Q188 【勉強や仕事をしている時は音楽を聞く派?聞かない派?】 [生活]

Mitsue.png私の場合は仕事してる時に音楽を流すって環境はないから、勉強の場合のみで話すけど、環境によりけりだな。 一人で部屋で勉強してるときは聞かない派、何故ならBGMとして耳に入ってこないから。歌い始めちゃう。

ただ、カフェや図書館で勉強してる時の人のうるさすぎないざわつきだったりBGM(特にスタバのね)は勉強集中度をアップさせるね。でも共通してるのは、私が理解出来る言葉の歌詞が入ってるのは集中力が妨げられるからNGでございます。

Yosshi-naoshi4.png聞いたり、聞かなかったり、その時の気分次第かな。

旦那さんとカフェ行って勉強する時は、必ず音楽をかけるね。

旦那さんの咳払いやPCのタイプ音がほかの人のよりも気になっちゃうから(笑

あとキキと一緒で、邦楽はNG。歌っちゃうから集中もなにもないw

miya.png私はよく「作業用BGM」ってyoutubeで探してその時の気分にあった音楽を探すな。日本のマンガ関係のメール書いてるときは、初音ミク(ボカロの曲)インドのレポート書いてるときは、インド音楽、チャンティング。ってな具合でエンジンかける為に雰囲気を作るよ。

Yosshi-naoshi4.png作業用BGMなんてあるのね!初めて知った。今度試してみよう。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。