Q88 【男性らしさって何?女性らしさって何?】 [恋愛]

Yosshi-naoshi4.png男性らしさ?筋肉。 女性らしさ?おっぱいとおちり。  

つぼさん21.png男性らしさは、身体的(体力含む)の強さと決断力、実行力、責任感。 女性らしさは、包容力と精神的な強さと優しさ。

miya.pngなんだろうな。これ最近ぶっちゃっけ分からんくなってるわ。

私マラソンが好きで体力作りに良く走ってるんだけど。マラソンの世界新記録の男子が2時間03分38秒 パトリック・マカウ(ベルリン大会2011)女子が2時間15分25秒 ポーラ・ラドクリフ(ロンドン大会2003)で別に本当に体力的に差があるとは思えないんだよね。きっと狩猟時代に男は外に狩りに行って、女性は家庭を守るっていう固定概念のせいで長年かけて体力的に退化してしまったんじゃないかと。

あと、「話を聞かない男、地図が読めない女」って数年前にベストセラーになったけど、ちょっと今思い出して気になったんだけど、読んだ事ある人~?

Yosshi-naoshi4.png「話を聞かない男、地図が読めない女」随分前に読んだ。男女の行動特性とその理解を深める本だよね。そもそも男女は生まれた時から行動特性が決まっていて、各々の能力の使われかたも決まっている、と。男性が得意なもの(数学や工学など)、女性が得意なもの(同時にいくつかのものを考えたり、すること)、は小さい頃の環境や親の影響ではなく、生を受けた時からあるものだという研究結果。

いや私は地図が読めますよ、という女性は、ある段階で意識してある程度訓練をしたからだと思うんだな。実際私もこの本を読んだ後に、「地図が読めない女とか言われたくない」とひねくれて、地図の見方を覚えたし。それでもよく道を間違えるし、空間把握とか全然できないんだけどねw

miya.pngトランスジェンダーだとどうなるんだろう?やっぱり産まれ持った性別の方?

Yosshi-naoshi4.png脳の作りと体の作りが違う場合とかか~。脳の回路が男性的であるべきとことに女性の回路が発達してしまったら性同一性障害や異性愛者、またはその両方が発達したら両性愛者になるなど、生まれた時の脳の状態で決まるんじゃないかと推測。

Mitsue.png

●体的なものでいえば  

男らしさ・・引き締まったお尻、二の腕の固さ、6パック、つまり筋肉  

女らしさ・・まんまるおしり、まんまるおっぱい

●精神面でいえば  

男らしさ・・即決出来て、ぐいぐい引っ張るリーダー的素質  

女らしさ・・見守る、そして受け入れる心の大きさ

●愛について  

男・・沢山の女性とセックスしたい  

女・・一人の人に心から愛されたい

 

Yosshi-naoshi4.png‎6パックwww 私はチョコレートって呼んでる[揺れるハート]

Mitsue.pngトランスジェンダーのことだけど、セックスが禁止されてる国においては、セックスが出来ない”環境”がバイセクシャルを生み出したりするケースをよく見るよ。異性愛者にはならないけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。