Q12 【あ~もっと英語ができれば~って思う瞬間は?なぜ?】 [英語]

Yosshi-naoshi4.png英文の履歴書とか公的書類を読むのが遅かったり、気が進まなかったりする時。それと、人と話した後に、「もっとこんな表現があったな」って反省する瞬間。日本語と同じくらいに正確に、読んだりたくさんの語彙で話すことができたら素敵だなっていう憧れがある[グッド(上向き矢印)]

つぼさん21.png海外のカンファレンスに行って、アクセントが強い人や、アメリカ東海岸の早口のスピーカーのプレゼンが聞き取れなかった時。上司にプレゼンしている時に言葉が詰まるとき。もっと英語上達しなきゃって思う[あせあせ(飛び散る汗)]

Mitsue.png日本語で熱弁するのと同じくらい英語で熱弁出来ない時と、外人が使うenglish termsの意味が分からない時。理由はやっぱり自分が思ってることを100%色んな角度から言葉で伝えられないからかな。

miya.png留学してる大学で最悪な点数を取った時。100点中30点という自分史上最悪な点数を取ってしまった時に真剣に今まで勉強してこなかったのをはげしく後悔した。。。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。