Q41 【海外で子育てしながら続けていける仕事って何?】 [仕事]

Mitsue.pngこの質問はパスしたいけど、女性で言えばIT系とかファイナンシャル系なんじゃないかしら。この回答はオウカまかせ♪是非聞きたいところだわ〜

miya.pngまぁIT関連だろうね。後はフリーランスの調査員。作家。デザイナー。外資系の超大手の全世界に支店があるようなコンサル系(アクセンチュア、オラクル)とかもいけるな。

Yosshi-naoshi4.png海外で先進国なら日本よりずっと共働きも多いし、やろうと思えばどんな仕事でもできると思うなぁ。幼稚園にあずけたり、ベビーシッターさんもたくさんいるし。日本より働きやすいと思う[るんるん]個人的には、お教室の先生とかになりたいな。

つぼさん21.pngそうだね!手に職を持っている仕事かな。いつも母親が近くにいるという環境でなくてもいいと思ってるよ。私も半分、お手伝いさんに育てられたようなものだし。物心ついた時から、4人くらいのお手伝いさんに育てられたの[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q16 【仕事してみたい国はどこ?】 [仕事]

Mitsue.pngう~ん、まだ今仕事している国がどういう所かも知り尽くしてないから次の国って言われても想像ができないんだけど、皆はどう?

Yosshi-naoshi4.pngえっとね~、私は中東の国でムスリムの女性と働いてみたい。安全な所だとドバイかな~♪ 今、世界の宗教を勉強しているから、ムスリマ*な彼女たちの生活や思想にとっても興味があるの♪(*ムスリムの女性名詞)

あとは、英語圏の国ならどこでもいい。英語力を伸ばしたい。


つぼさん21.pngニューヨークかなぁ。。。あの街って東京と似ていてビビットな街じゃない?[揺れるハート]もみくちゃになっても這いあがって生き生き暮らせそうじゃん!なんだか?


miya.png私はやっぱりインドだね。何と言っても発展途上国の活気があって、バンバン新しいマンションやデパートなんかができてきてみんな生活向上を目指してるのが私にとっても高揚感MAX[グッド(上向き矢印)]カレー大好きだし!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。