Q132 【実際に留学してみて、Q131で不安だった点はやっぱり不安要素だった?それとも日本で勝手に不安視していただけで実際留学してみるとそうでもなかった?】 [留学]

tsuyoshi修正.jpg実際にはそうでもなかったです(笑)

語学学校では嫌でも話す機会をいただけましたし、住むところ、生活に関するところは全部自分で英語を使って解決しなくちゃいけなかったので、使わざるをえないところがあり、四の五の言う前になんとかなりました… 将来像はかなり悩み続けてましたけど、今のところすっきり片付いています。

実際の経験としては、シェア探し、仕事探し、シェアの細かい取り決め、銀行でのお金のやり取り、あとは、僕はガジェットが好きなので(笑)、家電量販店に一人でいって店員さんと新商品について質問したり話したりしてましたヽ(´ー`)ノ

miya.pngへー実際そんな不安や問題なかったんだね。

きっと将来像も見えて、自分がやらなくてはいけない問題にきちんと対応できる性格なんだろうね、つよし君。じゃあ、これからどこにいっても大丈夫だよ。

tsuyoshi修正.jpg最初はちょっと大変でしたけどね(笑)

Yosshi-naoshi4.png学校でも、ひとり淡々と調べ物しているイメージだったな。将来像が決まると、人って落ち着いて進めるんだなってこれまでの回答見てて思ったよ。

miya.png将来像がきまると、あとは焦らずコツコツと前進、継続だからね。

tsuyoshi修正.jpgそんなイメージだったんですか(笑) まあ地道に頑張ります。

miya.png地道が一番大事!!お姉さんね、27歳で気づいたからね、君は早く気づいてよかったよ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。