Q71 【日本人女性が結婚して上手くいきそうな他の国ってどこ?】 [結婚]

Mitsue.pngこの質問って結婚してうまくいきそうな他の国の人ってこと?

Yosshi-naoshi4.png他の国の人ね。。言葉が通じればどこでもうまくいけそうだけど。日本人女性順能力あると思うし。 

miya.pngキキ、そうだよ。日本人女性順応性あるかな?最近、フィリピン人とかタイ人の女性の順応力凄いと思うよね。 私的にはカナダ人とか北欧人は日本人と会うんじゃないかと思ってる。

Mitsue.png個人的意見だけど順応性というよりか、理解力があるから何も言わずに信じてついて行くっていう方がしっくりくる言葉だな〜。アメリカ西海岸、韓国、香港、台湾とかうまくやっていけそう。あとは桜花がいうように北欧+北欧人とも日本人はやっていけると信じてるw

miya.pngキキ、私もそう思ってたよ、1年前まで!!でもね、私の場合、理解力あると思ってたけど「私って理解力あるほうだから。。。と我慢して多くの事の犠牲になってるなって感じたよ。たまには理解できないよーバカヤローってぶつかる事も人生なのかもって最近思う。特に、結婚相手やパートナーとはね。仕事とか友達とかは甘んじて理解してますぜ。

Yosshi-naoshi4.pngあ、そうそう。2人が言うように、ひたむきに、自分を犠牲にできるという意味で順応性あるかなと。 

つぼさん21.pngやっぱり、先進国で、経済や文化レベルが日本と似ている場所。北米やヨーロッパの何カ国、あとオーストラリアやニュージーランド、韓国も大丈夫かな。

miya.png【先進国の定義By Wiki】主要先進国として日本、アメリカ合衆国、カナダ、ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、ロシアのG8(ロシアを除いたG7)加盟国が挙げられる。歴史的に列強と呼ばれた国を中心に、北米、西欧、北欧の国々に多く、全体的にみると北半球の国に多い。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%88%E9%80%B2%E5%9B%BD 先進国 - Wikipedia ja.wikipedia.org 先進国(せんしんこく、英: Developed country)とは、高度な工業化を達成し、技術水準ならびに生活水準の高い、経済発展が大きく進んだ国家のことを指す。

つぼさん21.pngマユ、自分を犠牲にして我慢して一緒にいることに価値あるの?

Yosshi-naoshi4.pngうん、価値があるかどうかは人によりけりだと思うんだよね。合わせることに幸せを感じる人もいるだろうし。その方が楽でいい、と思う人とか☆私は我慢するのは嫌ですけど笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q70 【結婚するなら日本人派?それとも国際結婚派?】 [結婚]

Yosshi-naoshi4.pngもう結婚してるからあれだけど、どの国の人でも価値観が受け入れられることとコミュニケーションさえとれればいいと思う。私は海外でステキな男性に出会う前に日本人でいい人を見つけたってだけ♡

miya.pngのろけかよ。はいはい、ご馳走様wwww

Mitsue.pngゴチソウサマデシタ。。 ココ数年の日本の動きと、自分の行動を照らし合わせてみても国際結婚して将来を過ごすってビジョンが成り立ってるのが今だよ。でも、外人と結婚したいっていうんじゃなくて、”日本海外関係ありません”っていうフレキシブルさを持ってる人がタイプだから、「親の仕事の関係でインター行ってました」っていう外国育ち系の人も大丈夫かもしれない。まだ試したこと無いけど。

Yosshi-naoshi4.pngけけけw でも旦那が国際人でよかったと本気で思う。日本ドメスティックな人だったらあたし今頃ストレスで家を飛び出してるよ(笑)

miya.pngけけけw、じゃねーよ。 キキの言う事分かるよ。すげー分かる。私の場合は、性格が落ち着いてないから(インド行ったり、日本帰ったり、フィンランドに住んだり)国際的に活動してて包容力があって理解力がある人だったら何人でもいいな。って何人でもいいと書いたけど、できれば日本人に近い歴史背景のある国の人だと尚良し!!

つぼさん21.png国際結婚派。というか、国際人と結婚したい。

miya.png国際人ってなんだろうね?

と・・・・・ふりだしに、戻るw


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q69 【人種差別的な局面に会った事ある?】 [日本人]

つぼさん21.pngないね。むしろ、"本当に日本人?とか、日本で育ったの?"とかいわれる。家にお茶室あるくらいの家庭で育ったんですけどぉ。。。って言いたくなる。

miya.png私もないねー。ってかむしろ日本国内で、「日本人ですか?」って聞かれるわ。

Mitsue.png私もないわ。でも職場では毎日のようにみるよ。「あの人は○○人だから」って陰口叩いてる。これって人種差別だよね?
具体的に話を聞きたければ載せるよ〜

Yosshi-naoshi4.png○○人だから理解しようって意味で使ったら、差別ではないと思うよ~!でもその人を知る前から使ってたらそれはステレオタイプの差別だよね。オーストラリアでは人種差別はないかな~。でも白人の友達に好きな女の子のタイプはって聞いたら、色と国で分けてた(笑)

miya.pngそれ人種差別っていうか、国差別?

Mitsue.pngそうだね、国差別。でもそれだけ人一人でもその国をしょって海外に出てるってことだよね。初めて会う○○人でもその人がBitch asswholeだったら、その国の人達がそういうイメージになりかねないじゃない。
これは個人的に新しいお題として扱ってほしいんだけど、”この国の人はこういう傾向があるよね”って判断するのに何人を見ればそれを判断するまでの基準になるかな?私は少なくとも5人は見てから判断したいんだよね。少ない?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q68 【自分の事、黄色人種だって意識した事ある?】 [日本人]

Yosshi-naoshi4.png私は何度かあるかな~。アメリカでは複数の白人女性に結構冷たくされたような気がするんだ~。でもそれって自分が黄色人種であることにちょっとした劣等感みたいなのがあって、そんな気がするだけってこともあるけど。ロシアの綺麗なブロンドの子とか見ると、肌が白くていいなぁ、きれいだなぁって思うときはあるよ[揺れるハート]

miya.pngフィンランドはスーパー白人の国だから、自分は彼らの様に白くはないとおもうけど、黄色だとは思った事はない。だってシンプソンズだって黄色だけど、あれはアジア人じゃない。
http://movies.foxjapan.com/simpsons/
「ザ・シンプソンズ MOVIE」公式サイト

Mitsue.png昔は白人に対する羨ましさからくる劣等感は感じてたけど、今はもうないなー。黄色人種ってよりは”アジア人”で良かったって思う。肌の質、髪の毛の色と強さ、全体的なバランスも頑張れば綺麗なラインじゃない。ってトピックが変わってくるからココまでにしておくw

Yosshi-naoshi4.png確かに、いいバランスのアジア人はかっこいいね[揺れるハート] 友達とサウナに入って私の他全員白人だったとき、あれ、モチ肌なの私だけ!って思った(こっちはポジティブ)

miya.png白人は色素が弱くて色素も薄いし日光にも弱いから、シミとかしわとかも出来やすい。彼らは彼らなみに凄い悩んでるみたい。日本人の黒い髪や滑らかな皮膚いいね!って言われるよ。

Mitsue.png肌と肌がふれあってても、東洋人の方が柔らかくて気持ちいいよ[ハートたち(複数ハート)]

つぼさん21.pngない[黒ハート]肌の色関係なしにきれいな人はきれい[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q67 【米ってそんなに大事?海外でもよく食べる?】 [生活]

miya.png日本でも炊飯器買ったことないよwww
お米は食べないけど、かといってパンを食べているわけじゃない。はいここ重要!

Mitsue.pngお米を食べないと腸が動かないことが最近になって判明。どうしても体力がいる仕事だから、お米を食べないとエネルギーが得られないって最近体が訴えてきてるんだな。

Yosshi-naoshi4.pngお米はかなり重要!やっぱりどんな食事をたべてもお米がある食事って一番安心する。ピラフでもいいから頻繁にお米食べてるよ~。アメリカにいた時は炊飯器買いました。

miya.png知ってた?ピラフってトルコ料理なんだぜ!!

Mitsue.pngじゃー、チャーハンって中国料理?

miya.pngえ、チャーハン、中国料理意外の何物でもないっしょwwww

つぼさん21.pngズバリ、大事。お米がないと生きてけない!お腹おかしくなっちゃう。ピラフ大好き。トルコって知らなかった[exclamation]

Yosshi-naoshi4.pngトルコのピラフ、めっちゃ油つかっててびっくらこいたよ。私はなんでも日本流が好きだな~。あ、シンガポールのチキンピラフはGOOD♪

miya.pngシンガのチキンライスは旨いな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q66 【自分の今、住んでいる国やエリアに満足している点】 [生活]

Mitsue.png各国の食材がそう高くなく手に入ること。
ヨーロッパへのアクセスが大変素晴らしいこと。
日本にいた時よりも自分自身への時間が確保できること。
宗教信仰してる人にとって宗教がどれだけ大事なのかってことを実体験してること。

miya.png街並みが綺麗で社会システムがほぼパーフェクトに整っている点とフィンランド人が皆英語話す点だな。

つぼさん21.pngご飯が美味しくて、どこでも安全なこと[るんるん]

Yosshi-naoshi4.png安全は確かに大事。今はオーストラリアにいるけど、英語圏ってのが一番いいね。オランダにいた時は英語を聞かない日もあったけど、こっちだと自然に耳が英語に慣れてくれる。あとは環境。市内バスは無料だし、世界一綺麗な都市と言われるだけあって自然もうまく融合してる。あとは、留学生が多いから、いろんな国の人と友達になれる点かな[グッド(上向き矢印)]

miya.pngキキ、ヨーロッパへのアクセスが大変素晴らしい事、ってすでにヨーロッパ中心主義になってるべ。ヨーロッパいいよーヨーロッパおいで~[るんるん]ワインも、生魚もあるよ!!

Mitsue.png気をつけてたんだけど文章には出ちゃうね、あはは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q65 【自分の今、住んでいる国やエリアに不満な事】 [生活]

miya.png酒税が高すぎる。後、人がシャイ過ぎて友達作るのが難しい事かな。

つぼさん21.png日本は、ださい人間が多いことだね。特に男子。素敵女子は多いよ♪それじゃあいい男子求めて外に出てきたい女子も増えるわけだわ。でもご飯は好きだよー[ハートたち(複数ハート)]なんでもあるし、なんでもおいしい[グッド(上向き矢印)]

Mitsue.pngQatari(カタール人)が優遇されまくってること。。あいつら働きもしないでBBばっかりしてるくせに給料の差が1.5倍だからね。
あと、
[むかっ(怒り)]お酒が買えないこと。
[どんっ(衝撃)]夏になると、冷たい水がでないこと。生野菜を洗うとしわしわになる。
[むかっ(怒り)]新鮮な野菜が手に入らないこと。
[どんっ(衝撃)]日本の醤油、輸入の時に温度管理がなってないから発酵されてしょっぱくなってまずいこと。
[むかっ(怒り)]卵が超疑わしいことw(賞味期限2か月とかって何?)
[どんっ(衝撃)]ハワイにいくのにフライトが一日かかりになること・・・。(切実)

Yosshi-naoshi4.pngBBってなぁに??
野菜を洗うとシワシワって厳しいね・・・[たらーっ(汗)]

Mitsue.pngBlackBerry chatのことだよ

Yosshi-naoshi4.pngそれか[ひらめき]それでお給料1.5倍とかあり得ないね。。。超高級取りな職業じゃん。みんななりたがるでしょう。
パース(オーストラリア)の不満は物価が激高いこと。観光する場所があまりない。あと基本的に女性が強くてちょっと冷たい・・・。

miya.pngえーーー新鮮な野菜と生玉子は基本っしょ!!私は、生魚と生玉子が食べれる国じゃないと住めんわ~。

Mitsue.png日本とフィンランド以外だとどこが生卵食べてokなのかしら・・・[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q64 【ぶっちゃけ海外にいてホームシックになる?】 [生活]

つぼさん21.pngなんなーい。というか、そんなに長く離れたことないw

miya.pngこれはないな、日本食シックに昔はなってたけど、大体作れる事に気づいてからシックにならなくなったな。

Mitsue.png心身ともに健康状態が良ければならないな。グアムで働いてた頃、ストレスから体調崩して、顔を含めた体中の肌が可哀想なくらいにぼろぼろになったの。グアムで病院行ったけどちっとも良くならなくて、精神的に尽き果ててようやく日本の病院に行くっていう許可をもらったのね。数日間日本で家族の元で過ごして、グアムに帰るってなって空港についた瞬間からホームシックにかかった。涙涙涙[あせあせ(飛び散る汗)]でグアムに向かったね〜。長くなったけど、「日本じゃないとだめだ」っていう極限までこないとホームシックにかからない。

Yosshi-naoshi4.png今のところひと月に1回は日本に帰ってるから、ホームシックになったことはないな~。日本食(おいしいやつね)はちょっと食べたくなる時もあるけど、FBとかTwitterとかで情報も得られるし家族との連絡も取れるし、これからも多分あまりホームシックにはならないと思う[グッド(上向き矢印)]

miya.png私も仕事の都合で2カ月に1回は帰国してるからあんまりホームシックにならんのだろうな。でも帰国してるっていっても実家(京都)には帰らないけどね。

Yosshi-naoshi4.pngそれで言うと、実家(福島)には大学以降全くホームシックになってないわ~!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q63 【海外にいて一番頼りになるのは誰?それはなぜ?】 [生活]

Yosshi-naoshi4.pngもちろん、旦那さんだよ。難しいことは全部聞けるから、生活には困らないし。あと、難しくないことも結構聞いたりやってもらっちゃう(笑)

miya.pngYoutubeだな。ネコの癒し動画見てスゲー癒されるから。

Mitsue.pngSkypeだな。電話では声は聞けるけど、ワンコの顔はスカイプでしか見れないから。

miya.pngSkype!私も実家のネコとはスカイプだわ。

つぼさん21.png助けて~ってすがれる自分の性格とお金[るんるん]

Yosshi-naoshi4.png「誰?」って聞かれて「物」を答えてるよ、みんなww

つぼさん21.png www
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Q62 【海外の事で悩んだ時、まず誰に相談する?】 [生活]

Mitsue.png海外の何で悩むのかにもよるな〜。でも大体友達に話を聞いてヒントを得ながら自分で情報収集して最後は自分で決断する。

miya.pngネコかな。まず、ネコ様に聞くな。でダメだったら自分で考えるな。それで解決しない事はまずないな。
a76a2206-s.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2132508644720887801/2132508661320890503

Yosshi-naoshi4.pngこれはやはり旦那さんだね。悩みの種も大体旦那さんの仕事関係なんだけどねw 海外に出たからといって、生活についてはたいして悩んでないや(あはは)
ネコ様に聞くのと自分で考えるのってニアリーイコールじゃ・・・[手(パー)]

つぼさん21.png うーん。実は強がりだからあんまり相談しないかも。話したときはもうすでにどうするか決まっていることが多い。というか、悩んでたことも最終的に忘れてることが多い気がする。。。

Yosshi-naoshi4.pngたしかに~華はその傾向あるね(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。