Q11 【あ~英語がしゃべれてよかった~って思う瞬間は?なぜ?】 [英語]

Yosshi-naoshi4.png主人の会社の同僚やそのパーティーでうまくコミュニケーションがとれたとき。話せないと、ちょっと外資系勤務の主人の妻として恥ずかしいな、って思うわ。

つぼさん21.png色々な人の考えが聞けること。 どこへ行っても意思を伝えられることがとっても魅力的ね[揺れるハート]それによって自分の世界観も広がるじゃない?

Mitsue.png地球って同じ惑星に生まれたけど、育ちも言葉も歴史も違う人たちと意思疎通が出来るから。あとは、日本人をだまそうとしてる人たちと戦えるから(笑

miya.png海外で職を見つける事ができた瞬間。英語は日本社会で行き詰った時に、新しい選択肢を広げてくれる言語ツールの一つだな。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。