Q189 【生卵を食べる国って日本と・・・?どこ?】 [生活]

Mitsue.png白身と黄身を一緒に食べるのは日本くらいじゃないかしら。

黄身だけ食べるのは韓国。あと聞いたことあるのは台湾でかき氷の上に黄身をのせて食べる”らしい”よ。

あとは北欧とかそういう処理されていけそう。

Yosshi-naoshi4.png私も韓国しかわからないなぁ。

スンドゥブチゲは白身も一緒にいれてた?かな。

アフリカの大地では、熱処理するのかしら・・・。

Mitsue.png彼らの卵を食べる時って朝食のスクランブルエッグ、目玉焼き、ゆで卵程度で、料理には出てこないんじゃないかな。 スンドゥブは白身もはいってるけど、鍋に入れた時点で加熱処理で生とはちょっと違うカテゴリーに入れてみたけどね。

黄身はユッケに生でのっけるからね。 卵入り納豆ご飯がたべたーい。

やっぱりフィンランドいくっっきゃないな。こりゃ。スカンジナビアだったらどこでも生卵okなのかしら。

miya.png そやね、韓国は生卵食べてるね! アフリカとかはゴクゴクのんでそう。

スカンジナビアは食の衛生管理が進んでるから生卵どこでもいけると思う。フィンランドおいでー!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。