Q113 【最近揺れてる日本と韓国問題。自分なりに考えて見て、結果どこに行きつく?】 [国際]

kim.pngこれは、難しいっすよね〜。。。。日本が問題を解決にはしるのなら、武力での解決しか無いと思いますね。どの問題にしても、水掛け論でしかなく、外交での解決は不可能に近いと思います。ただ、今の日本に戦争をしかける気概、武力、国民の意志は皆無なので、このまま、未解決の状況を保つのが日本の為かも。今、話題の竹島問題に関しては、爆撃して竹島を無くしてしまうのがベストだと思いますけど。問題の元凶はなくそうと。

miya.pngちょっと見過ごせない記事を発見したんだけど→  http://www.j-cast.com/2012/08/20143378.html?p=1  「大震災に続きもう一度天罰が下る」 竹島がらみで韓国ネットニュースが妄言。韓国のニュースサイトが日本を著しく侮辱する記事を掲載しているとネットで騒ぎになっている。

⇒経済制裁でしょ?武力は日本は無いから戦えないよ。ってか竹島爆破したら、日本の海域もなくなるし。 外交日程中止、国際司法裁判所への提訴は絶対。でもあまりやり過ぎると同じ問題を抱える中国が脅してくるケースだけは避けないとな。韓国からの輸入が止まった所で日本はすぐダメージを受けないけど、中国から輸入が止まると日本は死んでしまう可能性がある。資源の乏しい国はやっぱりなめられるな。

Yosshi-naoshi4.pngあぁ、この記事はひどいね。ちょっとはらわた動いたよ。。。

竹島に関しては、国際司法裁判で話し合いをするのが一番公正なんじゃないかな。 それでも韓国が拒絶したら経済制裁(スワップ協定を一時破棄する、国交一時断絶、輸入・輸出ともに一時停止) 韓国と提携している企業、テレビ局などの有力者には国からなんらかの根回しが必要。でもやらなくちゃいけないと思う。

正直言って竹島が本当に日本の領土かどうかもいまいち判断つかん。

kim.pngてか、日本のサイトもいちいち、こんなニュース拾ってくるなよって。いい加減、そんなレベルで言い合いしても全く意味ないって。

竹島は日本の領土だし、韓国人が上陸した時、銃撃して来て上陸したんやから、日本も武力で取り返すしかないって思う。てか、銃撃して上陸して来た時になんで、訴えないのか悔やまれるわ。

miya.png竹島は島根県だよ?

―1905年(明治38年)1月28日、日本政府は島根県隠岐島司の所管の竹島と閣議決定し[3]、以降、竹島は行政区画では島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地であり、正式に日本の領土となった。 1951年(昭和26年)8月10日にラスク書簡によって「竹島は日本の領土」という米国政府の意向が韓国政府に示された。その半年後の1952年(昭和27年)1月18日、大韓民国大統領李承晩が自国の支配下にあると一方的に宣言し、同時に近海を含む李承晩ラインを一方的に設定。1952年7月26日、アメリカ政府と日本政府は竹島をアメリカ軍の訓練地として日本国が提供することを約する協定を締結。 引用:外務省http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/g_sfjoyaku.html

国際的に竹島は日本の領土です。韓国側がダダこねて、やっぱほしいよーって言ってるだけ。

だから日本が韓国に「これは日本のものですよー。あなたのじゃないですよー、人の物を勝手に奪うのは泥棒と同じですよ、泥棒でもいいんですか?だったら国際法廷で裁きますよ」ってちゃんと教えてあげないとだめ。先輩なんだから。

Yosshi-naoshi4.pngラスク書簡は知らなかった~。ありがとー。なんかスッキリした。私の情報だと、韓国が島を放って置いているすきに、日本が勝手に島を見つけて漁を始めたっていう認識だったから。。。 そういうことなら、全然強気で国際司法裁判にて決着。

Mitsue.png歴史についてはめっきり弱すぎるんだけど、竹島問題については中学の歴史教師が熱弁してたからよく覚えてる。まさに皆様のおっしゃる通りで、(ラスク書簡ってのは知らなかったけど)竹島は日本の領土だってことが世界的に発表されたはずが、韓国側の一方的な武力行使で・・・って。日本としては話し合いで平和に納めたい気質が強いから今になっても解決されないで押され気味だからね。。。 私の結果としては、国際司法裁判ではっきりさせるべきだと思ってる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。