際には、こういった無菌室状態の日本で育った結果、海外の新興勢力に負けてる現実もあって、これからもこの日本が続くとは毛頭思っていません。

なので、そういった自分の生まれ故郷である日本が大変な状況になるとき、自分がその再生を担えるような、人材でありたいと考えています。

まだ今は自分には何もできず経済復興貢献!などできないですが、今後20代を進む中で、そういった何か一つ、自分の強みやエキスパティーズを身につけます。

Mitsue.png裕太君の考え方と受け答え能力であれば、これからのジェネレーションを育てていくっていうのも一つのエキスパティーズになりそうだね。

miya.pngとりあえず体鍛えろ!って姐御も言ってたし、筋肉も是非二十代の内につけてみてね!

Mitsue.pngえーーーー、筋肉ないのーーーー???

yuta画像.jpgなるほどですね。。。まだ自分の能力を把握できていないので、頂いたアドバイスを大切にして身につけようと思っています!

教育には関心があるので、そうなりたいですね!

 

あ、、、筋肉に関しましては、インドで肥り、アフリカで痩せこけて、現在ダシをとったあとの鶏がらのようになっています。

むきむきになってみせますよ!

Mitsue.pngむきむきまでいかず、ソフトマッチョでいてね。

しかし何故日本人男性は基本的に細い人が多いんだろう。

ゴルフはするのにジムは行かない。

miya.png鶏ガラw

確かに、私がローキックしたら大腿骨の骨折れそうな感じだったもんね、ヘルシンキで。

もっと喰え!そして鍛えろ!!

yuta画像.jpgソフトマッチョはいいですね。上腕二頭筋とかふっくらさせたいです。

あ、これ疑問だったんですけど、海外のビジネスマンは日本人のビジネスマン並みにゴルフとか行くんですか?

あと、接待とか。

そういった慣習はあるのかな〜と、疑問に思っていました。

 

・・・ちょっと!ローキックしたら折れそうとか思われていたんですか!笑 

あのときはアフリカで痩せて、今までで一番痩せていた時期ですよ。笑

はい!食います!鍛えます!!

Yosshi-naoshi4.pngあははは、鶏ガラは悲しいな。

ちょっと肉付きがよいほうがセクシーよ~!

海外のビジネスマンについて夫に聞いてみたよ!

ゴルフは、ビジネスでのお付き合いとしては日本よりももっとエグゼクティブな人たちが結構するんじゃないかな。

その他は、ただのスポーツ(娯楽)のひとつとしてやる人も多いみたい。

基本的に土地が有り余っていて、ゴルフ場も安いからね。

そして接待は営業の人はするけど、他はほとんどないそうでーす。

yuta画像.jpgちょい悪系セクシーダンディを目指します!

そうなんですね、なるほどです。聞いて頂いて、有り難う御座います!

それって、日本人のビジネスマンにお財布が潤っている人が多いからエクゼクティブクラスなゴルフができているのか、それともただ日本人にゴルフが好きな人が多いのかどちらですか??

営業もやはりあるのですね!!すごく気になっていたところです!!笑 

有り難う御座います!!

Yosshi-naoshi4.png競技人口をパーセンテージで見ると、一位がダントツでカナダの19.1%、アメリカ9.1%、日本7.5%だそうです。

日本のビジネスマンのお財布が潤っているというよりは、アメリカ&カナダは土地も広いし一回のコース料金が安いから、競技人口が多いのかなという予測。

日本はコース料金は高いけど、接待で使うにはもってこいなので人気というのと、(お金のかかる身だしなみのような感覚) 今はウェアも可愛くてゴルフ合コンなどもあり 若い人の競技人口も増えているという予想です。

そんな私もゴルフは特別な可愛いスポーツという認識で始めたくちw

yuta画像.jpgなるほどですね。 ってかゴルフ合コンなんてあるんですか?!笑

すごいですね、、、僕も少しやってみようと思っています。

日曜日に接待でゴルフは嫌ですがw

Yosshi-naoshi4.pngゴルフのマナーや接し方、働き方で、その人となりがわかっちゃうから、

ゴルフ合コン、すごく使えると思うよW

 逆に幻滅することもあるけどねW よーくマナーを叩き込んでからやるように♫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q217 【日本はつけ麺ブームが来てる様なのですが、つけ麺の麺が太くなりすぎて、「それもう、うどんでいいじゃん」って思うのは私だけ?】 [日本人]

miya.pngうん、もう、うどんでいいと思う。

先日の東京ラーメンストリートのつけ麺屋の「六厘舎TOKYO」の行列がやばかった。階段まで並んでた。その他のラーメン屋はガラガラだったのに。

Mitsue.png意義ありーーーっ。

やっぱり歯ごたえと麺の味が違うからそこは分けないといけないと思うと唱えるけどあんまりつけ麺好きじゃないから大きな声では叫べないっす。

miya.pngまぁ確かに、味は違うけどね。でも日本人の多くの人々は流行で食べに行ってるだけだから、TVで「美味しいです」って言ってたらなんでも「美味しいー!!」ってなる民族性だから、こっそり麺をうどんに変えておいても「美味しー!!」ってなると思う。

Yosshi-naoshi4.pngうーん、うどんとは違うな。

つけ麺はつけ麺だからこそ、いけ麺ーーーー!

日本は、細かく分類された料理ごとにプロがいるからこそ、繊細さや味わいが出せると思っている。つまり、河豚料理屋と寿司屋、ステーキと焼き肉くらい違うってこと(笑)

Mitsue.pngつけ麺とラーメン屋は別の食べ物だと思うけど、ほとんどどこのつけ麺/ラーメン屋に入ってもどっちも食べれるよね。でも最近のつけ麺がそんなに太くなってることに驚きだな。

Yosshi-naoshi4.png確かに、ラーメンとつけ麺どちらがメインかわからないお店もあるね~!

六里舎行ってみよ~!

miya.pngこないだ東京ラーメンストリートの六厘舎、超行列出来てたよ。

このつけ麺ブームすげーわ。でも私も暖かいスープにつかってる麺が好きだからつけ麺はいまいちだわ…すっごい速く食べすぎちゃって食べたあとにまた物足りなさが襲ってくる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q216 【海外から日本に戻ると、「何でも美味しく感じる」と言われたので、早速、吉野家(牛丼屋)に行ってみたけど、「やっぱりダメじゃん」って、桜花さんは思ったのですが、自分の食へのプライドを一行でまとめてみて。】 [日本人]

miya.png280円で牛丼出てきたら、本当中に何が入ってるのか不安になるわ!

★高かろうが、安かろうが、多かろうが少なかろうが、心に染入る一皿の感動!★←これを日々求めて生きてます。食事して感動する事少なくなったな、最近。美味い物喰いてーー!!

Mitsue.pngファストフードね・・・そればっかりはいくら日本でも受け付けないな。

いくら牛丼で手作りっぽくても成分出したらカタカナの魔法文字が沢山ならんでそう >< キキさんの食へのプライドはね、 ”何でもいい”んじゃなくて、”体が、心が食べたいと思ったものを食す”  ココ数年毎日これだね。

食べたいと思ったものを食べれた時ってすごい満たされた気分になるの、特に体にいいものの場合ね。だから極端だけど食べたい物が分からないときは食べないw ただし、もちろん心のバランスが崩れるとそうもいかない場合には、食べたとしても食べた物が体内で毒にならんように後悔だけはしないってのだけ付け加えておく。

お母様の料理は何でも美味しいと感動するけど、実家帰った時その感動あったっしょ??? J

miya.pngキキーのその気持わかるわー!でも忙しいとどうしてもサンドイッチで済ませてしまう時もあるのよねん、、、

Yosshi-naoshi4.pngプライドと言われると、Noと言わざるを得ないんだけど、豪米帰りのわたしは正直スタバのコーヒーですら日本の方が確実に美味しいと思います。

キキのその感じ方、真似したいわー。朝一で体に入れるものは自分なりにいいものにしたいと思う今日この頃です。

Mitsue.pngあ、でも一つだけ言ってなかったことがあるよw

食べたいもの=時々ジャンキーも食べたくなるけど、食べたら後悔しなーい♡

スタバは日本が一番美味しいよ。。切実にそう思う。

miya.png女の子の日とか味覚変わると、なんかジャンクなもの食べたくなるときがあるよね!!

うがうが−−!!って。

なんか、25過ぎてから、食べてもあんまり太らなくなったのは私だけ?昔は食べてたらすぐ太ったのに。。。。

Mitsue.png確かにそう。でも考えてみると口にする好みが変わったってのもあるな、私の場合は。その例としてみると、ビールからワインに変わったってのと、アイス、チョコ、チップス、肉、fattyなものを食さなくなったってのがあると思う。

そういった摂りいれるものが変わったってのはある?

Yosshi-naoshi4.png未だにチョコとか蒸しパンとか普通に食べてるけど、摂りいれる量は単純に減ったなぁ。

miya.png私も、無性にキャラメルコーンが食べたくなるんだよ、このごろ。あれ何なんだろう?

Yosshi-naoshi4.pngそう言われると無性に食べたくなるからやめてーw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q193 【年賀状、海外にいると送れないんだけどどうしてる?というか、年賀はがきって存在してるよね?】 [日本人]

miya.png年賀状、送る友達いないから、とうの昔に廃止した。

ー桜花、心の俳句

Mitsue.png確かに6年前くらいから海外出る生活してたら年賀状なんて気合い入れて書かないな。

なんか、こっちから送って相手がそれを見てお返し書きされた年賀状程寂しいものはないよねww

私の年賀状は送りたい人を超限定してポストカードで代用してるよ。って言っても実際に手書きポストカードは10枚も書かないよ。

Yosshi-naoshi4.png一昨年は結婚の報告に写真つきの年賀状出したよ。

出席者全員だったから、かるく50枚越えて宛名書きに一日費やしました。。。

今年は大事な友人へと、来た年賀状だけに返信したいと思います。

miya.pngってか、既に高校の時くらいにはもう携帯のメールで年賀状だったよね?

Mitsue.pngそうだね。先生や個人的にお世話になってる大人の方には手書きで送ってたけど、それ以外は携帯年賀状アプリが発達してくれたおかげでだいぶ楽したねーw

Yosshi-naoshi4.pngもうさ、高校のお正月なんて、彼氏と友達みんなに携帯メール返すので寝れなかったよね。

今もうSPモード使ってないからデコメとか来ないはず(笑)

Facebookで全体向けに発信、とかになっていくんじゃないかな。。。日本の文化が廃れる!

miya.pngFB、mixi、Line、Twitterでおめでとうって感じになるのかな? なんか文化ないな。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q191 【日本の正月の定番料理おせちのネタいくつ作れる?】 [日本人]

miya.pngおせちの本と材料と調味料が全部揃ってれば、なんでもつくれるんじゃね?

クックパッドもあるし、ってかフィンランドで和食素材は集める事不可能だと思う。ので作らない。 あ、ごまめとクリキントンくらいはレシピみなくても作れるな。

この30万のおせち喰いてぇーー!!

http://www.mitsukoshi.co.jp/osechi/famous_store/index.html 

2012年 三越のおせち料理 オンラインショッピング | 三越のおせち料理。老舗料亭、有名ホテルの和風・洋風・中華おせち など、三越が厳選した、人気の生おせちを全国各店からお届けいたします。

ってか、金沢 料亭 金城樓 加賀のおせち三段 販売価格 525,000円、、、、、おせちに50万!?

まじパネー!!w

Mitsue.png50万・・・。どんだけよ、おせち。 作ったこと無いから作れない。

あれって作るもんなの?買うもんだとばっかり思ってたけどwww

miya.pngえー作るっしょ、うちは30日になると祖母と母と姉と私で作ってたよ。

大変だったから、18歳で実家を出て以来、正月は31の夕方に帰って手伝いを免れるようプランしてた!!w

Yosshi-naoshi4.png実家では特に習わなかったから、ABCクッキングでおせち習ったよ(笑)

えと、名前思い出せないけど、黒豆のやつと、小魚のやつと、伊達巻と、昆布のやつと、海老と、お吸い物?

あとなんかデザートも作った。けどワスレタ。。。

50万のおせちとか食べられない。もったいない。

miya.png50万のおせち、1万なら賞味期限切れてても買っても良い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q145 【外国人に「日本人が英語ができないのは、自国の言語を習得するのに大変だから?」って聞かれたんだけど、これどう返せばいい?】 [日本人]

Yosshi-naoshi4.png日本語の習得とあんまり関係ないと思うな~(笑)確かに難しいけどね。

わたしもたまに聞かれるけど、島国だし、移民もあまりいなくて英語を使う機会がないからって答えてるよ~!

でも、面白いのは、日本人の文法力や単語力が異様に高いこと(笑)重箱の隅をつつくような詰め込み受験勉強の成果だね。

Mitsue.png日本語の習得とは関係ないっしょwww

あとは出来ないんじゃなくて、恐らく特定の言い回しを知らないってのと、相手の話に切って入り込むタイミングをまだつかみきれてないんじゃないかな。ってのが最近の周りを見てて思うことだね。

miya.pngでも結構日本語の習得だけで、お腹いっぱいな感じもするけどなぁ〜・・・

私が大人になる頃には絶対ドラえもんの「翻訳こんにゃく」が完成してて、英語なんて話さなくてよくなると思ってたもんね〜w

Mitsue.pngそんなもんあるの?!でも随分発達したよね翻訳機能・・・。

miya.png♪タラタラッタターーーン♪

「翻訳こんにゃくーー」

「はい、のびたくーん」

「わ〜ありがとう、ドラえもんーー」

Yosshi-naoshi4.png翻にゃくこんにゃくって動物と会話できるやつじゃなかったっけww

miya.png会話が出来ない相手との翻訳だから英語でも大丈夫じゃね?

Yosshi-naoshi4.png50年分くらい買います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q,123 【海外で着物を着た事がある?あれば、いつ、どこで?】 [日本人]

Yosshi-naoshi4.png初めて旦那さんの会社のカンファレンス(ディナー&ダンス)に出席した時。

 アメリカのフィラデルフィアに日本から着物をもっていって、自分で着付けたよ。帯は袋帯で二重太鼓にしました。

miya.pngまじか、すげぇ。自分で着つけられるっていうのは日本人として尊敬するわ。

Mitsue.pngすごいな、あの状態でアメリカまで持って行くのも大変だけど、着付けも自分だなんて相当のレベルだよ。

私?ない。

Yosshi-naoshi4.pngスーツケースの半分が着物と小物で埋まったよ。もう二度としない、と思う。。。大変だったから(笑)

それにしても、着物の目立ち度は半端なかったです。次の年のカンファレンスにはサリーやチマチョゴリの人もいたよ!伝統衣装は、個性的で美しいね。

Mitsue.pngわお、よく頑張ったね。そして近い将来またやると思うけどね〜。愛国心からだけど、着物ってやっぱり綺麗。振り袖は特にCute, GorgeousでもSexyでもなくてBeautifulだって思う。あと何回着れるかな〜〜あはは。

miya.png私も振袖結婚するまでにもう一回着ないとなー!!

Yosshi-naoshi4.png振袖!着れる時にたくさん着といたほうがいいよぉー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q120 【ゲスト最終日のキム!日本の若者に一言】 [日本人]

kim.pngてか、僕も若者なんですけどね。

僕が思うのは、もっと危機感を持つ事と、溢れんばかりの夢を持とうって事ですね。今の日本が置かれている状況、世界でどのような変化が起きているか、もっと目を配り、自分で考え、解釈し、行動する。

当たり前の事なんですけど、本当に重要だと思うし、意識できている若者は少ないと思う。僕らの年代(僕は26歳)が裕福な生活をおくれているのは先代の恩恵に頼っているだけ。戦後から50年で奇跡的な経済成長を見せた日本への世界からのリスペクトはすごいものがあるし、僕らはそれを失ってはいけない。

夢に関しては、小ちゃく生きんなって言いたいだけ。当たり前だけど人間の可能性は無限大。安定志向とか言っているけど、ふざけんな。チャレンジ精神を持ち、抱えきれないぐらいの夢を描き、人生を優雅に大きく生きようじゃないか!!って言いたい。そのほうが、絶対面白いんだから。

だいぶ、長く書いてしもうた。。。

miya.png何に対して危機感をもつの?日本が今置かれている状況?世界でどのような変化が起きているか?果たしてそれらは今の若者の目に「危機」と映るのかな?

Yosshi-naoshi4.png先代の恩恵に頼っているというのは同意。どうやったら危機感と夢、チャレンジ精神を持たせられるのかな? なんでキムはそれをもっているんだろう。(持ってるよね?w)どうして持つことができたの?知りたい。

kim.png僕が危機感を持って欲しいのは、特に日本が今置かれている状況っすね!!経済、政治共に!!

そして、確かにオウカの言う通り「危機」と移らないかも知れないっすね。。。他人事のように映るかもしれないし。。。今の若者に愛国心ってあるのかねぇ??

miya.png「愛国心」って言葉はもう使わないかもしれないけど、「日本が好き」な気持ちはあると思ってるよ。だって日本人旅行に行って帰ってくると、「やっぱ日本が一番落ち着くわ~」って、言うし。「やっぱりここが私の国」って思えるだけで、十分な愛国心だとは思うけどね。でも戦時中の様に国の為に特攻機でジハードできるかっていったら、無理だろうけどね。

kim.png確かに確かに。でも「日本が好き」な気持ちがあれば、きっと危機に映るっしょ!!そう信じたい!!まずは投票率がもうちょっと上がって欲しい!!

どうやったら危機感と夢、チャレンジ精神を持たせられるのかは行き着く所「教育の改善」になるんじゃないかと思いますっ!!短期的な施策では政治等に触れる頻度を増やす、んで興味を持ってもらうとかがいいと。今、ニコニコ動画がたまに政治に関するアンケートとかユーザー向けにやってて、あれとかすげぇいいと思う!!

なんで僕が夢を持てたのかに関しては、「自分はなんで生きているか」を考えて、たまたまその答えが「夢」ってなったんです!!

miya.pngニコ動はなんだか最近、新しいメディアとして訴求効果は出てきてる様に思う。でもオタク感が否めないので、ちょっと政治とかの話が流れてても何かのRPGのサブイベントか、叩くネタの対象で留まってる感じがするのは私だけだろうか?

「自分がなんで生きているか」=「自己実現(夢)」は人間皆そこに辿りつくんだよ。マズローの5段階欲求の様に。逆に言えば人間それしかないんだよ。

今の若者も夢はあるけど、その夢の見方、自己実現のあり方自体が一世代前とは違ってきている。だから若者が何も考えていない様に見えているだけかもしれない。ネットにより様々な情報、価値観がいつでもどこでも手に入る訳だしね。 今日本は新しいスタイルの自己実現の姿が産まれて来ようとする過渡期なんじゃないかと思う。だからちょっと混沌としてるけど、もう少しこの産みの苦しさを味わえばもう一段階脱皮した新生日本が産まれてくるんじゃないかと、カルト的な事を書いてみる。

Yosshi-naoshi4.pngうん、。自分はなぜ生きているか、を考えるきっかけ(大体、そんなこと考える時は失望したり、悩んだりしてる時が多い)はだんだん日本にも出てくる気がする。そう願う。

kim.pngオウカの新生日本という表現は間違いないと思う。どの国を真似るでもなく、日本オリジナルの現代社会を形成している段階なんだと思う。それが、具体的には何なのか、考え続けないと、そこで僕個人として価値を提供できない。Viva Japan!!

>ユマ 間違いないっす!!願うばかりでなく、共にアクションして行きましょう!!

Yosshi-naoshi4.pngオーライ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q,102 【オリンピック終わったね~。見てた?応援してた?やっぱり日本応援する?それとも国関係なしに好きな選手を応援するタイプ?】 [日本人]

つぼさん21.pngもちろん、日本というだけで、無条件に応援したくなっちゃうけど、他国の好きな選手もいて、応援しちゃうな。

Yosshi-naoshi4.png俄然日本を応援してるけど、オーストラリアにいたため、全くオンタイムで見れなかった。こんなにアウェー感たっぷりなオリンピックは初めて・・・・。 外国の好きな選手はテニス選手くらいしかいないんだけど、オリンピックで他の国を応援することは、まずないかな。綺麗な選手に目がいったりするだけw

miya.png国に関係なしに自分の好みの女性と男性を応援するな!

Mitsue.png応援してたけど、オンタイムで見れないから動画鑑賞してたよ。日本頑張れーとは思うけど、国関係無しにキレイな選手を応援しちゃう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。