Q139 【自分が感じるオーストラリアと日本が一番違う点と似ている点。】 [国際]

tsuyoshi修正.jpg挙げるときりがないと思うんですが、一番、と言うと違う点は、うまく言えませんが「力の入れ具合」でしょうか。

博物館内での写真撮影とかOKだったり、日本より全体的に緩いのかなと思えば交通ルールとかはものすごく厳しいらしかったり、他にもあるんだと思いますが物事の重点の置き方がちょっと違うな、と思いました。

あと土日祝の電車・バスの本数の激減にはびっくりしました。週末の過ごし方も日本とは違うみたいです。 似ている点はこれまた多くて、広告やCMの多さ、政治、国民の価値観なんかも似てるところがあると思います。

どうしても違うところに目が行ってしまいがちですけどね。

Yosshi-naoshi4.png私も住んでいたので、回答してみるね!

確かに、オーストラリアは、人生というか、仕事に対する考え方が違うかもね。

レストランは一日中あいてないし(3時とかに閉まる)、ショッピングセンターはほぼ全部が5時きっかりに閉まるしね。どこか閉まるからうちは長く開けとこうみたいなのが一切ない。できるだけ働きたくないらしい。

つよしくんの言うように、交通規則はすごく厳しいよ。横断歩道じゃないところで渡って運が悪く?警察に見つかったら罰金、とかシートベルトはどこにすわっててもしなきゃいけないし、してないと100ドル罰金。

あと、資源が豊富だから(水以外)、ガンガン使うし、気にしてないね。 似ている点は、よく言うと友好的、悪く言うと幸せボケって感じ。 自分の国のこと以外は全く興味ない人が多いね。たまにニュージーランドとかに旅行、みたいな。

miya.pngへー

今度ゆっくりその点気にしながらオージー訪問してみるわ

Mitsue.pngへー

私も次回はそういう目を持って遊んでみます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。