Q187 【得意料理は何〜?】 [生活]

Mitsue.pngタイ料理!まだまだレパートリー少ないけど

すごいハマってるね。

日本食って言いたいとこだけど、日本食作れない・・・;( 

魚のさばき方から習ってこようかな。。

Yosshi-naoshi4.pngタイ料理ってどういうの?トムヤムクンとか?

私パクチー大好きだから、今度一緒にお料理パーティーでもしたいわ♪

私はささっと簡単にできる料理全般かな〜♪たとえば、パスタソースに何品目か加えて具沢山な彩りパスタにしたり、カレー元系(肉じゃが・シチューなど)にサラダとスープを一緒に作ったりするのは40分くらいで完成する。

あとはサバの味噌煮が大好物なので、それ!

昔はロールキャベツって答えてたけど、アメリカのひき肉のまずさにもう作れません・・・

Mitsue.png私が作るタイ料理は、トムヤムクン、グリーンパパイヤサラダ、春雨サラダ、チキンライス、グリーンカレー、レッドカレー。今月バンコク線あるから超テンションあがる↑↑

サバなんて海外で手に入るのねっ。いいな〜。そして日本人くらいだよ、3〜4品目もテーブルに出てくるなんて・・・。

なんて栄養バランスの取れたお国なのかしら。

Yosshi-naoshi4.png結構本格的に作るね!グリーンカレーは大好物♪

またタイ行ってあの小さいマッシュルームがまるごと入ったカレーを食べたい!!!

 料理する時って、なんか時間配分に興奮を覚えるみたいで(笑

これを今焼いて同時にお湯をわかしているうちに切ってひっくり返してゆでて・・・みたいなのをやって旦那が帰ってくると同時に全部できた→達成感。

Mitsue.pngくそ〜っ、主婦め!

Yosshi-naoshi4.pngwでも残念なことに、栄養配分はそんなに考えてない。これからがんばります・・・

miya.png私もグリーンカレー得意!あと生春巻き!餃子も皮から作れるよ!

あとは、鳥団子汁とコールスローサラダかな。 ヘルシンキは東京みたいに外食する所がないから作り始めたな〜。

結構クッキングって良いストレス発散になってる私にとって。

東京に帰ったらABCクッキングスクールにでも通うか!!!

私は炭水化物は極力取らない様にしてるから、野菜と鳥が多いな。

Yosshi-naoshi4.pngABC通ってた〜。料理とブレッド。

お料理の基礎を学ぶにはいいかもね! 

無駄にブレッドの講師の資格もとったよ。いつか使えるかしら??使うならフランス語でパン教室とかやりたい! 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。