Q227 【(裕太君に質問)自分の一番の親友から見た、裕太君の長所・短所(そしてそれはどうしてか?)教えて。 】 [生い立ち]

Q222から10問、これからの日本を背負う心意気を持ったユータさんにご協力頂き、質問に回答していただきました!

回答に関するコメント、ご意見などございましたら是非コメント欄へご記入ください[ぴかぴか(新しい)]

[飛行機]ユータさん自己紹介

yuta画像.jpgまだ職歴がないので、今までの経緯を簡単にご紹介させて頂きます。

元々CAを志して(男ですが)日本の大学に入学し、大学二年次にイギリスのWarwick大学に留学、帰国して一年後に休学をして途上国をメインにバックパックをしていました。
オウカさんとフィンランドでお目にかかり、とてもたくさんのことを学ばさせて頂き、またこのような機会を頂戴してとても嬉しく思っています!
現在は、自分で何かできるようになろうと、大阪にあるベンチャー企業の営業畑で修行中です。(就職活動もしています!)

今後の人生プランは、20代を全力疾走して稼げる能力を身につけ、30歳を目処に海外移住します。移住先はインドか北欧、ガンジーかアンデルセンと割りかし幅広いですが、どちらも好きなのでどうしようもありません。でも、日本も好きなので、今後の日本を背負える人材になることも前提です。宜しくお願いします!!

----------------------------------------------------------------------------

yuta画像.jpg友人に聞いてみたのですが、僕の長所は、フルスイングの空振りかホームランだと、言われました。

それは、いつでもこうだ(こうかもしれない)と見切ると、有言即実行で全力で見切り発車をするからとのことです。 逆に短所は、計画性のなさすぎる見切り発車のしすぎだと、言われました。

もし失敗したらこうしよう、こういう状況になったらこうしよう、といったラインをひいてなさすぎてヒヤヒヤするからとのことです。

Yosshi-naoshi4.png聞いてくれたのね~!ありがとう。

若いうちは見切り発車で全然オーケーだと思うな!良いところだね。

今まで自分がしたフルスイングは何ですか??

Mitsue.pngフルスイングと空振りだとどっちが多いの?w 

ごめん、Im such a bitch here. LOL.

ちなみに友達のいう長所と短所は合ってると思う?

yuta画像.jpgんっ、、、正直に申し上げますと、今までにしたフルスイングがあまり分かりません。

というもの、普通に大学生活をしていると、こういった留学と休学そのものがすごいと言われたりするのですが、実際の所色々な方とお話させていただいてる中で、全く自分ではそう思わないからです。

別に頑張ろうとか努力しようっていう感覚が、仮にその決断時点で自身にあっても、終わってから見るとなんてことなかったなっていうのが正直な感想なので、まだまだこれからなんだろうな〜と構えています。

なので、ヒットと空振りだと、どちらが多いかは分からないです。笑

でも、今までしてきた中で、ヒット(やってよかったと思った事)空振り(後悔していること)とすると、ヒットの方が多かったと思っています。

まあ、その内のヒット一本をホームランにすることができていたのかもしれませんが、それを考えだせばキリがないので、次はホームランを打てるようになろうと思っています。

野球の話みたいになってしまいごめんなさい。笑

長所に関しては、確かにいつも見切り発車で行く所もあると思っています。今までであまり後悔したこともないので、いい所かもしれません! 短所に関しては、まさにその通りだと思います。

もう少し計画性をもって、こうなればああする、といったような部分も持つべきだなと思っています。見切り発車しながら、走りながら考えます。笑

Mitsue.png野球の例えって分かりやすいよね。

最初は打てない球が段々ヒットを打てるようになる、打ち方を覚えるとまっすぐのヒットしか打てなかったのが、方向を調整することが出来るようになって、気付いたらホームランも打てるようになってた。

私も同じパターンだと思うな。 更に言うとトライ&エラーで、エラーをエラーだと思い込まない人が若いうちに日本を出るのが多いんだろうね。

うん。 そうだね、いつでもプランB、Cくらいまで起こりえるんだってくらいで挑んだ方がトライを続ける人であれば大事だね。

私も走りながらあちこち確認しながら進むよ。

miya.png私はプランA,B,Cはまだ立てないタイプ。

まだ1人だからだと思うけど、爆速プランAしかないっしょ!

だめだったらその時考えるってタイプで猪突猛進型。B,Cがあると逃げ道ができるみたいでちょっと嫌な事があると逃げたくなっちゃうから、あえての背水の陣!みたいな!

Mitsue.pngいや、私は今BCないよw

10年後にはBC用意しながら落ち着きたいな〜なんてのが理想。

Yosshi-naoshi4.pngわたしも、プランAちゃくちゃくタイプ。

爆速とまでは行かないけど、マイペースに人生の軸ができていく感じ。

旦那さんと共に人生プランの上を歩いていれば大体おっけー! でももしもの場合に備えて伏線張っとくの。

昔は爆速プランAのフルスイングしかできなかったけどね。。。。(笑)

miya.png私も、爆速Aプランのファールくらいだったかな。

一応当たってたけど、試合上、点数はいらないみたいなw

Yosshi-naoshi4.png試合するけど、メンテナンスに使う時間もお金も凄まじかった、というw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。