Q142 【もう10月なんだけど、「あぁ~秋だなぁ~」って最近感じた事象は何?】 [生活]

miya.png9月に日本に帰って、サンマがメニューに載ってた時だなぁ、、、あぁ感動したなぁ。

フィンランドはもう紅葉が始まっててもう冬間近、今日なんでもう10℃以下なのにランチに庭で最後のBBQしたよ。

Yosshi-naoshi4.pngやっぱり寒いね、フィンランド

miya.png寒いよ。でも空気が超美味しいし、家の中はセンターヒーティングでぽかぽかだから大丈夫!!

Yosshi-naoshi4.pngフィンランドのヒーターって、どういう仕組みなんだっけ?

わたしは、さっきアメリカのミルウォーキーで木々が紅葉してるの見て、秋だわ!って感じたー!

miya.pngフィンランドのヒ―タ―の仕組み?カタールから熱を輸入してるんだよwww

Yosshi-naoshi4.pngあぶないな~。オイルショックなったら凍えてまうがな

miya.pngうそだよ。

Yosshi-naoshi4.pngガビーン

miya.pngボイラーがあって、温水タンクから全部の部屋のヒーターや床ヒ―タ―に温水が送られる仕組みだよ。ずっと温水は家中を循環してるからむっちゃ暖かいよ。しかも風呂場にもついてるからヒヤッとしなくていい。出かける前に電源切ったりする必要もないし、つける必要もない。暖房切ってきたかな?とか心配する必要ないから便利。

Mitsue.pngドーハでは全く秋すら感じませんっ。まだ30°だよ。。 でもヨーロッパ行った時に栗焼きをみんな頬張ってて、「おっ、秋だ」って感じた。あとは、風かな〜。ポカポカ陽気なんだけど、風にはしっかり冬が含まれてて。心地いい涼しさが身にしみるよ、中東にいるとw

てか、そのヒーターシステム、この冬体験しにいくわ。東京だと寒いだけで終わってしまって、本当の北国の暖房システムを拝みたい。

Yosshi-naoshi4.png温水だと変に乾燥したり空気汚さなくていいよね!床にねっころがってぬくぬくしたいー♡

ドーハすばらしい気候だね、夏が多いなんて!でも、イスラム文化で海とかプールじゃ水着になれないのかしら?

Mitsue.png海とプールは大丈夫。すごいきわどい水着もたまに見かけたりするけど、大体着てるのはヨーロピアンだけどね。よくワカラン文化だよ、本当に。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。